• ベストアンサー

忌野清四郎のうたかも知れない

本屋さんでかかっていたうたです。 多分、忌野清四郎の声だと思うのですが・・ 歌詞もちゃんと聴き取れていません。 内容は、 「今日も車の中で寝ちゃった~  ここは市営グラウンド~  バラード、バラード」 というふうでした。 とても切ない声でうたっていて、何だか悲しくなってしまいました。 できることならもう一度、今度は部屋でゆっくり聴いてみたいです。 どなたかご存知でしたら、ぜひ教えて戴きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aro3
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.1

hasucreamさんが仰っているように、忌野清四郎さんのうたです。 タイトルは確か「スローバラード」だったと思います。いい歌ですよね。

hasucream
質問者

お礼

こんにちわ!aro3さん。 「スローバラード」ですね。 さっそく会社の帰りにお店に寄って探してみます!ありがとうございました。 本当にいいうたですね。今も耳に残っています。

その他の回答 (1)

  • Kunimatsu
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.2

歌詞に少し食い違いがありますが、忌野清志郎率いる“RCサクセション”の「スローバラード」で間違い無いであろうと思います。以下のURLで歌詞の確認を。。。

参考URL:
http://uta-net.com/
hasucream
質問者

お礼

kunimatsuさん、こんにちわ。 「スローバラード」といううたで間違いなさそうですね。 念のため、確認してみますね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忌野清志郎さん…

    忌野清志郎さんが亡くなられました。 「スローバラード」「雨上がりの空に」 未だにもってバイク乗りながら歌っている歌です。 アノ変なおじさん…インパクトが強くて… 声が変なのに何故か彼の歌はアノ声でなければ似合わない。 対して詳しくもないのですが、朝から悲しい気持になりました。 あなたの「忌野清志郎」ってどうでしたか? ブッチャケ・マジ回答宜しくお願いします。 同じような質問を立てようとした方すみませんでした。

  • 忌野清志郎の曲のタイトル

    忌野清志郎の、ある曲のタイトルと、いつの時代のものか、入っているアルバムがあれば教えていただきたいのですが…。それから、これは実在の人物について歌っているのでしょうか? ソロのものか、RCでのものかもわかりません。 内容は、朝、誰かのお葬式に行く電車の途中で悲しさで耐えられなくて降りて、ホームで30分泣いた。そのため(お葬式の)ホールに遅刻した…というもので、最後に清志郎の泣き叫ぶような声がずうっと続いていく作品です。 歌詞の検索サイトで調べてみましたが、歌詞の内容を覚えているだけだったので、行き着くことができませんでした。 よろしくお願いします。

  • とある歌をさがしています

    歌詞をうろ覚えしている、とある歌を探しています。 歌は女性複数人で歌っているバラードです。 音楽は声・演奏とも広がりがあり、歌詞の一部は以下です。 届けてマイ(・・・)(・・・) 素敵な星に 生まれた事を (・・・)信じてるから 音を無理やりかぶせると、、、 とーどーけーてー、まーーい、ナントカー。ナーーントーカー、ナントカーー すーてーきーなー、ほーーしにー、うーーまれー、たことをーーーー ナーンートーカー、ナーーントカーー、しんじーてーるーかーらーーー 上の歌詞は歌の中では連続していないと思います。 お分かりになる方、ご回答いただけますでしょうか。

  • 男性 大丈夫だ 歌

    今日の朝、マツモトキヨシで流れていた男性が歌っているバラードのような歌で、 「大丈夫 大丈夫だ 大丈夫 大丈夫」のようにサビに大丈夫となん度も繰り返している歌を聞きました。とても前向きな歌詞だったと思います。 この曲が何か、分かる方はいますか? ご回答をお願い致します。

  • 古い歌なのですが・・・

    私が学生時代(約15年前)に聞いた歌で歌詞が  「風に色が有るのか無いのか隣では文学少女達が    パイをつつきながらの大論争、僕はと言えば彼女に     別れを告げられて~・・・」 という歌なのですが題名も歌っている人も不明です。 知っている事は、女性の歌手でジャンルはバラードぐらい です。 お分かりの方いましたら教えてください。

  • この歌の題名を教えてください

    先ほど本屋で聞いた曲ですが、歌詞の中(1,2,3番の)の後半に、 「輝く風の中・・・」(多分)と言う歌詞が出てきます。 声質は松山千春のような抜けるような明るい声です。 (「輝く風の中・・・」は間違っているかもしれません) 店員に聞いたのですが「知りません」と言われました。 you tube検索もしたのですがヒットしませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • この歌は誰の歌?

    結構古い歌だと思うのですが。 「~酒が飲めるぞ」という風な歌詞があり、一年中一月から十二月までなにかにつけて「酒が飲めるぞ」という内容です。 たしか「四月は花見で酒が飲めるぞ」みたいなのがあったような。 どなたかお願いします。

  • この歌の曲名が知りたいです。

    私はスーパーに勤めているのですが、ここ最近有線で流れるある歌がとても好きで、歌詞検索やら何やらしてみたのですがわからなかったので質問させていただきます。 情報とっても少ないです。 ・今現在、有線で流れてる ・キーの高い男の人の声 ・バラードっていうよりかはポップな感じのリズム ・たぶんザビの初めあたる部分に、「あなたっあなたっあなただけ~」みたいな歌詞 ・聞いた感じでゲスの極み乙女さんの曲かな?と思ったのですが、検索しても出てきませんでした。 わかる方いらっしゃいましたら是非曲名を教えていただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • 長与千種さんの歌

    昔、クラッシュギャルズが大好きで、友人からクラッシュの曲がたくさん入っているテープを貰った事があります。 その中でとても気に入っていた曲があるのですが、題名がどうしてもわからなくて・・・ 友人にも聞きましたが、もう昔過ぎて覚えていないとの事です。 その曲は、長与千種さんがソロで歌われています。 バラード調の曲でした。 歌詞が、「桟橋、渡る風を(に)~♪」で始まります。 曲は覚えているのですが、歌詞まではハッキリ覚えていません。 でも、最近になってまたどうしても聞きたくなりました。 もうかなり古い歌なので、分かる方も少ないかもしれませんが・・・是非教えて下さい。 宜しくお願いします。、

  • 最近よく耳にする歌なのですが・・・・

    最近よく耳にする歌なのですが・・・・ 男性ボーカルで、歌詞はよくわからないのですが、 甘い声(言ったら失礼かもしれませんが、スマップの中居さんにちょっと似てます)で、 恋のようなことを歌っている歌をよく聞きます。 歌詞の内容は、「僕より君といた方が楽しい」みたいなことを言っていた気がします。 その歌を歌っている歌手と曲名を教えてください!! 情報が少なくてごめんなさい。

専門家に質問してみよう