• ベストアンサー

シンディーローパーの初期のPVによく出てたレスラーを教えてください

シンディーローパーの初期のPVによく出てたレスラーの名前とプロフィールを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Cyndi participated to some wrestling events】 下記の記事に書かれていますが、 Wendy Richter、Roddy Piperのようです。 Cyndi participated in women's wrestling, assisting Wendi Richter ringside for a total of 4 televised matches. The first match, billed as "The Brawl to Settle it All," was aired live on Mtv in June of 1984 and was repeated frequently with all the press hype in 1985. Basically, Cyndi was invited on a wrestling program, "The Piper's Pit," for the host, wrestler "Rowdy" Roddy Piper, to interview her. Her association with Captain Lou Albano at this point made her known to the wrestling fans. When "Rowdy" Roddy interviewed her, Albano snuck out from behind and they both began insulting her and women's lib. Cyndi, offended, turned violent and began hitting them both. Albano then made wild claims that he made Cyndi famous and managed her career. Cyndi retorted by challenging him to find a female wrestler to wrestle a woman she would manage. Albano went to the WWF women's champion, The Fabulous Moolah, and Cyndi found a wrestler, Wendi Richter. They hyped the match up constantly on wrestling shows and MTV. Wendi ultimately met Moolah in the ring and won the championship belt by defeating Moolah, and Cyndi even jumped in and slugged Moolah at one point in the match. Hulk Hogan then congratulated Wendi and Cyndi, and Albano, as part of his agreement, had to publicly apologize to Cyndi. http://www.cyndilauper.com/misc_det.php?misc_id=1 【Roddy Piper】 1980年代のWWFの人気レスラーでかなりのB級の映画出演をした人です。 http://members.jcom.home.ne.jp/americana/page/newyorknewyork/page046.html

参考URL:
http://www.cyndilauper.com/misc_det.php?misc_id=1

その他の回答 (2)

noname#12617
noname#12617
回答No.3

#2で回答した者です。 ちょっと先程の回答では#1の方が挙げられている もう一人のレスラー ◆ウェンディ・リヒター(Wendy Richter) について書き忘れてしまっていた事に気付いたので 再度補足で失礼させて下さいね。 (抜けてしまってゴメンなさい・・・) 彼女も ◆ロディ・パイパー(Roddy Piper)と同じく 「グーニーズはグッド・イナフ(The Goonies 'R' Good Enough)」 のPVに出演したり 「シー・バップ(She Bop)」のPVでは とても印象に残る役割を果たしていましたが やはり初期の頃のPVにずっと出ていたレスラーとなると 先程紹介した ◆キャプテン・ルー・アルバーノ(Captain Lou Albano) の事なのではないかなと思うのですよね。 彼は当時選手としてでは無くマネージャーとして活躍していましたが PV等で見る限りでは、現役レスラーにも見える感じでしたし(笑)。 ************** ちなみに#1さんが英語で抜粋して紹介されている記事は PVに関しての物では無く シンディとアルバーノが関わったプロレスのイベントに関する記事ですね^^;

noname#12617
noname#12617
回答No.2

こんにちは。 既に回答が寄せられていますが、 少し気になった点がありますので補足させて下さいね。 まず#1さんが挙げられている ◆ロディ・パイパー(Roddy Piper)ですが 確かに映画「グーニーズ」の主題歌 「グーニーズはグッド・イナフ(The Goonies 'R' Good Enough)」のPVでは アンドレ・ザ・ジャイアント(Andre the Giant)等と共に出演していましたが 今回ご質問されている シンディの初期の頃からよくPVに出演していたレスラーと言えば ◆キャプテン・ルー・アルバーノ(Captain Lou Albano) の事だと思うんです。 キャプテン・ルー・アルバーノの名前を聞いてパッと顔が浮かばない人でも シンディ・ローパーの 『ハイスクールはダンステリア(Girls Just Want To Have Fun)』 のPVでの「父親役の人」と言えば「あ~、あの人かぁ!」 って思い出せるんじゃないかなと思います。 他のアーティストとの交流も盛んにされていたみたいで シンディ以外のアーティストのPVでもチラホラ見掛ける事が有りましたし 映画にも数本チョイ役で出てましたよね。 シンディの初期の頃のPVは 実の母親や恋人とかも出ていて楽しい作品が多かったですよね ん~、なんかもう一度観たくなって来てしまいました(笑)。 私はあまりプロレスに関しては詳しくありませんので 下記に彼の写真やプロフィール等が載っている URLを貼っておきますので、ご確認下さい。

参考URL:
http://www.wwe.com/superstars/halloffame/captainloualbano/photos/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう