• ベストアンサー

腕時計に詳しい人、相談にのってください。

勤続3年目、26歳会社員です。  予算30万位で腕時計を買おうと思います。  長く使える良いものを探してます。  私は兼業主婦ですが、普段は、というか仕事中もカジュアルな格好が多いです。  今はハミルトン・カーキ使用中。  これをランクアップしたいのでカルティエとかは無理です。  ロレックスのオイスターパペチュアル(ボーイズ・黒)狙いですが、      ベタですか?つけている人でおしゃれな人は見かけないのですが・・・       

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qa119
回答No.3

私もハミルトンカーキを持っています。 現在は、主に8年前に買ったスイス レビュートーメン社のノースポール を使っています。(飽きがこなく、非常に気に入ってます。) また、海外ではメジャーですが日本ではそうでもないのが気に入ってます。 みんなが知っている、ロレックス、ホイヤー、オメガ、ブランド時計は ちょっと..。と思いましたらレビュートーメン社が絶対お勧めです。 (カジュアルな時計も揃っています。) まずは、下記のURLを見て下さい。 気に入る時計があれば嬉しいです。

参考URL:
http://plaza10.mbn.or.jp/~revuejapan/
miccono
質問者

お礼

ありがとうございます。レビュートーメンはあまり気にかけてなかったけど、URLを見てエアスピードってのが気に入りました。119さんのノースポールがどんなのか知りたかったけど、それは見ることが出来ませんでした。

その他の回答 (4)

• qa119
回答No.5

たびたび、qa119です。 下記のレビュートーメン本社のサイトもご覧になりましたか? おっしゃるようにノースポールは出てないですね。 もう生産してないのかな?(大切に使おっと。) エアスピード、いいですね。私も欲しくなちゃいました。 アナログなのにアラーム機能があるのがカッコイイと思います。 このレビュートーメン、「歴代のアメリカ大統領も愛用」と言うことで 「知る人ぞ知る」ってな感じがまたいいと思いませんか?

参考URL:
http://www.revue-thommen.ch/
  • Rikos
回答No.4

ロレックスはどんな服装にも合うので、はめ易いですね。 重いのが玉にキズですが、慣れれば存在感あります。 私はヨットマスターがおすすめですが、ちょっと予算オーバーですね・・・。(赤の秒針がかわいい!) ブラックフェース系がお好きでしたら、ブラックシェルのアラビアやビックローマもいいのでは? 個性的なものでは、フランクミュラーやジャガールクルトもおすすめですね。

miccono
質問者

お礼

ありがとうございました。せっかく情報いただきましたが、フランクミュラーやジャガールクルトは私のボーイッシュな普段着には少し抵抗ありますね。

回答No.2

こんにちは。 ローレックスいいじゃないですか、サブマリーナなんかどうですか、もう少し頑張ってコンビにすると、廻りも一目置きますよ。

• OSAMSI
回答No.1

時計のブランドは沢山ありますが、やはり時計メーカーのものをお勧めします。 (宝飾ブランドの時計ではなく、但し、カルティエは別) 「世界の腕時計」をはじめ、時計雑誌も多く出版されていますので、ご自分で検討されればと思います。30万の予算があるのですから十分見つかると思います。 長く使えて、満足感があるのはやはり「クォーツ」より「機械式」でしょう。 私個人的にはIWC、ジャガールクルト、グランドセイコーなどですが、やっぱり御自分のお気に入りのロレックスでいいのでは。