• 締切済み

ベルリンひとり旅の宿

こんにちは。 来月ベルリンに10日間くらい行こうと思っています。 初めての一人旅で不安なので、日本人のホームステイ先 や経営の宿をご存知の方がいましたらお返事ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• boraaisou
回答No.1

こんばんは。  日本人経営の宿はしらないですが、インフォメーションセンターへ行かれたら、どうですか?旅行者向けの安い宿をこちらの希望に添って探してくれます(手数料を少し取られます)。場所は、ツォー駅近くのオイローッパ センター(ベンツのマークがビルの上で回っています)1階にあります。1泊4000円~10000円ぐらいの宿が、予約できたと思います。私は、各地のインフォメーションセンターを利用して、1泊4000~6000円で1ヶ月弱ドイツをりょこうしました。大きい駅の近くに必ずあります。  そこで、予約できたら、ホテルへ2時間以内に行かないとだめなので、どこでも駅に近いホテルが便利でした。  駅近くのバスの案内所で「ベルリン チケット」というものを販売しています。市内バスの1日乗り放題のチケットです。私は、これを買って、No.100の市内バス(ベルリンの史跡めぐりにいいです)に3回乗りました。あと印象に残っているのは、チェックポイント チャーリー(ベルリンの壁博物館)、ペルガモン博物館、ブランデンブルグ門、オリンピック スタヂアム(「民族の祭典」に使われていた鐘が、ハーケン クロイツを消して、無造作に置かれています)等々。  少し離れていますが、ポツダムもいいですよ。ツェツィーリエンホーフ宮殿(ポツダム会談を開いた宮殿です)は、美しいです。ぜひ、行って見てください。  食事のボリュームは、日本人には多いので食べきれなかったことを覚えています。  すばらしい旅行になりますように。