• ベストアンサー

ニューヨーク東京アニメフェスティバルは???

「9月30日から10月8日まで吉祥寺でニューヨーク東京アニメフェスティバルが開催される」 ということだったのですが、実際開催されたのでしょうか? 10月8日に吉祥寺に行ったのですけれど、それらしいイベントをやっているところが見あたらなかった他 ポスター等も見つかりませんでした。 それとも前日までで終了してしまったのでしょうか? 私自身ではなく友人が行きたくて、それにつきあったわけで 情報収集の方もいいかげんだったのですけれど 「まんがの森」などの情報がありそうなところにも行ってみたのですが 結局よくわからなくて…。 どなたかご存じの方、教えていただけると嬉しいです。

• maumau
  • お礼率91% (139/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • araessa
回答No.2

こういうイベントがあったようです。

参考URL:
http://www.ilesson.jp/anim_fes/anime-festa2001.html
maumau
質問者

お礼

araessaさん ご回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 「アニメフェスティバル」本当にやってたんですね。 しかし、教えていただいた内容のものだと どちらにしろ、当日行ったのでは全然ダメでした…。 来年もやるのでしょうか?? 友達に、来年はもう少しまじめに事前調査をするように言います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• st-tail
回答No.1

私もこのイベントに行こうと思って教えてgooで「吉祥寺キャラクターワンダーランドについて」(昨年の名称)という質問をしていましたが、イベントの詳細情報は入手できませんでした。 また、ネット上でも検索しましたが、ほとんど入手できませんでした。 一応、イベントは開催されたらしいのですが、残念ながら詳細についてはわかりません。 >私自身ではなく友人が行きたくて、それにつきあったわけで >情報収集の方もいいかげんだったのですけれど 主催者側に失礼な話になりますが、情報収集がいい加減だったのではなく、主催者側がいい加減で入手できなかったというのが正しいと思います。(私の体験より) (同様の質問のURLです) 吉祥寺キャラクターワンダーランドについて http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129906 アニマックスのCMで見たニューヨーク東京アニメフェスティバルについてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=131668

maumau
質問者

お礼

st-tailさん 早速の回答をありがとうございました。 st-tailさんのご質問も先に見せていただき質問したのですけど…。 本当に情報がなかったんですね(^^; 私の友達も一応事前にネット等でさがしたようなんですが 結局主催者側からのネット上での情報発信はほとんどなかったようで 「まぁ、当日吉祥寺に行けばなんとかなるかも…」 っていうくらいの気持ちだったようです。 実際は全然なんとかならなかったのですが。 結局2時間くらいあっちこっち歩き回って徒労に終わりました。 そして、友達と「ニューヨークと共催だったみたいだから自粛したのかも…」 とか、無理矢理結論づけちゃったりして…。 かなり気になるので、引き続き調べてみます。 ありがとうございましたm(_ _)m