• ベストアンサー

結婚はお金?

tweetieの回答

• tweetie
回答No.10

現在の預金があるかないかということより、あなたに惚れて結婚しようかというときに、四の五の言って働いていないことが問題。 そりゃ裕福であるに越したことは無いでしょうが、二人で頑張れば、それなりの生活は出来るでしょう。でも、相手を心底思ったら、どちらがということではなく、相手のために何かしようとは思いませんかね?ま、仕事は、相手のためだけじゃなくて、自分のためという意識もあってするものだとは思いますが・・・。 挙句の果てに、そんな現状を変えようとせずに「見捨てるのかよ?」と言われた? 見捨ててしまった方が良いです、というか、見捨てるほどの勢いで、キッチリ話し合ったほうが良いと思います。それでも彼が好きで、あなたが養ってあげる覚悟があるならいいですけど・・・子供とか出来たら大変ですよ。

koshi_i
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私にはとてもじゃないけど養えないです。。 なので別れたほうがいいのか、どうなのか迷ってたので 質問してみました。 現実は厳しいですよね(-_-;) ありがとうございました。