• ベストアンサー

銀河英雄伝説の外伝は?

最近、銀英を読んでないなーと思い改めて読みなおしているのですが、確か銀英伝の外伝は6巻まで出る予定だったように記憶しています。 (どこで読んだか忘れましたが、田中芳樹さんのコメントとしてみたような?)やっぱり後、数年待たないと読めないのでしょうか。 何かご存知の方は教えてください。

noname#4663
noname#4663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u13
回答No.1

銀英伝書いていた頃はアルスラーンを含めて半年に1冊くらいしか書かない作家だったので最近たくさん仕事をしすぎて手が回らないんじゃないかと勝手に思っています。創竜伝が久しぶりに復活したので銀英外伝もそろそろ1冊くらい書いてくれてもいいんじゃないかと思いますよね! まあ、気長に待つしかないんじゃないでしょうか?

noname#4663
質問者

お礼

やっぱそうですよね。でも、わがまま言うと明日突然本屋に並んでるとうれしいなぁ。でも、それは叶わぬ夢。おっしゃるように気長に待ちます。

その他の回答 (1)

• depu2
回答No.2

ご希望の回答にはならないのですが・・・。 私の持っているのは新書版ですが、第10巻の巻末のあとがきの中で 「・・・外伝は全部で六冊分。それでおしまいにします。いわばこれが 「別荘」ということになるでしょう。別荘が本宅より大きくなるのも奇妙な ものですから」 と著者が書いておられるのですから、ご記憶に間違いありません。 ちなみに私の周辺では「銀英伝の影の主役はブラウンシュヴァイク公だ」 という説が一般的です。

noname#4663
質問者

お礼

おおう。やはり思い違いではなかったんですね。すっきりしました。「銀英伝の影の主役はブラウンシュヴァイク公だ」良い線いってます。忘れられませんメルカッツに言った、あの「確か卿には娘がおったな・・」と言うセリフが・・