• 締切済み

画面の色と領域の設定可能定義とは

noname#5751の回答

noname#5751
noname#5751
回答No.8

補足です。 #7のURLにアクセスできない場合、以下の方法でアクセスしてください。 1.下記サイトにアクセスする。 http://www.dell.com/jp/ 2.上の「サポート」をクリック 3.「パーソナライズ」の画面が出るので右の「機種名 」の▼をクリック 4.リストから「Opti Plex GX100」を選択 5.「送信」をクリック 6.サポートページで「ダウンロード」をクリック 7. ダウンロードページで「ファイルライブラリ」をクリック 8.ファイルライブラリページで「Windows 95」をクリック 9.300783:Intel 810 ビデオドライバ PV 5.1.1 Kit 3140をクリック

参考URL:
http://www.dell.com/jp/

関連するQ&A

  • Win98 画面のプロパティ → 設定 ができないっていうのかな???

    最近古いPCを入手し、Win98を入れました。 ちょっと不便なところがありまして、それは画面のプロパティの設定で色が2色と16色しか選択できないんです。 また、画面の領域は最小の640×480で固定されちゃってます。 これだとどうも見にくいので、設定を変えたいんですが、何とかならないものでしょうか? ちなみに、PCはHITACHIのビジネス用のもので、Celeron333,64M,4Gというスペック。モニタはSOTECの19インチCRTで、元々あったXPマシンと切替器で共用しています。

  • 画面(CRTモニター)の設定ができない。

    ノーブランドのデスクトップ(OSはWIN98)と20インチの CRTモニター(View Sonic P810)を入手しました。 WIN98とOffice2000をインストールしましたが、 画面(モニター)の設定ができません。 1.画面のプロパテイの設定で画面の領域のスライドが(小)640x480 になったまま動きません。スライドが灰色になっていて動かないのです。 2.色も2色、16色の選択しかありません。 3.結果せっかく大きな画面なのに、Outlookの画面が2/3位しか写りません。 つまりものすごく大きな字で画面の一部しか写りません。 4.CRTモニターのドライバーは認識されてると思います(画面設定の画面で ViewSonic P810って文字が出ていますので)。 どの様にすれば画面設定ができるのか教えてください。 PC初心者です。よろしくお願いします。

  • 画面の色と領域が戻らなくなってしまいました。

    少し前に、CドライブをC、D、Eに分けてwindowsを入れなおしたんですが、 そうすると画面の色が2と16色、領域が、640*480から動かなくなってしまいました。  本体は知り合いの人の作った自作機、モニタはLG Studio Works 570LEです。  コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーを開いてみてもモニタ、ディスプレイどちらとも「このデバイスは正常に動作しています」と出て正常っぽいんです。  画面のプロパティ→設定→詳細でアダプタを見ると標準PCIグラフィックアダプタ、モニタはLG Studio Works 570LE,色の管理というところは570LEと書いてあり異常はなさそうに見えます。  本体を作った人も僕もパソコンの知識が乏しく、打てそうな手をすべて打ちましたが直りません  分かる人がおられましたらぜひ教えてください。お願いします。  

  • 画面の色設定について

     以前、PCをもらい、そして液晶モニタも、もらいました。  で、早速PCをつないでみたのですが、モニタの色設定が16色でしか表示されず、画面領域も最小になっていて、セーフモードで開いた状態のように、アイコンがすごく大きいのでしか表示されません。  このもらったPCは以前は違うモニタを使用していたようで、この新しい(中古ですが)モニタでは、どうやっても16色でしか表示できないのでしょうか?  また、Highcolorなどは表示されず、画面領域の変更もできないのです。この液晶モニタ自体が、16色のみ、だけではなさそうです。  どうすればよいのでしょうか?設定の方法や、対処の仕方を教えてください。    リカバリーCDがなく、Cドライブをフォーマットしようかとも考えているのですが・・・  よろしくお願いします。もし、付加疑問がございましたら、何なりとおっしゃってください。

  • 画面設定

    Win2000で、 画面右クリック→プロパティー→設定→画面の領域 で変更したのですが(小→大)、 画面の設定が一切変わりません。 教えてください。

  • 画面の領域が設定出来なくなってしまいました。

    SHARP Mebius PC-DJ120V(デスクトップ)です。もともとOSはMeなのですが、HDDの調子が悪く交換したついでにWindows2000で立ち上げました。殆ど問題なく立上がっているのですが、ディスプレイ画面が大きく、800x600ピクセル以上に設定できません。恐らくドライバをインスト-ルしないといけないんだろうとは思ってるんですが、DL出来る場所もわかりません。又、画面のプロパティ>詳細>モニタの中にあるモニタの種類には通常表示されてるはずのプロパティも薄い表示になっておりクリックする事が出来ません。 こうなった場合のインスト-ル方法も教えて下さい。

  • 画面の領域

    DELLのデスクトップパソコンで、動作が安定しないため、OS(windows2000)を再インストールしました。パソコンは正常に立ち上がりましたが、画面の領域(S)が640×480ピクセルから変更できません。 画面のプロパテフィ-設定 画面で画面領域を変更しても適用されません。 詳細-モニタ 画面では、プロパティは、グレー表示で、クリックできません。 DELLのホームページから、どのドライバーをダウンロードすればいいか教えて下さい。

  • 画面領域の変更

    すいません。過去にも少々似たのがあるのですが、 Win98を再インストールしたのですが、 「画面のプロパティ」「設定」で「画面の領域」が変更できません。 640×480のままです。1024×768に変更したいと思っています。 モニタのプロパティでデバイス状態を調べると「正常に動作しています」に なっています。 一つひっかかるのが、?マークの「不明のデバイス」が存在することです。 モニタは DELL E770p を使用しています。 よろしくお願いします。

  • どちらが表示領域が広いのでしょうか?

    17インチのCRTモニターと15.4インチのノートPC液晶ではどちらの方が表示領域、解像度が高いのですか?

  • 「画面の領域」を設定しても元に戻ってしまいます

    富士通のFMVをもっているのですが、画面プロパティの設定で「画面の領域」を変更しても、何日後かには元に戻っています。 何が悪い可能性がありますか?