• ベストアンサー

臨床工学技士について

ce1triの回答

• ベストアンサー
  • ce1tri
回答No.2

前の方が言われるようにたまたまその病院が男性のCEを欲しがっていただけ、と考えられなくもないですが、いまだに女性の就職が厳しいのも現実だと思います。 女性の場合、結婚や出産、育児とあり、その度に休みを取るのが普通です。 その場合、本人が休んでいる間、職場は人員が足りない状態となり、業務に支障が出る結果となります。 そのようなことを考えて男性を優先的に採用する病院は多いと思いますが、これだけ多数の女性CEが誕生している現在ではそのような考えは時代遅れといわざるをえないでしょう。 くじけずに理解のある病院を探してみてください。 CEの求人情報ならば地元(福岡県)の技士会に問い合わせてみてはどうでしょう? 新人のCEを欲しがっている先輩達が病院側に働きかけてくれるかもしれませんよ。 福岡県臨床工学技士会のHPは参考URLまで。

参考URL:
http://www.fukuoka-ce.com/