• ベストアンサー

体中がかゆいんです!!

ayarin7134の回答

回答No.1

私の主人が、体がすぐ痒くなりかくとみみず腫れのようになります。 夜中など、暑いと体が火照ってかゆくなるそうです。寝ているときもボリボリかいております。 主人の場合は元々肌が弱く、主人の父親も同じような肌をしています。ただ、主人は昔からそういう体質なのでしょうがないと思っているそうです。gonta33さんは、肌が弱いということはありませんか?ブツブツなどができ痒くなるのでしょうか? 今は、皮膚科でもアレルギー科というのがあるそうです。1度血液検査などしてみてはいかがでしょう?何もないのに体質が変わり敏感肌になることもあるそうです。私も、ここ数年で日光を浴びると肌が赤くなりブツブツができるようになりました。

gonta33
質問者

お礼

こんにちは。 私も同じような状況です。 結局、何が原因かわからないままです。 肌はたしかに弱いので、ぶつぶつができるとかゆくなります。 血液検査では何も問題はありませんでした。 うう~ん、耐えるしかなさそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体中に赤いブツブツが出来てかゆいです

    昨晩、両腕の脈を測るような位置を中心に赤いブツブツが出来て、時間が経つにつれ少しずつ腫れてきて、ひとつひとつが陸続き(?)になって大きく腫れて痒いです。 腕、足、お腹、首、背中、手の甲など色々なところにブツブツが1つだったり、たくさんだったり。今日は朝イチで着替えてシャワーを浴び、掃除機をかけ、布団乾燥器をしました。虫がいるのかと思いましたが、日中一緒に過ごす子供たちはなんともありませんでした。 乾燥肌で冬になると痒くなりますが、食べ物のアレルギーやアトピーは今のところありません。このようになったのも初めてです。 明日、皮膚科に予約を入れましたが、痒くていてもたってもいられません。少しでも情報がしりたいので、思いつくことがあったら教えてください。

  • ダニに刺された

    おととい 畳の上で寝ていて 起きたら 腕が痒くて 小さい斑点がぽつぽつでていました 調べたらダニかもと思って ムヒを塗りました でも 痒いの治らないし、だんだん赤く膨らんできて 腕だけじゃなく 足 背中 お腹 首 胸も痒くなり 赤く蚊にさされたような感じになってます… ダニにさされた跡って残るんでしょうか? ただでさえ 傷跡や水疱瘡のあとに悩んでいるのにダニに刺された跡も残ってしまったら ショックすぎます…(´;ω;`)

  • 体がかゆい…ミミズ腫れができます

    ここ1ヶ月ほど、体の至る所がかゆいです。 かゆい場所は日によって違うのですが、腕や足、首や背中、頭など至る所がかゆく、少し掻いただけで蚊に刺されたような大きなミミズ腫れができます。 しばらくするとミミズ腫れもなくなってかゆみも収まるのですが、収まったと思ったら、また別の箇所がかゆくなったりします。 これは何かの病気でしょうか? 病名や原因、治療法、医者にいった方が良いかなど、何でもいいのでアドバイスや情報提供をお願いします。

  • とにかく痒いです。。

    3日前ほどから首、腕、足、脇の下、おなか、頭などがたまらなく痒いです。 かくと広範囲でみみずばれのような、ぼこぼこした状態になってしまいます。 かかないようにと思っても我慢できません。 頑張ってかくの我慢すれば治まりますが、また別のところがすぐ痒くなります。

  • 体のバランスが悪い。。

    こんにちわ^^私は高校1年生の女です。 中学の部活終了後、運動をしていた頃と同じくらい 食べていたら4キロくらい太ってしまい これはヤバイと思いダイエットをはじめ 今45キロまで落ちました。 しかし、足はパンツがMサイズでちょうど良いのに 胸はAがあるかないか位で、首からお腹まではストンと ペシャンコで胸の上のあばらはで出るし腕も細すぎる感じで なのに顔は少しお肉が気になるし 45キロと思えないバランス悪く やせていってしまいました。。 下半身やせのためにストレッチなど かかさずやっているし、結構やわらかい方だと思います。 それにむくみとる為に顔や足などマッサージしてます もう首からお腹までは細くなりたくありません。。 痩せて欲しいのは顔と足です。 どうすればバランスよくなるでしょう?? これからでもバランスよくなりますか? アドバイスお願いします!

  • アレルギー検査について

    今日の夕方に体が痒いなと思っていたら、お腹に赤い湿疹が出来ていました。 さっきトイレに行ったら足にもできていたので、「まさか・・・」と思って服を脱いでみたら お腹・背中・首は湿疹と湿疹がくっついて湿疹というよりは肌が真っ赤になっています 痒いです。 腕・足にも広がってきています ものすごい速さで広がっているので、明日すぐに病院に行こうと思っているのですが 親が「アレルギーじゃない?」と言っているのですが、今までアレルギーでこんな湿疹が出来たこともないですし、湿疹が出来たこと自体初めてなので 診察のついでにアレルギー検査もしてもらおうと思っています。 皮膚科に行くのですが、アレルギー検査は皮膚科でもしてもらえるのでしょうか? 耳鼻咽喉科じゃないとやってもらえないのでしょうか? 検査結果は当日にわかるのでしょうか? それと、こうゆう湿疹は人に移るのでしょうか? よろしくお願いします

  • 謎の湿疹

    生後7カ月ですが、食後または夕方になると、腕や足、胸に直径1mmから2mm程度の小さな赤いぶつぶつが出来ます。朝になると治まっているます。これは心配しなくても良いのでしょうか。似た経験をされた方教えてください。 また、食後に2cm位のみみず腫れが足に2つ出来た事があります。この時は約1時間程度で治りました。この点に関してもアドバイス頂けると助かります。 いずれも小児科、皮膚科でも原因は特定出来ませんでした。よろしくお願い致します。

  • 体がかゆい!敏感肌?

    最近、体のいろんなところがかゆくなります。 しかも、ちょっとかくだけで、すぐにみみずばれができてしまって、どうしてかな~と思っています。 腕時計とかピアスも最近は長時間つけてるとかゆくなるし、すごく敏感肌?になっているようです。 金属アレルギーではないみたいです。(背中とか首とかもかゆくなるので…。) 考えられる原因があったら教えてください! 自分では、免疫力の低下かな?とも思っているので、体質改善方法などあったら併せて教えていただけるとうれしいです^^

  • 体が痒くて痒くて、、、じんましん

    昨日から突然お腹のあたりがかゆくなり掻いてしまったところ範囲がどんどんひろがって掻いていないところまでかゆみがでるようになり水ぶくれのように腫れてしまいました。 急いで病院(皮膚科)にいったところ、じんましんと診断され飲み薬と塗り薬を処方されました。 その晩は薬が効いたのかいったんかゆみと水ぶくれはひいたのですが、 夜中寝ている間、またかゆみが出て掻いてしまったところ 朝起きたら昨日よりひどく皮膚が地図模様のように赤くなっていました。 赤くなる箇所も前日とは違う場所だったりしました。 今もいたるところがかゆくて今朝までは問題なかった手の甲や顔(目の周りやおでこ)まで赤くなってしまっていて薬が効かないのか、 何かの重病ではないかと不安になってしまいます。 鏡で自分の姿を見ると全身のいろんなところが部分部分で赤くなっていて気持ち悪くて自分の顔、体だがこのようになってしまったことが悲しくて泣けてきてしまいます。 これはただのじんましんの症状でしょうか。 治るのか不安で仕方ありません。。。

  • じんましんについて

    じんましんについて詳しい方いらしたら回答よろしくお願いします。 昨日仕事から帰ってきて首が少し痒かったんですが、虫刺されのような物(膨らんだ感じ)があってそれが痒いんだなぁとあまり深く考えていませんでした。(因みに昨日は何故かお腹が痛く下痢してました) そして今日も仕事から帰ってきて寒気がするので布団に入っているとまた首が痒くなり普通に掻いていました。すると今度は背中や内ももや、脇付近、お腹が痒くなり乾燥してるから痒いのかなと思い、また掻いていました。 痒みは治まらずどんどん増していく一方で鏡でみるとポツンとした物やミミズ腫れみたいな物や赤い斑のような地図みたいな物など様々出来ていて、これは単なる乾燥じゃないと思いました。 じんましんでしょうか?昔にこういった感じが2回程ありましたが特に何かするとかなく治ったのですが… 因みに花粉症持ちで蓄膿症があります。