• ベストアンサー

バッフアロー66’のバッフアローって地名?

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

そうです。地名のバッファローです。ヴィンセント・ギャロ扮するビリー・ブラウンが、刑務所を出て戻ってくる故郷の町が(NY州の)バッファロー。 で、アメフト狂の母親の御贔屓チームももちろん「バッファロー」なんですが、このビリー・ブラウンは1966年バッファロー生まれ(確か12月26日か29日かどちらか)という設定でもあるのです。

kuyu
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。 これでもやもやが取れました。 ほんとにありがとうございます。

関連するQ&A

  • 面白い地名に変わった地名

    世界中でも日本国内でも面白いのや変わった地名に行った事がありますか? デトロイトに行く途中ドライブに退屈した頃、Mattawan(待ったわん)とあり笑ってしまいました。其の近くにShiawaseeなんて町がありこれもおかしかったです。Indianaで道に迷っていたらWakarusaと言う町名がでてきました。Onaraskaなんてのもありました。 ペンシルバニア州にはなんとIntercourse(性交)という町もあり驚きました。

  • 主要な地名を教えて下さい

    今、仕事の関係で日本全国の主要な地名を調べています。 県庁所在地や有名な都市名など100個ほどは 調べたのですが、まだ足りません。 だいたい300~500個ほど必要です。 快速が止まるような、わりと大きな駅のある地名まで 調べられるといいのですが、九州に住んでいる私では 土地勘がない為、よく分かりません。 地名に詳しい方がいらっしゃれば、教えて頂ければと思います。 または、そういった地名が調べられるようなサイトなど ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 お願いします。

  • アメリカの地名の由来について

    アメリカ合衆国の地名の由来を、教えてください。 バージニア州は、エリザベス女王の「バージン」から来ていると聞いたのですが・・・本当なのでしょうか? また、他にも由来があれば教えてください。

  • グレという地名を知っていますか?

    グレ(メジナ)というと関西の呼び名ですが、グレという地名(地域名)をご存知の方いましたら、 教えてください。宜しくお願いします。

  • 阿保という地名について。

    大阪の松原市に阿保という地名が有ります。 この地名の由来をご存知の方がいらっしゃいましたら 詳しく教えて頂けませんでしょうか。 微かな記憶では、かつての偉人の名に因んで付けられた 地名、と聞いた気がしますが定かでは有りません。 宜しくお願いします。 また兵庫県姫路市にも全く同じ地名が存在しますが こちらについてもご存知の方いらっしゃいましたら お願い致します。

  • 旧ビルマ国 ミャンマーの地名について

    旧ビルマ国サガイン州チンザイという地名をさがしています。 太平洋戦争で亡くなった叔父の戦死した場所ですが場所がわかりません

  • コネチカット州について、

    NYガールズダイアリーが好きで見ています。度々出てくるコネチカット州って、ニューヨークを東京と考えたときに、日本でいうとどのあたりの地名が近いでしょうか? そもそも、NYが東京という例えがザックリしすぎですよね?NYは丸の内?それとも六本木?表参道?お台場?東京の中にあるNYっぽい場所はどこですか?それに対して、コネチカット州はどの辺になりますか? 私の勝手なイメージですが、コネチカット州は頑張れば都心に通える距離で、自然が多いということで、青梅市のようなところなのかな?と。もしくは、逗子とか?或いは外房のほう? 主観的なもので、教えてくださると嬉しいです。皆さんが思うイメージで教えてくださると、今後、イメージしながら、映画やドラマを見れるので。

  • 大阪の地名

    今週火曜日のネプリーグの5文字クイズの特番の中で大阪の「枚方」をひらがなでどのように書くかという問題があり、インテリチームがかなり苦戦してこの問題を解くのに時間が掛かった為に優勝を逃しました(と私は思ってます)。 この問題を解くのに時間が掛かってる時に「大阪の人が見てたら怒るよ」とも誰かが言ってもいましたし。 私は大阪生まれの大阪育ちなので「枚方」と言えば自然に「ひらかた」と出てくるのですが、よく考えると関西以外の人にとっては難しいのかなとも思ってしまいました。 このように大阪の人にとってはごく当たり前のように読める地名でも、地元以外の人にはどう読んでいいか分からないもしくは間違えやすい地名が他にどのようなものがあるか自分で思いついたのが「吹田(すいた)」「十三(じゅうそう)」「放出(はなてん)」「此花(このはな)」くらいなのですが、これ以外の大阪の地名で間違えやすい地名はどのようなものがありでしょうか。 但しあまりマイナーな地名(区の中の町名等)ではなく、大阪に住んでる人か大阪出身の人ならほとんど知ってるはずというようなものでお願いします。

  • 中国の地名

    GANZUという中国の都市名、地名はありますか。

  • Chevy Chase といえば、俳優or地名?

    Chevy Chase といえば、コメディ映画男優ですが、WashingtonDCに行った時、当地にChevy Chase Bankという銀行があることを知りました。 この銀行名は、WashingtonDCの北郊にあるMaryland州の町の名を冠したものでした。  さて、なぜ、あの俳優は、この有名な銀行の名を芸名にしたのでしょうか? 覚えてもらうため? Chevy Chaseという地名は、Maryland 以外には、西海岸Hollywood周辺にはありませんけど。いかが?