• 締切済み

原子爆弾投下

mmkyの回答

• mmky
回答No.17

米国は戦争に勝つためには無差別爆撃が効果的と考えたのでしょうね。ドイツでも爆弾の雨で、各都市は壊滅してますね。日本は木造建築なので焼夷弾でしたかドイツはレンガですので爆弾の数は半端じゃなかったですね。そう考えれば彼らの原爆論理はそんなにおかしくないですね。日本には半年も前に無条件降伏が提示されているはずですね、でも北朝鮮の金さんと同じように国体維持、つまり天皇制の維持が降伏の条件だったんでしょう。そんなの聞けるかということだったんでしょうね。無条件降伏受け入れまでの半年間にいろいろなことがあったのですよね。まあどっちもどっちだよね。本当に国民のことを考えた為政者なら原爆前に降伏しているよね。