• 締切済み

ベルリンひとり旅の宿

こんにちは。 来月ベルリンに10日間くらい行こうと思っています。 初めての一人旅で不安なので、日本人のホームステイ先 や経営の宿をご存知の方がいましたらお返事ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • boraaisou
  • ベストアンサー率10% (14/137)
回答No.1

こんばんは。  日本人経営の宿はしらないですが、インフォメーションセンターへ行かれたら、どうですか?旅行者向けの安い宿をこちらの希望に添って探してくれます(手数料を少し取られます)。場所は、ツォー駅近くのオイローッパ センター(ベンツのマークがビルの上で回っています)1階にあります。1泊4000円~10000円ぐらいの宿が、予約できたと思います。私は、各地のインフォメーションセンターを利用して、1泊4000~6000円で1ヶ月弱ドイツをりょこうしました。大きい駅の近くに必ずあります。  そこで、予約できたら、ホテルへ2時間以内に行かないとだめなので、どこでも駅に近いホテルが便利でした。  駅近くのバスの案内所で「ベルリン チケット」というものを販売しています。市内バスの1日乗り放題のチケットです。私は、これを買って、No.100の市内バス(ベルリンの史跡めぐりにいいです)に3回乗りました。あと印象に残っているのは、チェックポイント チャーリー(ベルリンの壁博物館)、ペルガモン博物館、ブランデンブルグ門、オリンピック スタヂアム(「民族の祭典」に使われていた鐘が、ハーケン クロイツを消して、無造作に置かれています)等々。  少し離れていますが、ポツダムもいいですよ。ツェツィーリエンホーフ宮殿(ポツダム会談を開いた宮殿です)は、美しいです。ぜひ、行って見てください。  食事のボリュームは、日本人には多いので食べきれなかったことを覚えています。  すばらしい旅行になりますように。

関連するQ&A

  • 初めてのイギリス一人旅の宿選びの心構えについて聞かせてください

    私事で大変恐縮なのですが、身近に相談できる相手がいないため、経験ある方にお話をうかがいたいです。 来月、初めて一人で半月イギリスを旅行します。私は女で大学生です。昔から海外でいろんなことを経験したくてついに勇気を出してこの夏実行します。そこで泊まる宿なのですが、B&Bやユースを考えています。しかし、初めてのこともあって、日本人経営の郊外の宿にするか、何百もベットのあるロンドンのホステルにいきなり飛び込んでしまうか悩んでいます。小心者で、でも今回は状況に適応して楽しみたいと思っています。 初めての一人旅ならば、まず海外に慣れるためにも、日本語が使え精神的にも安心の日本人経営の宿にすべきか、いきなり飛び込んでいくべきかアドバイス、ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 (カナダでの2週間の語学研修や韓国などへのツアー旅行は経験ありです )

  • いい宿ありますか?

     8月の19日から6日間休みが取れるんで、ストレスまみれの生活をリセットするための一人旅をしたいと思っています。そこで、旅好きな方にいい宿あったら教えていただきたいと思いまして、質問します。 条件は 1・一人旅で浮かないとこ 2・ある程度の料金は大丈夫なので、サービス、質のいいところ 3・料理にこだわりのあるところ 4・癒される、静かな宿 お願いします。

  • 『ひとり旅』 静かな温泉宿でのオススメの過ごし方

    こんばんは。 12月に2泊3日で北海道に温泉旅行に行きます。 なぜ北海道かというと、都市部は出張で何度も行っているので、ここ、沖縄とは全然違う土地に行ってみたいと思ったこと、など。 2泊3日といっても、1日目の夜に着いて、3日目は朝ご飯を早めに食べて宿を出ないといけないという日程。2日目だけが自由時間。もともとリフレッシュするための旅行だし、一人なので、行楽地を歩き回るということはあまり考えていません。 そこで、温泉宿やその周辺でのオススメの過ごし方を教えてください。例えば、「●●●」という本は、静かなひとり旅にはいいですよ・・・など。 ちなみに、宿泊先は、登別で「観光ホテル滝乃家」か「御やど清水屋」または支笏湖で「第一ホテル翠山亭」の中から決めようと思っています。いずれも規模が大きくない静かな宿のようです。 また、もし、これらの宿に泊まったことがある方がいらっしゃったら、体験談を書いていただくと嬉しいです。 口コミなども見ていますが、今のところこれといった決定要素がなく、迷っている最中ですので・・・。 では、回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • ドイツ(ミュンヘン~ベルリン)

    来月、初めて一人旅でドイツに行こうと思います。 行きも帰りもベルリンなのですが、ミュンヘンや南部にも行きたくて、 初日にベルリンからミュンヘンに移動し、それから徐々に北上してベルリンに帰ろうと思っています。 滞在期間は5日ほどで、現地到着がテーゲル空港に20時頃なので夜行列車があれば利用しようと思うのですが、いくらくらいで乗れますか? そのほか、夜行列車じゃない場合はどんな手段があるでしょうか? 貧乏個人旅行なので、なるべく安くいきたいと思っています!! みなさんの意見、お聞かせくださいm(__)m

  • 女ひとり旅 関東

    こんにちは 20歳はじめてのひとり旅を考えています. 出発は群馬県水上駅で、来月の平日一泊2日で考えています. 予算は公共機関利用で4万円です . あまり観光などはせず、その土地ならではのおいしいものを食べ、温泉に入りゆっくりしようと思っています. また、接客で仲居の仕事をしており、その勉強も少しですが兼ねています. もしいいお宿などご存知でしたら教えてください!

  • シェムリアップの宿

    こんにちは。 来月初めてアジア一人旅をするのですが、カンボジアのシェムリアップにアンコール観光の為1泊します。おすすめの宿を教えてください。 条件は、、、 ・予算5~6000円まで ・日本人が余り沢山泊まっていない ・近くにマーケットが有る ・セキュリティーがしっかりしている ・スタッフが親切 よろしくお願いします。

  • ベルリン→ローマ→バルセロナ

    9月の終わりにベルリン→ローマ→バルセロナと観光したいのですが、各国間の移動についてお聞きしたいのです。本当はいろんな国をまわりたかったので、景色が楽しめて途中下車もできる鉄道を考えています。ユーロパスとユーレイルパス、どちらかで検討しています。 ベルリン→ローマ→バルセロナと旅をした事のある方、どのように乗り継いで旅されましたか?ヨーロッパの鉄道路線図、列車の名前などについて教えて下さい。女性一人旅ですが、寝台車で移動する事も考えています また、どのようなホテルに泊まられましたか?

  • ベルリンホテル

    ベルリンでお勧めのホテルを教えていただけないでしょうか。 (安全・安い重視です)(ユースの場合、男女別の部屋を希望です) 10月からオープンの Meininger Hotel Berlin Hauptbahnhofにも興味があります。 中央駅の近くなのですが、このあたりの治安(夜)ご存知の方 どうぞよろしくお願いします。 情報を集めていると地下鉄は夜になるとさびしくなるようで不安なのですが バスは都心に住んでいるため日本でも乗ることがなく バスに乗るほうがもっと不安です。 11月にベルリンに行くため、あっという間に暗くなってしまうと思います。 夜でもに少し賑やかな駅周辺で、治安がよく、安いホテル ご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 白神山地周辺の宿について

    9/23~9/25の3日間で白神山地周辺を1人旅で周ろうと思っています。 そこで質問なのですが、青森or秋田周辺で素泊まりで安く、さらに泊まっている人や宿の人達と夜はいろいろ話したり飲んだりするような雰囲気の宿はないでしょうか? 数年前、屋久島に行った時の素泊まり宿がみんな(若い社会人や学生)で夜はわいわいやりながらやるような宿だったのですごく楽しめました。海外の日本人宿もそのような雰囲気がありますよね。 そのような宿を知っている方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一人旅をしてみたい!お宿はどうやって見つけるの?

    こんにちは。現在大学2年の女です。 この頃毎日がパっとしないので一度一人旅に出てみたいのですが・・・。なんせ学生ですから、リッチな旅はできないのでバックパッカーではないけど、できるだけリーズナブルな旅をしたいです。ちなみに行くとしたら春を予定しています。 一番の問題がお宿だと思うんですが、気楽なブラブラ旅のお宿は先に日本で決めておくんですか?それとも現地で見つけるんですか?民宿街みたいなものはすぐ見つかるもんなんですか? あ、一応行き先の候補はインドネシア、ケベック、香港のどれかです。(現地に文通相手がいるので)