• ベストアンサー

オススメのアクション映画

オススメのアクション映画を教えてください。 最近の映画で気に入ったものはYAMAKASIやWildSpeedです。 「アクション、スタントは芸術だ!」的な映画が好きです。 わかりにくいとは思いますがそんな感じの映画を知っていたら 教えてください。 

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iketch_k
回答No.1

劇場公開は終わってしまいましたが、 ジェット・リー主演の「キスオブザドラゴン」がよかったです。 相変わらずジェットの技の切れ味最高! ちなみに今回はワイヤーは一切使っていないそうです。

shu1ngsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その作品は僕も観ようとしましたが観れなかった作品です。レンタルが開始されたら観てみます。

その他の回答 (8)

• standby
回答No.9

カーアクションの映画ですが、『taxi』がおすすめです!特撮なしでとった、プジョーとメルセデスのカーチェイスは最高です!車好きにとってはまさに芸術ものの映画でしょう。

• king42
回答No.8

ドイツのアクション・バカ映画「カスケイダー」はいかがですか?ノーCG ノーストーリーというぐらい命知らずのスタント&アクションの連続です。アクションファン必見です

• Row
回答No.7

月並みではありますが、ジャッキー・チェンものを推します。 最近では「WHO・AM・I?」がお勧めです。

• SNAIL
回答No.6

ドニー・イェンの「ドラゴン危機一髪’97」はアクションも映像もきれいです。ちょっと笑えてしまうけど。 ドニーさんはハリウッドでもリスペクトされています。現在も、93年の作品がアメリカで公開中。(日本ではとっくに出てるけど)

• jing
回答No.5

「トゥームレイダー」はどうでしょうか? 予告を見て、一目惚れするくらい、気に入ったアクション映画でした。

• kip
回答No.4

女性物では「チャーリーズエンジェル」なんかどうでしょう。それから最近テレビ放送があり気に入ったのは「リーサルウェポン4」かな。「リーサル~」はジェット・リーのカンフーアクションがカッコよかったですよ。

• ryuiti
回答No.3

以外とビックリなカーアクションなら「ROUNIN」かなー。けっこういけるなーって思ったのは「MI2」です。

• ja2
回答No.2

ありきたりですみませんが、自分の中では『フェイス・オフ』なんかがいい感じのアクション映画だと思います。 ジョン・ウー監督の映画に関しては賛否両論ですが、自分が好きなのは、トラボルタとケイジの役柄です。ストーリーもなかなか斬新的でよかったですよ。 数年前に公開されて、もうDVDでも発売されているのではないでしょうか。 また、スタントで選ぶのだったら『クリフハンガー』とかかなー。