• ベストアンサー

腕時計に詳しい人、相談にのってください。

 勤続3年目、26歳会社員です。  予算30万位で腕時計を買おうと思います。  長く使える良いものを探してます。  私は兼業主婦ですが、普段は、というか仕事中もカジュアルな格好が多いです。  今はハミルトン・カーキ使用中。  これをランクアップしたいのでカルティエとかは無理です。  ロレックスのオイスターパペチュアル(ボーイズ・黒)狙いですが、      ベタですか?つけている人でおしゃれな人は見かけないのですが・・・       

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qa119
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.3

私もハミルトンカーキを持っています。 現在は、主に8年前に買ったスイス レビュートーメン社のノースポール を使っています。(飽きがこなく、非常に気に入ってます。) また、海外ではメジャーですが日本ではそうでもないのが気に入ってます。 みんなが知っている、ロレックス、ホイヤー、オメガ、ブランド時計は ちょっと..。と思いましたらレビュートーメン社が絶対お勧めです。 (カジュアルな時計も揃っています。) まずは、下記のURLを見て下さい。 気に入る時計があれば嬉しいです。

参考URL:
http://plaza10.mbn.or.jp/~revuejapan/
miccono
質問者

お礼

ありがとうございます。レビュートーメンはあまり気にかけてなかったけど、URLを見てエアスピードってのが気に入りました。119さんのノースポールがどんなのか知りたかったけど、それは見ることが出来ませんでした。

その他の回答 (4)

  • qa119
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.5

たびたび、qa119です。 下記のレビュートーメン本社のサイトもご覧になりましたか? おっしゃるようにノースポールは出てないですね。 もう生産してないのかな?(大切に使おっと。) エアスピード、いいですね。私も欲しくなちゃいました。 アナログなのにアラーム機能があるのがカッコイイと思います。 このレビュートーメン、「歴代のアメリカ大統領も愛用」と言うことで 「知る人ぞ知る」ってな感じがまたいいと思いませんか?

参考URL:
http://www.revue-thommen.ch/
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

ロレックスはどんな服装にも合うので、はめ易いですね。 重いのが玉にキズですが、慣れれば存在感あります。 私はヨットマスターがおすすめですが、ちょっと予算オーバーですね・・・。(赤の秒針がかわいい!) ブラックフェース系がお好きでしたら、ブラックシェルのアラビアやビックローマもいいのでは? 個性的なものでは、フランクミュラーやジャガールクルトもおすすめですね。

miccono
質問者

お礼

ありがとうございました。せっかく情報いただきましたが、フランクミュラーやジャガールクルトは私のボーイッシュな普段着には少し抵抗ありますね。

回答No.2

こんにちは。 ローレックスいいじゃないですか、サブマリーナなんかどうですか、もう少し頑張ってコンビにすると、廻りも一目置きますよ。

  • OSAMSI
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

時計のブランドは沢山ありますが、やはり時計メーカーのものをお勧めします。 (宝飾ブランドの時計ではなく、但し、カルティエは別) 「世界の腕時計」をはじめ、時計雑誌も多く出版されていますので、ご自分で検討されればと思います。30万の予算があるのですから十分見つかると思います。 長く使えて、満足感があるのはやはり「クォーツ」より「機械式」でしょう。 私個人的にはIWC、ジャガールクルト、グランドセイコーなどですが、やっぱり御自分のお気に入りのロレックスでいいのでは。

関連するQ&A

  • 腕時計を買おうと思ってるのですが・・・

    24歳♀です。 腕時計を買おうと思ってますが、カジュアルでもキレイめな服装でも合うようなものを買いたいです。なるべくシンプルなものがよいと思ってます。 ロレックスがいいかと思ってますが、他にお勧めのがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • おしゃれな腕時計が欲しいのですが

    私が持っている腕時計は以下になります。 ・ハミルトン カーキETO YGPVD ・ハミルトン ベンチュラXXL ・セイコー×バルセロナの革バンド ・オメガ シーマスタープロのコーアクシャル ・アナデジのGショック(仕事用) こうやって見てみると・・・「おしゃれ」という感じではないのかもしれません。 オメガを買ってから2か月も経過していないのですが、次が欲しくなっています。ただ買うのは冬以降です。 予算的には60万、70万円くらいまでだと思っています。並行品を買えばラクなんでしょうけど、正規にこだわっています。 候補としてはシャネルとパネライを考えていますが、ほかにもお勧めはあるでしょうか? カルティエも候補だったのですが、バロンブルーもカリブルも日常生活防水だったのがネックで消えました。70万ならロレックスのデイトジャストやエクスプローラー系くらい行けば?と仰られそうなのですが、定番すぎるのと将来的な価値はこの際考えない方向でお願いします。 またグランドセイコーも考えたのですがすごいシンプルな気がします。勤務している会社が正規品を扱う時計店で高級店ではないのですがセイコーも社割で40%くらい安くなるので国産は概ねお得かもしれないのですが「おしゃれ」からは遠い気がして…。 先に挙げたシャネルならクロマティック、パネライはルミノールにしたいのですがアリゲーターベルトのほうが味があるのか、メタバンにしたほうがおしゃれなのか?ただパネライのアリゲーターベルトは交換に3万は掛かるようで維持を考えるとメタルのほうが良いのでしょうか? いろいろ纏まってませんが、宜しくお願い致します。

  • 安価な腕時計の寿命

    一生物の腕時計というとロレックスやグランドセイコーなど高額だったり高性能だったりする自動巻きでオーバーホールしながら使用できるものがありますよね。ハミルトンのような安価なカジュアルウォッチもOHはできますが、10年そこらが関の山なんでしょうか? ようやくお金もたまって参りましたので、来月ベンチュラXXLのエルヴィスではない方を買おうと思っているのですが、10年くらいしか保てないのかな・・・と思いまして。 でも10年使えば私も37歳、その頃にはGSのような安定型を持つようになってるかもしれませんが(汗)

  • 女性が男性用腕時計を着けるのはおかしいですか?

    セイコープレミアムサロンに行った時、20代半ばくらいの女性スタッフの方が男性用の腕時計(クレドールノード)をしていました。 フェイスが大きく、彼女の華奢な手首にとても存在感があったのですが、意外と格好良いと思いました。 (ちなみに、この腕時計です↓)http://www.credor.com/lineup/node/reference/spring_drive/gclp999.html 女性が男性用腕時計を着けるのはおかしいでしょうか? 実は、彼が持っているハミルトン(カーキオフィサー?)を着けてみたところ、確かに大きかったのですが良いなと思いましたので、カジュアルな格好の時に着けたいなと思います。 私も手首が細めなのですが、周りから見たら違和感がありますか?

  • 腕時計の寿命について

    どんな腕時計にも寿命というのはありますか? 10年もてばいい方だという方もいますし、実際のところ、一つの時計を一生使うなんてことは不可能なのでしょうか? 例えば、ロレックス、オメガ、カルティエとかすごく高価な時計でも寿命が来ていずれ使えなくなってしまうものでしょうか?よく、時計は一生ものだから質が良いものを買ったほうがいいなんて言ったりしますが、一生使える時計なんてあるのでしょうか。何十万もする時計を買っても長く使えないのであれば買うのがバカバカしいと思ってしまうのですが。実際のところどうですか?

  • 腕時計のプレゼント

    彼へのクリスマスのプレゼントを腕時計にしようと思っているのですが、なかなかピンと来るものがなく迷っています。 彼は21歳の大学生です。服はストリート系のカジュアルな格好が多いのですが、そろそろ大人っぽい服にも興味が出てきた様です・・。 ロレックスのスピードマスター?をかっこいいなーと言っていたのでそういう系統の時計が好きなのだと思うのですが、さすがにロレックスには手が出ないので、5万円前後でかっこいい時計を探しています。 なにかおすすめの腕時計やブランドがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • お値段のはならない、おしゃれな時計

    当方、決して若くないOLです。 周りの働いている人を見渡すと、それなりに高価な時計をひとつは持っている印象です。 カルティエ、オメガ、ロレックスなどなど、 (詳しい方はもっと色々とご存知かと思いますが!) お金をかけた、定番のかわいい時計ももちろんあると思います。 ここで、時計に詳しい方にお聞きしたいのですが。 それ程高くなく、なおかつおしゃれな(知る人ぞ知るメーカーなど) 時計はどんなものがあるのでしょうか。 かわいらしい感じ、ゴージャスな感じ、またカジュアルな時計など タイプを問わず知りたいです。 (できれば、20代後半からつけても十分おしゃれな、カジュアルな 時計があればと思っています) 今現在、絶対に必要という訳ではないのですが、 高級時計の名前に縛られずに、いいのがないかなとふと思いました。 是非ご返答ください。

  • カッコイイ腕時計!!

    みなさんこんにちは! 僕は19歳大学生でカジュアル系なんですが、腕時計を買おうとしてます。 19歳なんで、そんなに気取った感じでもなく、安すぎでもなく、オシャレで無難なカジュアル系に合った時計で何かオススメありますか?? 非常に悩んでます!! よろしくお願いします!!

  • 社長がつける高級腕時計のおすすめ

    夫の腕時計について相談です。 夫は今まで腕時計をした事が殆どありませんが、先日社長などが集まる会に出た際に周りの方がかっこいい腕時計をされていたので自分も買おうと思い始めたようです。 そこでご相談です。 私も主人もあまり腕時計に詳しくなく、お勧めを教えていただきたいです。 主人は ・中小企業の社長 ・40代後半 ・かなり太め(体重100キロ近く) です。 予算は50万円から100万円くらいを考えています。 太めなので存在感のある腕時計の方がいいかなと思ってます。 本人は質実剛健なものが好きなタイプなのでファッションブランドのカルティエとかブルガリのようなものではなく、時計専門のブランドが希望ですが、やはり見た目にもおしゃれなものを希望しています。 また、大人しめの人なので一目見て高級腕時計とわかるようなものは(ロレックスなど)抵抗があるようなので、ロレックス以外でお願いします。 お手数ですがお勧めのブランドがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 高級腕時計のメンテナンスについて教えてください。

    高級腕時計のメンテナンスについて教えてください。 カルティエの時計の購入を考えています。 オーバーホールド?でしたか3~4年位にしないといけないみたいな事が書いてあり、 結構金額が掛かるので・・・・(7万位) メンテナンスを怠るとどうなりますか? ロレックスを持っている知人は、特にメンテしている子はいなく・・・ ブランドによっても違うと思いますが、誰か教えて下さい。

専門家に質問してみよう