• ベストアンサー

safe mode でしか立ち上げらなくなること3回目、、

ここ4ヶ月ほどでwindows98-secondが正常に立ち上がらないことに3度直面してます。最初は、OUTLOOKの設定し直しやメッセージを喪失したりしてましたが、BackupOLEをこのサイトで教えてもらい、断然楽になりました。 でも、こう何回もおかしくなるのには何か原因があるのでしょか? 今回の驚いたことは、TEMPORALY INTERNET FILEの 中身がすべて、 COOKIE:自分のユーザー名@www.forest.impress.co.jp/@の後ろは自分の見たサイトのURLというテキストファイルに変わっていました。 おまけにTemporary Int啓ぎ___________ というけったいなフォルダーが作られていました。 おかしくなる前日は何も設定は変えておらず、 ソフトもインストールしてません。 ただ、アメリカのサイトをいくつか見たくらいです。 終了も正常にできましたが。。。 一体どう言うことなのかさっぱりわかりません。 アメリカサイトが悪さをしたのでしょうか。 どなたかお助けください。

noname#1745
noname#1745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

元々TEMPORALY INTERNET FILEフォルダにはクッキーがごっそりと残ってます。それ以外にキャッシュ(履歴)が入ってるはずですが、これはIEの設定からクリアするとかすれば空になります(クッキーはクリアされません)。 つまり中身がクッキーに全て変わった訳ではなくて、単にキャッシュがクリアされただけの状態ではないでしょうか。あとその辺な名前のフォルダもキャッシュの残骸かなぁ。異常終了した時に作られたんでしょうか。 クッキーが気になるなら(そこから情報を盗むことは容易です)消してしまっても障害はないです。ネットサーフィンが多少不便になるぐらい。

その他の回答 (1)

• tomori
回答No.1

こんにちは。 何が原因かはわかりませんが ファイル改変が認められるというならば…私だったら…ウィルススキャンかけます。 回答じゃなくて申し訳ありません (^_^;) では~!