• ベストアンサー

サーバー機の負担?

ken1-skillupの回答

回答No.3

serverはフリーズしたらだめ!ってことです。 専用機にした方が絶対にいいと思います。 スペックの低いマシンにLINUXでも入れればserverとしては十分に使えます。LINUXなどのserver機はマシン自体を再起動させることはめったにありません。というかserver止まったら困ることばかりですから・・・ MEなどは何か追加するたんびに再起動とかさせられて困ります。その間他のマシンからはサーバ参照できないためホームネットワークだとネットにもつなげない状態になってしまうと思います。 搭載メモリを増やしてもリソースは増えません リソースは固定されています。 ME機は長時間起動していれば何もしなくても?リソースはどんどん減っていきます。 2000系にしてもマシン自体が重いですからサーバ専用機という感じでは私は使いたくありませんでした。 やはり、安くて簡単に構築できるLINUX系がお勧めです。

shizunot
質問者

お礼

搭載メモリを増やしてもリソースは増えないのですね?あぁ~LINUX全然知らないので、勉強してみようと思います。アドバイスありがとうございました。