• ベストアンサー

デスクトップ上で動くアイコンが欲しい。

コントロールパネルの画面を選択、Plus!でデスクトップのアイコンの変更をし、アニメーションポインタファイル(***.ani)を選んだのですが、動いてくれません。なにかソフト的に足りないのでしょうか。 ***.aniは他のパソコンからコピーしてきたものです。 どこかでダウンロードし直せばいいのでしょうか。 その場合、いいフリーソフトのところを知っていたら教えてください。 デスクトップ上で動くアイコンが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5598
noname#5598
回答No.1

↓これなんかどうでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw2/pw002317.html
ukiukiki
質問者

補足

これです。まわる「目玉のおやじ」!! で、たとえば「ごみ箱」のアイコンを新しく作ると元からあるのと2つになってしまって、元のアイコンは消すこととかできないのですが、どうすればいいか解かりますでしょうか? anilinkのテキストの (3)ファイル等をドラッグアンドドロップできる。 (4)移動時にディスクトップ上のショートカットと同じ位置に配置。 とあるのですが、新しく作ったものをディスクトップ上のショートカットと同じ位置に移動させてもずれるし、2つのままで、この説明文の意味がいまいちよくわからないのですが・・・

その他の回答 (1)

noname#5598
noname#5598
回答No.2

おそらくAniLink for Windows95をお使いだと思いますが、AniLink98のほうを使ってみてはいかがですか?

ukiukiki
質問者

お礼

出来ました。出来ました。 ありがとうございました。