• 締切済み
  • 暇なときにでも

旅先での全日空超割の払い戻しについて

超割のチケットを持っていますが、旅先でキャンセルする可能性があります。 この場合何処でどのような手続きをすればよいのでしょうか? 期日などもあれば教えてください。 チケット購入は旅行代理店(東急観光)です。 半額以上が戻ってこないことは覚悟の上です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Hiro-K

一般的に、旅行代理店で航空券を購入した場合、航空会社からその代理店に報奨金が支払われます。 その関係もあって、旅行代理店で購入された航空券はその購入した代理店で払い戻しするのが基本だったと記憶しています。(ANAのカウンターでもできるかもしれませんのでANAに問い合わせてみるのが確実ですが。) suga--mさんの場合、まず、予約便の出発前までに予約の取り消しをしてください。予約の取り消しはANAの予約電話(0120-029-222)でOKです。 その後、予約便の出発日の翌日から起算して10日以内に航空券購入店舗にて手続きをしてください。 航空券1枚につき、払い戻し手数料(420円)と、取り消し手数料(運賃の50%)を差し引いた金額が払い戻しされます。 超割は、予約便出発までに取り消しがあった場合にのみ予約便出発の翌日から起算して10日以内に限って払い戻ししてもらえるので注意してください。

参考URL:
http://www.ana.co.jp