• 締切済み

ウォーターサーバー

近々、ウォーターサーバーを自宅に導入しようと 思うのですが調べてみると各社から いろいろと出ているようで・・・・ どれがいいのか悩みます。 本体が無料レンタルで、水を購入し宅配してくれる タイプのにしたいのですが どの会社のがいいのか分かりません。 メンテナンス等も含めて、お勧めはありますか? 西日本地区で展開が多いようですが 私は都内在住です。 スーパー等で大型ボトルで売ってますが重くって 運ぶのが大変なので導入しようと思ってます。

みんなの回答

noname#15815
noname#15815
回答No.1

都内ではないので、ご紹介はできません。すみません。でもすごく便利ですよ。私はミネラルウォーターに、毎月、6000円ほど使ってまして。 今は1200円です。 2階がキッチンなのですが、運んでもらえますし。 常に予備のボトルを一つ、置いておくようにすると、災害時にも少しは足しになるかな?と思っております。 一度、調子が悪くなった時、すぐに取り替えてもらえました。レンタルなので、メンテナンスというより、何かあったら取り替えって感じみたいですよ。 サーバーの電気代もさほど気になりません。というのも、お湯を沸かしたりする手間がなくなったので、ちょんちょんじゃないかと思っています。 ただ、ただ、サーバーにSETする時が重いですね。 主人が帰ってくる前にボトルが切れると、そのままです。 それがネックかなあ。

tsukachi
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 ペットボトルで買うよりも経済的ですね! 早く導入しようと思いました(^_^) どの社によって扱ってる水の種類がいろいろみたいで その辺り、悩むところですね・・・