• 締切済み

ヘルメットのコマーシャル

近鉄の選手のヘルメットにはってある「am・pm」の広告ですが、 ヘルメットもユニフォームのうちであるならば、全員が同じようにつけていないといけないのでしょうか。(名前や番号は各人別々として、他のデザインは同じでないといけない?) 広告ポスターを見ると、中村選手のヘルメットに貼ってあるのに、吉岡選手には貼ってなかったりするのですが・・・。(写真撮影が別の日、というのかもしれませんが、広告のあるヘルメットとないヘルメットが存在するだけでも不思議です)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 am,pmは近鉄が親会社なので多分全員が貼っていると思います。 只、考えられるとしたら、シールですのではがれたのかな?

nozomi500
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本シリーズの最終戦(結果として最終戦になった試合:ビジター)で、注意してみていたら、誰もつけていませんでした。それまで気をつけていなかったのですが、シーズン中の契約だったのか、ホーム試合だけの契約だったのか、試合ごとの契約なのか、そのへんが判らないのですが、 「貼ってあるヘルメットと貼ってないヘルメットと両方ある」あるいは、「契約のある試合だけ貼り直す」のどちらかのようです。 ポスターは全部、ホームのユニフォームだったのですが、写真はホームランを打った試合の写真を使っているみたいなので、それぞれ別の試合だろうと思います。(オープン戦かも・・)

nozomi500
質問者

補足

TV番組で、シリーズ開幕戦(ホーム)で、ローズ選手が石井一投手に押さえられた場面が出ていました。このときはコマーシャルがありました。 年末にかけて「珍プレー」番組などで、ホームではみんな付けているのか見てみようと思います。 ところで、ルール上では、全員が貼っているか全員が貼っていないか、どちらかになりますか・・。(はがれたら退場?)