• 締切済み

健康診断

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.2

個人的に行かれるのかしら? 会社などの定期検診は、尿検査とか、血液検査とか、心電図とか・・・決まっているはずです。胃カメラかバリュームは選べるか、バリュームで再検査の時、胃カメラ・・となると思います。 通常個人で人間ドックとして行かれる場合も、コースがあると思います。 一般コース、4から5万くらいと、6から7万くらいと二コースぐらい用意されているところが多いかと思います。(病院によって色々です) そのほかに、項目外で、骨密度、脳MRI、子宮ガン検診などオプションも用意されている場合もあります。 個人の場合自費です。 会社の場合、一部自己負担だったり、全額会社負担だったり、規則によると思います。 http://www.so-net.ne.jp/vivre/jamic/dock/jusin/index.html 一例です