• 締切済み

経理代行?

経理代行の仕事をしようと思っているのですが、 ニーズはありますでしょうか。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

費用の面で折り合いが付けば、ニーズは有るでしょう。 ただ、問題は、この仕事は依頼者の機密に関する部分を扱う仕事ですから、依頼者の方も、依頼先が歴史があり、大手で機密を守れるところでないと不安があります。 又、今の時代はパソコンでの処理になるでしょうが、災害時のデータの保全などの対策も取っていないとなりません。 その様な体制でないと、仕事を取るのは難しいと思います。 慎重に検討なさってください。

回答No.1

ニーズはあるでしょうが、月2~3万円以内、1個所で。  また、小規模商店や小会社中心のため、倒産したら、お金もらえない可能性もあります。うまみは、ありません。  数を増やすことです。