• 締切済み

歯が黄色いのです

小さいときの面倒くさがりのせいで歯が黄色いのです。現在市販されている歯が白くなる効果のある歯磨き粉の中で、どれが一番効果が高いでしょうか。教えてください。

みんなの回答

noname#114431
noname#114431
回答No.6

9年前の質問みたいですが 一応、回答します。 私はやった事ないですが、知恵袋で 『レモン汁と塩を混ぜた物を、綿棒に付け、歯を磨く』 白くなるんだそうです。 塩ひとつまみに、レモン汁3~4滴ぐらいの割合だそう。 他に知ってるのは ・歯磨き粉に重曹を混ぜて磨く ・めがね拭きでこすってから歯磨きする とかです。 個人的に市販の歯磨き粉で効果のあったものは ・ハクサンシコー(赤い箱のやつ) ・オーラツー/ステインクリア です。 でも研磨剤は歯に悪いみたいなので ちゃんと歯医者でやってもらうのが一番ですよ。 今は安いみたいですし★

回答No.5

市販のホワイトニング歯磨き粉「芸能人も使用している!?ホワイトニング歯磨き粉を通販しているサイトを見つけました」 私も、同じでかなり悩んでいるので、まずは試してみようと思います。 知り合いの歯医者さんに聞くと、やはり歯科医でのホワイトニングが一番とのことです。

参考URL:
http://hamigaki.osharena.net
noname#2756
noname#2756
回答No.4

こんにちは。市販の歯磨き粉ですがあまりお勧めできません。やはり研磨剤が沢山入っているからです。歯の一番外側はエナメル質というとても硬い組織でできています。でも少しずつ研磨していく事によって硬いエナメル質も少しずつ削れていってしまいます。そうするとだんだん神経に近くなっていき知覚過敏になりやすくなってしまいます。毎日削っていくので少しずつは白くなるかもしれませんが将来的に危険です。一番お勧めできるのは歯科医院に行って、専門的なクリーニングを受けていただくことです。(PMTCといいます。)値段は1000円~2000円でできます。歯科衛生士が専門的な器具で磨いて行きます。茶渋やヤニ、ワインなどの着色は綺麗に取れます。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

ハニックなんかはかなり白くなりますけど研磨剤がきついですよ。 単なるホワイトニングであればトゥースサロンに行ってオキシドールジェル+ 光の照射でかなり白くなります。 4000円~数万円程度 あとはマニキュアですかね。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

一度歯科で(漂白?)見ていただいた方がよいのでは? 最近でたアクアフレッシュホワイトニングを使っていますが効果はまだ、わかりません。 市販品は、すぐに分かるほどの効果は出ないと思いますよ http://www.sbs.co.jp/contac/products/aqua_white.html http://www.glaxosmithkline.co.jp/press/data/2001_4_/994675857.html ご参考まで

  • bimo
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

自信はないのですが、歯磨き粉では実際に白くならないというのを聞いたことがあります。歯を白くするためには歯医者へ行って歯を漂白するか、歯の表面に薄いもの(何かよく分かりませんが)をくっつけるしかない、というように聞いたことがあります。

関連するQ&A

  • 歯医者さんの歯磨き粉・・・

    半年に一度歯医者へクリーニングに行きます。 その際歯医者さんで使っている歯磨き粉、うがいをすると 少し緑っぽい色の歯磨き粉のようなものなのですが。 あれがすごく気持ちがよくて、口の中がさわやか。 あの歯磨き粉市販されていないのかな? 知りたいです。。

  • 歯が黄色いんです…白くしたいのですが どうすれば?

    元々歯の色が白ではなく、黄色っぽいんです 小学生の時歯医者さんに通っていたのですが、 そこでは「これも自然の歯の色。白い歯よりも健康なんだよ」 と言われました。今現在歯医者さんにはもう年々も通っていませんが、歯の黄色さがとてもコンプレックスになっています。 親にも黄色いと言われましたし… 気をつけていることは ●日頃の歯磨き粉は歯を白くするタイプの物を使用 ●週一回磨くタイプのステインクリア歯磨き粉も使用 です。当方タバコも酒もしません。 ですが、お茶が大好きなんです…。水では物足りなくて、 特にウーロン茶が大好きなんです。それも黄ばみの原因だとは 思うのですが… お茶は止められそうにないのです(><) ↑のようなケアは気のなぐさめしかならず、効果はほぼないです 色々歯を白くする歯磨き粉も使いましたが効果は今ひとつです そこで、どなたか「コレは歯白くなるよ!」という 歯磨き粉でもいいですし、ケアの方法でも何でも良いです。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 歯医者に行くべきでしょうか?

    統合失調症になりお風呂や歯磨きが億劫になりました。特に歯磨きの頻度は少なく病院等人と話すときに磨くだけです。 最近磨くと歯茎が痛く、血が出ていています。歯医者に行くと先生には歯を磨いていないことが分かると思うのでなかなか行けずにいます。市販の出血を防ぐ歯磨き粉を使っていますが頻度が少ないので変わりません。 歯は大事だと思うのでこのままではいけないと思うのに一歩踏み出せません。 歯医者に行くべきでしょうか? もう少し市販の歯磨き粉で様子を見てもいいでしょうか?

  • 歯の黄ばみ

    私は30歳の男性です。19歳の頃から喫煙していて、現在は一日一箱くらい吸っています。コーヒーも大好きで毎日飲んでいます。この条件なので当然のことながら、歯は黄ばんでいます。毎日歯磨きをしていますが表面の汚れは落とせても、中まで染みついてしまった着色は漂白をしないと白くならないと聞いたので、通販でホームホワイトニングキットを購入し試しました。しかし、歯がしみるのとたまにズキンと歯茎に激痛が走るのとで、現在は使用していません。 そこで、市販の歯磨き粉や、週に一度のケアなどで、芸能人のような真っ白さは無理でも、今より少しでも白くできたらなと思っています。 たばこのヤニや、コーヒーなどの着色汚れに効果のある歯磨き粉ご存じでしたらどなたか教えて下さい。 ちなみに、元の歯の色はそんなに真っ黄色ではないので、毎日のケア次第でなんとかなりそうだと思うのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 歯の黄ばみがとれる歯磨き粉

    私は数年前から歯の黄ばみが気になって、いろいろ歯磨き粉を試しているんですが、効果があまり見られません。歯の黄ばみがとれるという宣伝文句の歯磨き粉を試しても効果がありません。やはり歯医者さんで5万近くを払って治してもらうしかないんでしょうか? もし効果がある歯磨き粉があれば教えてください。

  • 白い歯

    よろしくお願いします。 もう50代過ぎのオジサンなんですが、白い歯に憧れて 色々歯磨き粉などをかえたのですが、なかなか白くなりません。 たばこやお茶の渋そうなものは、とってはいないのですが! そこでお聞きしたいのですが、安全で白くなる(本当は真っ白をのぞんでいます) 歯磨き等はありませんか? 口の中に入れ、くちゅくちゅして吐き捨てるみたいなものもあるようですが どうなんでしょうか? 白い歯になる、歯磨き粉? など、在りましたら教えてくださいお願いします。

  • 歯の磨きすぎで「歯肉炎」になりました。

    歯の磨きすぎで「歯肉炎」になってしまいました。 歯医者さんに行き、 正しい歯の磨き方を先生に教えてもらいながら一緒に磨いたのですが、 「うーん力のいれすぎだね・・・もうちょっと優しく磨いて。」 と言われたのですが中々難しく、先生にダメ押しばかりされました。 「えんぴつ持ちでちゃんと歯を磨いてますか?」と先生に聞かれたので、 「はい」と答えたました。 そしたら「普通えんぴつ持ちで歯を磨いていたら、自然と優しく磨けるでしょ?」 と言われました。 でも実際、 私はえんぴつ持ちで歯を磨いているのに力強く磨いています。 本当にどうすれば「歯肉炎」が治るのでしょうか? 別に「強く磨こう」と意識して磨いているワケではありません。 ■歯肉炎が改善される市販のクリーム(歯磨き粉ではなく)があったら 教えてください(歯茎に塗るバージョン)! ■「どうすれば優しく歯を磨く事ができるのか?」教えてください! ■「歯肉炎になった場合、歯肉炎になった歯は磨かない方がいいのか」教えてください! =現在の症状= ・歯茎が腫れている。 ・冷たい物がしみる。 ・歯茎がかなり減っている。 ・何も食べていないのに、歯茎がズキズキする。 ・歯が浮いている感じがする。 ※ちなみに  歯医者さんに「歯肉炎の歯磨き粉を出しておくね」と毎回、  歯医者に行くたびに言われるのですが、  出てくる歯磨き粉はいつも「シミテクト(知覚過敏用の歯磨き粉)」  という市販用の歯磨き粉です。  「歯肉炎の歯磨き粉じゃないんですけど・・・」と歯医者さんに言ったら、  「あーそれ、お試し用のだからソレで磨いといて」と言って結局「歯肉炎用の歯磨き粉」  を貰わずに終わります。  電話でもう1度さっき言った事を言ったのですが、同じ返答でした。

  • 歯を守りたい! 食後の歯の対策順番は?

    食後の歯の対策は,下の方法があると思いますが,実施する順番はどれが正解でしょうか? ・洗口液でぐちゅぐちゅする洗浄 ・歯ブラシでの歯磨き・歯茎マッサージ  ・口腔洗浄器でのジェットウォッシャー 以前,歯科医院に通ってる際は,歯磨き後に,ジェットウォッシャーでした。歯磨きでキレイになったつもりだが,ジェットウォッシャーで出てくる汚れにびっくりした記憶があります。 でも,歯磨き粉にも効果があるので,汚れと一緒に効果も流してしまうと思います。 ですので,食後の順番は,下の順番が一番効果があると思いますが, ・洗口液でぐちゅぐちゅする洗浄 ←洗浄 ・口腔洗浄器でのジェットウォッシャー ←更に洗浄 ・歯ブラシでの歯磨き粉(歯の強化)で歯磨き ←更に更に洗浄+歯磨き粉の効果 ・歯ブラシでの歯磨き粉(歯周病対策用)で歯茎マッサージ ←歯磨き粉の効果 皆さんはどう思いますか?

  • 重曹歯磨きの場合どの様に歯ブラシに重曹をつけるの?

    市販の歯磨き粉(チューブ)を使わず、重曹歯磨きや塩歯磨きを行う場合、どの様に歯ブラシに重曹や塩をつけるとよいのでしょうか? 重曹や塩を市販の歯磨き粉のように歯ブラシの上に乗せるのは難しく、重曹や塩を入れた容器に歯ブラシを入れると、なんだか、汚い気がしますし・・・。 スプーンか何かで重曹や塩を口の中に入れ、それから歯ブラシで歯を磨く・・・という感じでしょうか?

  • 口内炎で歯が磨けません

    2日前、口内炎が出来てしまってそれから歯が磨けない状態が続いています。歯ブラシが当たることはもちろん、歯磨き粉が触れただけで痛いです。この状態で無理に歯ブラシをするのは難しいので、市販の洗口液でとりあえずなんとかしています。 そこでなのですが、市販の口内炎の薬で軟膏タイプでないものというのはありますか?軟膏は唾液で流れてしまうため、なんだか効いていない気がしてしまうのです。 出来れば、それを使われたと言う方からの感想が欲しいです。 もし、市販の薬で効果がないのなら、病院へ行こうと思っています。 回答よろしくお願いします。