• 締切済み

  ファン・ファン・ファン!!!(昔の森高さん)

tt0420の回答

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.3

こんばんは!No.2のtt0420です♪ 先日カラオケに行ったんですが、「JOYSOUND」は森高さんの曲が歌本にして2ページ以上ありました。 (「鬼たいじ」「ALONE」歌ってきました(*^_^*)) 「HYPERJOY」と云う機種だと131曲! HPで曲検索・「HYPERJOY」設置店検索ができますので、 一応参考URLに「JOYSOUND」のHPを貼っておきますね。 因みに、私は20代後半です(^^;)ゞ 「NEW SEASON」印象的な曲ですよね~! 当時、確か日曜20時の番組のエンディングソングだった記憶があります。 その頃の森高さんは、銀色夏生の詩集「わかりやすい恋」の頃と あんまり変わりなくて、清純派って感じでした。 だから、「ザ・ミーハー」では驚きと共に「やるなぁ~!」って思いましたよ~!

参考URL:
http://www.xing.co.jp/joysound/index.html
sayarin
質問者

お礼

あれ~???さっきtt0420さんに投稿したのに載ってない!またやります。パソコンってたまに意味不明・・・   前回tt0420さんの名前間違ってしまいました、ごめんなさい。  ところで、[NEW SEASON」はテレビ番組のエンディングソングだったんですか?映画「あいつに恋して」の曲ではないんですか?森高さん好きだけどけっこうわかんないんです、よかったら教えてください。あと、銀色夏生の詩集「わかりやすい恋」もなんですか?森高さんって清純派だったんですね、知りませんでした。「ザ・ミーハー」で変身しちゃったんでしょうか。  tt0420さん、カラオケに行って「鬼たいじ」歌ったんですね、一緒にいる友達とかはしらけちゃいませんか?だって、やっぱり変な歌ですよね(笑) 私の場合ひとりでカラオケに行ったときに歌います。変な歌といえば・・・ 「A君の悲劇」って歌わかります?A君かわいそうですよね?おもいっきりばかにされちゃってますよ(笑)森高さんってほんとに才能は隠せないってか?

関連するQ&A

  • 森高千里の曲で好きな曲は?

    森高千里の曲で好きな曲は 皆さま何ですか? 私はやはり、初期の 『ザ・ストレス(ストレス中近東ヴァージョン)』や 『ザ・ミーハー 』 『17才(オレンジ・ミックス) 『A君の悲劇』『今度私どこか連れていって下さいよ』 『その後の私(森高コネクション)』などなど、 いろいろあります。

  • 森高千里の歌は、まだ聞いた事無くて眼中になかったのですが、どんな感じの曲が多いでしょうか?

    普通のポピュラーソングやバラードが多いですか? それとも、嫌らしい曲とか、洒落たようなのもありますか? 掘り出し物の市場やレンタルショップで偶々CDアルバムを見た時には、「THE 勉強の歌」とか「臭いモノにフタをしろ!」とかありましたが、一体どんな歌なのでしょうか? もしや嘉門達夫さんのようなギャグ歌やコントみたいな歌もあるのでしょうか? 普通のアーティストとは違う印象を受けましたが、如何なものでしょうか? 私の好みとしては、岡村孝子等のバラードや、嘗てのZARDやFIELD OF VIEW、DEEN等の、地味なタイプや真面目なタイプのものを好みます。 ですが、御笑い系のシンガーソングライターとしては、あるあるネタの多い嘉門達夫でしょうか。 では森高千里について御願いします。待っています。 回答次第で買うかどうかを検討させて頂く事にします。^^

  • 皆さまの最近聴いてる曲

    皆様の、最近聴いてる曲を、 是非とも教えて下さいませ。 口ずさんでる曲、 妙に浮かんでくる曲、 ヘビロテの曲・・。 最近特にお気に入りの曲など、何でも結構です。 お一人様4曲まで、 尚、連投はできましたら、お控え願いたいです。 是非とも、よろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m 私は一応。。 長崎は今日も雨だった(高音質) 内山田洋とクールファイブ https://www.youtube.com/watch?v=YGfseX5WdVE 前川清さん、好きです☆ 森高千里 『ザ・ミーハー』 (PV) https://www.youtube.com/watch?v=hGcn6oGMFug 森高の初期の曲で、好きなほうです。 作詞は森高千里さんですが、すごくいいデス!! 歌詞も曲も、最高デス!! 是非とも一度、聴いて頂きたい曲デス☆ 村田英雄「王将」 https://www.youtube.com/watch?v=mv8SKoPmOKg 村田英雄さんは、私も大好きですし、 この曲もサイコー☆です。舞台が大阪なのと、将棋の歌。 大阪も将棋も大好きな私にとっては、サイコー☆な曲です。 『通天閣』とか、歌詞に出てきますしね。 セカイノオワリ(SEKAI NO OWARI ) Dragon Night Dragon Night クリスマス休戦 mad SEKAI NO OWARI 日本語フル https://www.youtube.com/watch?v=OgK1R7P1NHg 前回の私の質問にも掲載しましたが、 絶賛ヘビロテ中デス!!☆☆ この曲は、 1914年12月25日『クリスマス休戦』のことを、歌った歌です。 戦争が終わればいいのにね。 尚、お返事は簡素になりますが、ご了承下さい。 後、お返事にお時間がかかるかもしれませんが、 何卒、よろしくお願い致します。

  • バンドの新規ファン

    高校生です。 私はわりと最近V系の音楽を聴き始めました。TSUTAYAなどでレンタルできる限り昔のヴィジュアル系(LUNA SEA、X、黒夢、PENICILLINなど)も聴いています。 聴いているうちに、DIR EN GREY、ガゼットが好きになりました。FCに入ろうかとも思いましたが、「10年以上も活動してるバンドだし、歴史は長い。なんか今更私みたいな新規がなぁ…」と考えました。あまりにも情報のブランクがありすぎというか。 もっと早く好きになっていれば、と(笑)。 確かに新規ファン獲得はバンドにとってプラスかもしれませんが… また、ライブに行けないまま解散してしまった好きなバンドがあるのですが、果たして「好き」と言えるのでしょうか…??? ライブ行ったこともないくせに(笑)という意見をよく見かけるので… あと、Twitterのフォロワーさんに、私より数年歳上なだけなのに昔のV系ルーツに凄く詳しい人たちがいます。 今活動しているバンドはできるだけライブ行ったり音源買ったりしてますが、一昔前のバンドはCDや雑誌など既に廃盤絶版になっているものも沢山あるのに、どこから入手してるのでしょうか? なんだかくだらない質問ですが、皆さんはどう思いますか?

  • テレフォンカードの使い道について。

    未使用の、テレフォンカードがいっぱいあります。携帯の時代ですので、金券ショップに持っていっても、買取は割安です。 仕事柄手に入れた、メーカーの販促用のタレント物が多いんですが、Yahooオークションに出すにも金額が安ければかえって手間かなとも思います。 昔、電話料金をテレかで払えると聞いたこともあったんですが、何かいい利用法はありませんでしょうか? ちなみに、森かつゆきがいる頃のスマップや、日清のシュワルツネッガー、エースコックのたけしとりえ、Meijiの森高千里、などなどです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • モッズを知っていますか?

    博多出身のバンド、ザ・モッズの昔、ファンで、ライブにも何度か行ったことがあります。今も、かっこいいですが、若いときの森ヤンこと、森山達也は、本当にかっこよかった。もちろん、ギターの苣木寛之、ベースの北里晃一、脱退してしまったがドラムの梶浦雅裕。みんなかっこよかった。佐々木周さん、これから頑張ってください。 小学生の時、ストレイ・キャッツや甲斐バンドが好きで、それから、中学生で、国内では横浜銀蠅、キャデラック、海外でクラッシュ、ピストルズ、などイギリスの70年代の音楽、その流れで、硬派なモッズを知り、ゴキゲンREDIOと言う曲から博多めんたいロックに、ずいぶんのめり込みました。 それが社会人になり、モッズどころではなくなり、自然にモッズにも音楽にも遠のきました。 でも、最近(自分の中では)、インターネットで当時の映像が見れるようになり、また、簡単に曲が聴けたり、自分の中でのモッズ再評価をしようと思い、ふたたび聴いてみようと思いました。 当時、モッズのファンが身近にいなくて、でも、都心のライブに行くと、自分の比じゃない、カッコいい、きみはモッズだ、クラッシュだといいたくなる森山ファッションで、熱狂的ファンをたくさん見て、自分のまわりには、友達の友達の女の子がファンだと聞いて、女でモッズファンて・・・いるんだと思ったり。このミスターモッズ達は、いったい、日本のどこに隠れているんだと思いました。そして、その人達に比べたら、自分は、ただのモッズレコードファンだと本気で思いました。 このサイトで、隠れモッズOBを探していきたいと思います。それから、森ヤンにお願い、昔みたいに短髪にしてください。今の髪型は、あまり、似合わないです。と、なんでも言いたい放題ですが。やはり、自分には勇気と根性と勉強と努力がたりなかった、森ヤンの眩しいリーゼントは、憧れだけで一度もチャレンジ出来ませんでした。 そのリーゼントも、ハンズ・アップ期間が最高の永遠のロッカー像ですね。

  • 吉井和哉さんのライブについて

    吉井和哉さんのライブについて 最近THE YELLOW MONKEYが好きになった高1女子です。 吉井さんのライブに是非参戦してみたいのですが(エマさんもサポートで入ったりもするみたいですし。。)、チケットってやっぱりファンクラブに入ってないと取れない感じですか? 秋にツアーをやるみたいな噂を聞いたので気になって。。。 あと、親同伴だと気まずくなるでしょうか(笑)親はファンというわけではないので; ライブ行ったことある方、回答よろしくおねがいします!

  • オートレース 森くんのレベル

    オートレースに詳しい方にお聞きしたいのですが、森くんのレベルは実際どのくらいなのでしょうか? 最高クラスのS級に上がって来ましたが、確かここ1・2年の話ですよね? これって、出世としては遅い方なのでしょうか?早いほうなのでしょうか? オートレース選手としては、才能ある方なのですか? それとも未だに特別扱いして貰ってるのでしょうか? それと、オートファンの間ではどんな評価なんですか? 安定感あるとか、ムラがあるとか、穴をあけるとか、追い込み・逃げ切りが得意とか。 あと噂とかありますか? 妨害されて他選手殴ったとか、記者への態度が横柄とか。 獲得賞金じゃなくて、実収入はどのくらいあるのですか? スマップ辞めた甲斐はあるのでしょうか? オートレースやらないので、一切わからないし、車券ファンの実際の評判を知りたいです。森ファンではなく。

  • SMAPの27時間テレビ、どうでしたか?

    今年の27時間テレビ、泣けましたね!! 最後のライブもそうですが、森くんの手紙が一番やばかった…。しかもBGMはベストフレンド(笑) あれは泣けました(笑) SMAPのメンバーが泣いてるのもまた、グッときました。 SMAPが、そんなに絆が強いグループだったとは知りませんでした。 SMAPのファンではないのですが、今日のを観て、SMAPが好きになりました。 皆さんは、今年の27時間テレビどう思いましたか?

  • お笑いライブは一人でも平気?

    女です。いい歳こいて変な質問ですが、超マニアックな芸人さんが集合するお笑いライブに行こうと思っています。小さな会場でやるライブです。 昔は良く演劇とかを見にいってたのですが、演劇は一人で来ている人が多く私も一人で行っていました。 お笑いライブって一人で来ている人も珍しくないですか?