• 締切済み

ワードパッドのツールバー

ワードパッドのツールバーのアイコンの上にマウスを持っていくと、そのツールボタンの説明がでると思うのですが、(新規作成、開くなど・・・)それが、出なくなってしまってます。 表示させるにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• nanazo
回答No.5

直りましたか? 早速ですが、表示 → ツールバー → ユーザー設定 → オプションを開いて、下の方にある「ツールバーにボタン名を表示する」にチェックが入っているか確認してください。チェックがされていないのであれば、それにチェックを入れればアイコンの説明が出るようになります。 それではm(__)m

• BIGMAC
回答No.4

フォルダーオプションの詳細設定を開いて、フォルダーとデスクトップ項目の説明をポップアップで表示するにチェックを入れましょう。

hiko758
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 試してみましたが、それではなおりませんでした。 他になにか方法はありませんでしょうか?

• daiju3000
回答No.3

たぶんですけど、ワードパッドのウインドウが非アクティブになっているんじゃないでしょうか。 (ワードパッドのウインドウの一番上のバーが灰色になっている)  ワードパッドのウインドウのどこかをクリックしてもう一度アイコンの上に2・3秒カーソルを置いてみてください。たぶんでると思います。 間違ってたらごめんなさい・・・

hiko758
質問者

お礼

ためさせていただきましたが、なおりませんでした。 ありがとうございました。

• k_eba
回答No.2

同様の質問良回答が御座います。 参考にどうぞ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155746,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148769%20http://oshiete1.goo.ne
hiko758
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

noname#10927
noname#10927
回答No.1

ご質問のようなことはワードパット以外にもよくありまして、 通常、一度ワードパットを閉じて再度ワードパットを起動すれば 直ると思います。 これでもダメでしたらPCを再起動してどうなるでしょうか? お試しください。

hiko758
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 試してみましたが、直りませんでした。