• ベストアンサー

ジャッキー・チェンの鉄指拳

先日、鉄指拳を見たんですが、ラストのボスとジャッキーが 目隠しで戦うシーンなんですが、ジャッキーじゃないような気がするんですが どうなんでしょうか?代役なんでしょうか?

  • 3115
  • お礼率74% (46/62)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジャッキーの映画のバッタモンですから。「必殺鉄指拳」は、目隠しジャッキーはニセものです。 李師父の映画の数多くのバッタモンと似たようなもんでしょう。 「死亡の塔」とか...etc こんなHPを見つけましたよ。 とっても面白いHPでした。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/1151/eguide2_1.html#2

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/1151/eguide2_1.html#2
3115
質問者

お礼

なるほど。とても参考になりました。 ストーリーがめちゃくちゃな理由もわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャッキーチェンの映画について

    こんにちわ! 私はジャッキーの昔の作品が好きです。 最近のジャッキーの映画って街を舞台にした作品が多いような気がします。 正直、私は街を舞台にしたジャッキーの作品はあまり好きではないです(好きな人はごめんなさい) 大昔の中国を舞台にした、仙人にカンフーを伝授してもらって悪のボスを倒す作品が好きです(例えば拳シリーズとか) もう、ジャッキーはあのような作品を作る事はないのでしょうか? それとも、作っても日本でいう”時代劇”みたいで人気がでないのでしょうか? 何か知っておられる方がいたら、教えてください!

  • ジャッキーチェンの映画「拳精」について

    以前、レンタルビデオで借りた拳精を見た時、ふと不思議に思ったのですが、明らかに画面が切れているように思えるんですが……あれは、映画のサイズを無理やり資格に切り取ってビデオ化したものなのですか? 精霊がジャッキーに技を教えているときも、肝心の教えている精霊が切れていたりなどして、ちょっともったいなかったです。 加えて、物語もいきなり場面転換しているような……間のエピソードが抜けているかな?と思えるシーンもありましたが、ビデオ用にカットされたりなどしているのでしょうか? 折角面白い内容だったのに、何だかもったいなく思いまして……。

  • ジャッキー・チェン映画、大げさなワインオープナー

    ジャッキー・チェン主演の映画で、おおげさで巨大でメカニカルな金属製のワインオープナーが出てくるシーンが記憶に残ってるのですが、タイトル教えてください。ワインオープナーを使うのはギャングのボス。 このボスはたしか非常な潔癖性で、部下は邸内に入る前に靴を脱げと命じられる、という設定だったような気がするんですが、何か別のと混同してるのかも知れません。

  • ジャッキーチェンの映画のワンシーンで、ジャッキーが

    ジャッキーチェンの映画のワンシーンで、ジャッキーが傘を2つ右脇と左脇に抱えて、少し高いところからゆっくり落ちて来るシーンがあるのですが、どうしてもその映画のタイトルが思い出せません。 娘に傘でゆっくり落ちることは可能かと聞かれて、そのシーンをどうしても見せたいのです。 何卒よろしくお願いいたします!!

  • ジャッキーチェンの映画なんですが…

    25年位前の映画でジャッキーチェンが主演していた作品を探しています!! 1:カンフー中心モノではないです 2:他の出演者は七福星などに出ていたハンサム(エリック・ツァン)やチビ(チャールス・チン)などが出ている 3:最後の辺り、で山小屋みたいなところで敵と戦うときチビが小屋の下から剣でお尻を刺されて死ぬシーンがある… 4:ラストシーンはイギリス人(?)の要人を無視し、仲間の遺体をジープに乗せ去る・・・fin 見たいな感じです! すっごく探しています!! お願いします~!!!!

  • ジャッキー・チェンへのビンタシーン

    ジャッキー・チェン出演の海外映画で、あるビンタシーンなんですが、止まっている車に乗っていた二人の美女のうち、一人のアジア系美女からジャッキーにビンタするシーンがありました。確か、ジャッキーが何かで落ち込んで暗い顔していて、その美女が元気出しなよ的な感じでビンタしていました。 この映画のタイトルわかる方教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • ジャッキー・チェンの歌

    私はジャッキーのファンなんですけど、最近ジャッキーの歌が気になっています。でも、いきなりCDを買って気にいらなかったらイヤなので、ジャッキー・チェンの歌が無料で聴ける、または無料でダウンロードできるサイトを知っている方は教えて下さい。

  • ジャッキーチェンの映画で…

    こんにちは。 ジャッキーチェンの映画の中で 愛嬌のあるデブのキャラクターが、悪者に無理矢理肉まんを食べさせられてるシーンをなんとなく覚えているんですが、あれって何の映画だったかタイトルが分かる方いらっしゃいますか?

  • ジャッキーチェンの映画について

    ジャッキーチェンの映画出てくる俳優女優の人ってよくかぶってますがジャッキーのお気に入りなんでしょうか? よくあっこの人 前の映画にもでてた(続編でもないのに)ってありますよね。 それとポリスストーリー(1985)のサントラの歌ってジャッキーが歌ってるんですか? 声がジャッキーぽい気が。 後ジャッキー自身が監督して自分でストーリー作ってるんでしょうか?

  • ジャッキー・チェンの映画のタイトル

    ジャッキー・チェン主演の映画で、ジャッキーが船内で戦うシーンのある映画のタイトルわかる人いますか? たしか戦っている最中にstreet fighter のゲーム機に突っ込んで、ジャッキーがチュンリーになっていました。その他にも、敵の名前が、マクドナルド とかいう名前だったかな。 曖昧な説明ですが、わかる人ヨロシクお願いします!