• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:北海道で観光用じゃないお店)

北海道のおすすめお店を教えてください!

furaiboの回答

  • ベストアンサー
  • furaibo
  • ベストアンサー率37% (165/438)
回答No.6

>「ラルズ」(ビッグハウスなどの系列も) バスか、電車か、です。行けますか?  残念ながら駅前にはあまりなかったような・・・・  町中にはあるんですが、駅前と言うよりチョット郊外ぽいところが多いようです。 >釧路は通ると思うのです。分かれば寄ってみたいと思います。  (1)いわゆる釧路ラーメンとも違うのですが、釧路駅前に皇海(ハイファン)というラーメン屋があります。豚骨スープで九州ラーメンぽいのですが、FM釧路の聴視者アンケートで第1位になったくらいおいしい店です。  (2)最近は観光用という批判も強くありますが、釧路駅前の和商市場の中に、ご飯を売っている店があります。ここで、ご飯を買って、気に入った店でイクラやウニを買ってのせて食べるのが醍醐味です。魚卵を扱っている田村という店は良い店です。若社長は物覚えがよく、一見の客もよく覚えてくれています。  (3)幣舞橋の近くの倉庫を改造した炉端焼きやがあり、安く手頃に楽しめます。店の名前はわかりませんが、阿部商店という地元の水山業者が開いている店です。  (4)丸井今井釧路店の前にリアカーで干物を売っているおばちゃんがいます。チョット見は、遠慮したくなるけれど、釧路で一番美味いシシャモの干物を扱っています。これを食べたら普通のシシャモなど食べられません。 >シュークリームが美味しかった  たぶん、「北菓楼」のシュークリームでしょう。  滝川の国道沿いにある店ですが、最近は、札幌三越や千歳空港でも扱っています。大きなシュークリームが3つ入って350円は超感激ものです。  

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 魚・・・おいしいですよね。まだ、はっきりした予定を立てていないので、もう少し考えたら、またお願いします。

関連するQ&A

  • 初北海道☆プランについてアドバイスください☆

    10月上旬に北海道旅行にいきます♪4泊5日です♪初めての北海道ですごく楽しみです^^ 家族3人でいきます☆子供はもうすぐ3歳になります☆北海道での移動はレンターカーをかりて移動する予定です。北海道は広いですよね?長い移動ばかりだと子供が退屈じゃないかなと…その点が少し心配しています。それを含めてアドバイスいただけたら助かります>< 一日目は午前中に新千歳空港につくので…その日は旭川動物園にいって旭川に泊まろうかなって思っています。 二日目は午前中に美瑛→富良野→阿寒…摩周…釧路辺りに行ってその辺りに泊まれたらいいかなって思っています。…が…富良野から阿寒湖辺りまでは移動距離がかなり長いと思うので子供が耐えられるかなって心配しています。 三日目は阿寒…摩周…釧路でまわってないところは見に行って→十勝…帯広で観光してその周辺で泊まろうかなと思っています。 四日目は札幌→小樽あたりを観光できたらいいなって考えています☆ 五日目は朝早い便で大阪に帰るので観光はできないと思います。 せっかくなので阿寒…摩周湖あたりまではいきたいのですが…子供がいての旅行なので無理はできないと…思っています。移動距離を考えたら十勝…帯広辺りが限界なのかなと?思ったりもしています。 文章でわかりにくい箇所もあったかと思いますが…アドバイスをいただけたら助かります。 おすすめスポットもあれば教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします^^

  • 北海道で美味しいお店を探しています-海鮮、肉等

    今週4泊の予定で北海道に新婚旅行に行く予定です。 私は美味しいものが大好きで、北海道では 1. 海鮮丼 2 うに 3. 肉 (ジンギスカン) 4. ラーメン 5. 野菜 を楽しみにしています。 もし、ここは!!というお店がありましたら、教えていただけますでしょうか。私見でもまったくかまいません。最近は量ではなく、質で選ぼうと努力しております。 行き先は、小樽、札幌、富良野、旭川です。 よろしくお願いします。 また富良野はもうラベンダーは散ってますでしょうか。

  • 北海道(札幌~旭川~富良野~阿寒)4泊5日

    9月末に新婚旅行で北海道に行きます。4泊5日です。 旅行の日程チェックおよびお勧めのお店など(つまみ食いなども含め)ありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。 1日目 新千歳13:30着、レンタカーを借りて札幌へ。札幌泊。   ★夜ご飯:ラーメン、ジンギスカン、スープカレー、お寿司…??(迷い中)    札幌でおいしいものが食べたいです。 2日目 札幌~旭山動物園~富良野観光~富良野泊   ★朝ご飯:札幌~旭川にてなにかつまめるものが買えるところを教えてください。   ★昼ご飯:動物園内? 3日目 富良野観光(早朝)~阿寒泊   ★昼ご飯:豚丼希望@帯広。大移動になることが予想されるので、なるだけ寄り道にならないようなところを希望します。 4日目 阿寒満喫 阿寒泊   ★昼ご飯:付近(車で30分程度まで)でお勧めがありましたらお教え下さい。 5日目 釧路観光(湿原など)~17:30釧路空港   ★昼ご飯:回転寿司or炉端焼き 全体的に頑張る日とのんびりする日が極端な気もしますが…。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌でお勧めの飲食店を教えてください

    1月中旬に北斗星に乗って札幌に行くことになりました。北海道には何度か行ったことはありますが、札幌は初めてです。 初日に札幌で夕食をとる予定なのですが、お店を知らないため、ここで伺ってみようと思いました。 食べてみたいものは、 1.ジンギスカン 2.海産物 の、どちらかです。 海産物はイカ刺し、イクラ、ほっけ等は食べたことがありますが、牡蠣はまだ食べたことがないので今回食べてみたいです。ウニは食べられないです。 ちなみに2日目は釧路で炉端焼きを食べる予定ですので、初日も海産物だとちょっと重なるかもしれません。海産物は(ウニ以外)大好きです。ラム・マトンも好きですが、ジンギスカンとして食べたことがないので興味があります。 ジンギスカンや海産物の美味しいお店、またほかの食べ物でも結構ですので、ぜひお勧めのお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道のおいしいお店

    週末から北海道の札幌、小樽に行きます。 そこで、お寿司・かに・ジンギスカン・その他美味しいお店であまり高くないお店を教えてください! 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 北海道旅行

    9月のはじめに北海道旅行に行くことになりました。 日程は 一日目:札幌散策 二日目:旭山動物園散策 三日目:富良野・美瑛散策 って感じです。 札幌はジンギスカンの食べ放題や、スイーツの店など行ってみたいのですが何しろ初めて行く場所なのでわからないことだらけです。 お勧めのお店や、札幌周辺観光で見るべき場所などありましたら ぜひご教授お願いします。 また、富良野・美瑛周辺で見晴らしがいい温泉情報などありませんか?? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 北海道での1日(半日)観光先はありませんか?

    北海道で1日時間があくので、観光をできたらと考えています。 でも、北海道は広すぎてどこまで移動できるのか見当もつかないのです。札幌観光は、プランにすでに入ってるので、別の場所に行きたいです。 自分が行ってみたいなあ思う場所は、下記の場所です。 *せっかくなので、摩周湖や、大自然を満喫できる場所 *富良野 *小樽 移動は、公共交通機関を希望します。 朝は、早くから行動できますが、帰りは15時くらいには札幌空港に到着したいです。 あと、札幌空港または、札幌駅でお勧めのランチ(北海道っぽいもの)を食べられるお店も探しています。これは、別の日に行きます。 良かったら良い情報を教えてください。

  • 北海道旅行_札幌-小樽近辺

    今月末に2泊3日で北海道に旅行することになりました。ホテルは札幌に取りましたので、その周辺で観光してこようと考えています。 とりあえず、 1日目:ジンギスカンを食べて生ビール! 2日目:昼間は北竜町のひまわりを見て、夜は小樽の花火大会。 3日目:札幌市内観光&お土産 ってな感じで考えていますが、2日目のお昼と夜、および3日目のお昼にどこで食べようか考え中です。 せっかく北海道に行くので、新鮮な魚を食べたいです。海鮮どんぶりや、 お寿司を食べたいのですが、安くて美味しいお勧めのお店があったら教えてください! それから、北竜町のひまわりを見に行くのですが、周辺の観光情報とかもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道で美味しいお店

    6月の8日から北海道(函館、小樽、札幌、洞爺湖、富良野)に一週間旅行するのですが以下の物が美味しいお勧めの店を教えて下さい。 1.うに 2.蟹 3.寿司 4.ラーメン 5.居酒屋 宜しくお願いします。

  • 札幌・旭川で美味しい「いくら丼」を食べられるお店

    来月(7月)の初旬に、札幌・富良野・旭川へ旅行に行く予定です。 北海道と言えば、いくら丼、お寿司、ジンギスカンを食さねば、と思っています。 上記の3方面で、ここのお店は絶品ですよ!というお勧め店を教えてください。 7月は雲丹も美味しいのかなぁ。。。