• ベストアンサー

UNIX

UNIX系のMeadowを日本語にしたいのですが、 一番下(水色の下)に入力することが できず、 Minibuffer Windows is not activeと記載 されています。 どうすればいいでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sulpher
回答No.1

一番下の行(Minibuffer)はWindows標準でいうところの ポップアップウィンドウみたいなもので, 特に入力を求められない限りはここに入力する必要はありません。 「日本語にしたい」というのが今一つ意味がわかりませんが, 日本語文書の作成ということであれば, 普通にC-x C-fでファイルを開いて (新しくファイルを作るときでも,先に「開く」操作によりファイル名を決定します) 上の大きな枠で入力すればOKです。 全角/半角またはC-\で日本語入力のOff/On切り替えです。

keiyan999
質問者

お礼

ありがとうございます。