• ベストアンサー

体中がかゆいんです!!

ayarin7134の回答

回答No.1

私の主人が、体がすぐ痒くなりかくとみみず腫れのようになります。 夜中など、暑いと体が火照ってかゆくなるそうです。寝ているときもボリボリかいております。 主人の場合は元々肌が弱く、主人の父親も同じような肌をしています。ただ、主人は昔からそういう体質なのでしょうがないと思っているそうです。gonta33さんは、肌が弱いということはありませんか?ブツブツなどができ痒くなるのでしょうか? 今は、皮膚科でもアレルギー科というのがあるそうです。1度血液検査などしてみてはいかがでしょう?何もないのに体質が変わり敏感肌になることもあるそうです。私も、ここ数年で日光を浴びると肌が赤くなりブツブツができるようになりました。

gonta33
質問者

お礼

こんにちは。 私も同じような状況です。 結局、何が原因かわからないままです。 肌はたしかに弱いので、ぶつぶつができるとかゆくなります。 血液検査では何も問題はありませんでした。 うう~ん、耐えるしかなさそうですね。 ありがとうございました。