• ベストアンサー

エラーでゲームのセットアップができません。

XP使っています。 最近ゲームのセットアップをしようとすると C.\WINDOWS\SYSTE32\AUTOEXEC.NT.システムファイルは、MS-DOSおよびMicrosoft Windowsアプリケーションを実行するのに適していません。 とでます。ゲームといってもデモ版なのですが、1ヶ月前まではそういうエラーがでたことは1度もなかった気がします。最近そのエラーメッセージがでてゲームのセットアップができません。なにかウィルスでもはいったのでしょうか? 解決策どうかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかして、これでしょうか? 参考URLの現象でしたら、参考URL内に解決策のサイトも紹介されています。(マイクロソフトのサイトですが・・・)

参考URL:
http://www.dpegg.com/soft/faq.html#faq_2_01_04
raiser_hm
質問者

お礼

まったくこれと同じ症状です。 ありがとうございます!