• ベストアンサー

ニューヨーク東京アニメフェスティバルは???

「9月30日から10月8日まで吉祥寺でニューヨーク東京アニメフェスティバルが開催される」 ということだったのですが、実際開催されたのでしょうか? 10月8日に吉祥寺に行ったのですけれど、それらしいイベントをやっているところが見あたらなかった他 ポスター等も見つかりませんでした。 それとも前日までで終了してしまったのでしょうか? 私自身ではなく友人が行きたくて、それにつきあったわけで 情報収集の方もいいかげんだったのですけれど 「まんがの森」などの情報がありそうなところにも行ってみたのですが 結局よくわからなくて…。 どなたかご存じの方、教えていただけると嬉しいです。

  • maumau
  • お礼率91% (139/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • araessa
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.2

こういうイベントがあったようです。

参考URL:
http://www.ilesson.jp/anim_fes/anime-festa2001.html
maumau
質問者

お礼

araessaさん ご回答ありがとうございました! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 「アニメフェスティバル」本当にやってたんですね。 しかし、教えていただいた内容のものだと どちらにしろ、当日行ったのでは全然ダメでした…。 来年もやるのでしょうか?? 友達に、来年はもう少しまじめに事前調査をするように言います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • st-tail
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.1

私もこのイベントに行こうと思って教えてgooで「吉祥寺キャラクターワンダーランドについて」(昨年の名称)という質問をしていましたが、イベントの詳細情報は入手できませんでした。 また、ネット上でも検索しましたが、ほとんど入手できませんでした。 一応、イベントは開催されたらしいのですが、残念ながら詳細についてはわかりません。 >私自身ではなく友人が行きたくて、それにつきあったわけで >情報収集の方もいいかげんだったのですけれど 主催者側に失礼な話になりますが、情報収集がいい加減だったのではなく、主催者側がいい加減で入手できなかったというのが正しいと思います。(私の体験より) (同様の質問のURLです) 吉祥寺キャラクターワンダーランドについて http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129906 アニマックスのCMで見たニューヨーク東京アニメフェスティバルについてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=131668

maumau
質問者

お礼

st-tailさん 早速の回答をありがとうございました。 st-tailさんのご質問も先に見せていただき質問したのですけど…。 本当に情報がなかったんですね(^^; 私の友達も一応事前にネット等でさがしたようなんですが 結局主催者側からのネット上での情報発信はほとんどなかったようで 「まぁ、当日吉祥寺に行けばなんとかなるかも…」 っていうくらいの気持ちだったようです。 実際は全然なんとかならなかったのですが。 結局2時間くらいあっちこっち歩き回って徒労に終わりました。 そして、友達と「ニューヨークと共催だったみたいだから自粛したのかも…」 とか、無理矢理結論づけちゃったりして…。 かなり気になるので、引き続き調べてみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • アニマックスのCMで見たニューヨーク東京アニメフェスティバルについて

    先月のアニマックスを見ていたら、コマーシャルで見ていたんですけど9月30日から10月8日まで吉祥寺でニューヨーク東京アニメフェスティバルを開催するらしいんですけど、どうゆうことをするのか知っている方いたらアドレスとかでもいいのでよろしくおねがいします。

  • マタニティフェスティバル

    大阪で開催終了したマタニティフェスティバルですが、次回はいつの開催なのか、また同様のマタニティイベントが大阪であれば参加したいのです。 情報ご存知のかたがいらっしゃれば、教えてください

  • 「第6回京都スケートフェスティバル」について教えてください

    毎年京都で行われている「京都スケートフェスティバル」。普段は1月上旬から中旬の祝日に行われているようですが、今年はまだ開催情報が見当たりません。もしあるなら「第6回京都スケートフェスティバル」になると思うのですが、今年はどうなのでしょうか。開催情報をお持ちでしたら、是非教えてください。

  • お菓子フェスティバル2002

    先ほど、「お菓子フェスティバル」というイベントがあることを知りました。 2000年も2001年もやっているようなのですが、今年はないのでしょうか? あるとしたら是非行きたいです。 情報をお持ちの方いましたら教えてください。

  • 佐世保のアメリカンフェスティバル

    佐世保で7月の3・4日にある「アメリカンフェスティバル」の詳しいイベント/食べ物屋さん/売り物などの情報を教えてください!公式サイトでは詳しいことを書かれていないので、経験者(行ったことのある人)からの情報をお待ちしてます!

  • 2011年度主催の大きなアニメ・漫画のイベントはありますか?

    海外の友人が来年9月に日本を旅行したいと計画をしています。 彼は日本のアニメと漫画が大好きなので、それに関するイベントがあれば9月にこだわることなくその日程で来日したい様子です。 私なりに文化庁のサイトをみたりしましたが私の検索技術が甘いせいか まったく情報が得られませんでした。 イベントの大小含め、地方でも構いませんので、ご存知でしたらぜひぜひ教えてください。 またそのような最新情報を確認できるサイトなどもご存知でしたら あわせて教えてくださると助かります。 恥ずかしながらこのジャンルにうとい私は、東京でアニメや漫画といえば秋葉原と三鷹市のジブリの森美術館しか思い当たりません。 「せっかく日本にくるならアニメファンは絶対ここをチェックしなきゃ駄目!」というお勧めスポットなどもできる限り詳細に教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京国際キルトフェスティバル、1日で見て回れますか

    来年1月に東京ドームで行われる東京国際キルトフェスティバルに行く予定です。 1週間開催される様ですが、混雑はどのくらいでしょうか。 全体を見て回ろうと思ったら1日ではムリですか? 地方から、東京観光がてら行くつもりで、どのように予定を立てたらいいか参考にさせていただきたいので、行かれたことのある方、回答をよろしくお願いいたします。

  • 東京で開催されるインテリア関係のイベントを探しています。

    唐突ですが来年の3月までに東京、神奈川、埼玉の中で開催されるインテリアフェスティバルなどのようなインテリア関係のイベントを探しています。 ご存知のかたいましたら場所などの詳しい予定を教えて頂けないでしょうか。 ちなみに私はモダンなインテリアが好きなのでモダンなインテリアが見れるフェスティバルがいいです。 お手数ですがお願いします。

  • 2012年11月24日付近のアニメ・マンガイベント

    2012年11月24日ぐらいに日本で開催されたアニメ・マンガ等のイベントってなんでしょう? いつ放送されたのかは正確には分かりませんが、この日付近でニュースが放送されていました。見たことないアイドルとか、様々なものがあるなかで何故かエヴァンゲリオンのアスカのフィギュアが映っていたのは覚えています。

  • アニメのポスターが欲しい

    ゲーマーズとかのショップに行くと階段とかにたくさんアニメのポスターがはってありますよね。自分もああゆうアニメのポスターが欲しいんですが、アニメのポスターってどうやって手に入るんですか。探してみてもポスターを売っている所を見たことがありません。ポスターを売っているお店とかあるんですか。もしくは、店員に頼めばもらえたりするもんなんですか。どんなささいな情報でもいいので、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

専門家に質問してみよう