• ベストアンサー

主人が女性とメールをしています

主人が職場の女性とメールをしています。2ヶ月ほどになります。週に一回程度だったのが最近は毎日、出張先にも送ってきています。帰宅中が主ですが、平日の夜など、家族といる時間帯にも来ます。すると、翌朝出勤途中に電車の中から返信したり。返信が主で、敬語で一線を引いているような反面、「きれい」とか、「うれしい」とか思わせぶりな言葉もあります。私は専業主婦ですが、今時こういうことはよくあることなんでしょうか?やっぱり、怪しいんでしょうか?

noname#24052
noname#24052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at1109
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.9

コメント遅れてすいません。 そうですが、私の思っていたよりも自体は深刻だったんですね。質問者さんから旦那さんへ仲直りのきっかけを話し掛けてもだめだったんですね。そうなってくると、旦那さんの方でまったく話す気が無いということなんでしょうね。辛いですね。もっとも私の場合は14日どころではなく、離婚までの数年間がそんなかんじで殆んど会話のない毎日でした。私の場合は質問者さんの逆で私の方からなかなおりのきっかけを振っても彼女のほうが相手にしないかんじでしたね。だから、質問者さんの気持ちが痛いほどわかります。 どうすれば、改善されるか?ということですが、もう怒られるのを覚悟で最後の努力ですかねえ。それでも旦那さんの方が改善しないのであれば、そのときは自分の今後のことを真剣に考えたほうが言いと思います。もしくは、冷却期間を設けてしばらく別居というのもいいかもしれませんね。なんとか旦那さんが冷静に質問者さんとの事を考える時間が持てるといいのですが。 なんとかうまく修復できるといいですね。話を聞いているとまだもとに戻れそうな感じですから。

noname#24052
質問者

お礼

同じような経験をしているんですね。同じ怒られるでも、解りあいたいとぶつかられるほうがどんなにいいか。無視=要らない・・・ホントに辛いです。今はじっと耐えるしかできないです。今までも、機嫌が直ればこうしよう、あれを直そうと思っても、昨日まで笑っていたのが今日は些細なことで怒らせて何日も無視、の繰り返しでした。それでも女性とのメールは初めてなので動揺しましたが。私が怒らせてしまうのか,怒れてしまうDVの加害者の疑いも持ち始めています。それならびくびくして反省ばかりしても無駄ですよね。本当に将来のことを真剣に考えなくてはいけないかもしれません。今はすぐ離婚と言えない事情もありますが、まず自分が自立した人間になるように努力しようと思います。嫉妬、疑い、甘えこういうものから卒業し、強い大きい心を持てるようになりたいです。別れても人に依存するようでは進歩ないですもんね。 別れなくてすむなら、主人のことは反抗期の子供と思えるようになりたいなとも思うんです。険悪な顔で凄まれ無視さると、どちらが良いも悪いもなくただ謝ろうとか許してもらおうとかしてしまうんですが、これからは主人の機嫌に振り回されることから少しずつ脱出していくべきかなと。 親身になって聞いてくださり適切なアドバイスをしてくださり、本当にすごく支えになります。ありがとうございます。現実は辛くて逃げ出したくなるけど、自分を成長させるための試練と受け止めて、自分を見失わずに頑張ってみようと思います。弱い甘い人間ですが私のために大事な時間を割いて一緒に考えてくれたことに感謝し、裏切らないように頑張ってみます。

その他の回答 (8)

  • at1109
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.8

現在喧嘩中ということですが、旦那さん的にかなり怒るって言うのも解ります。現在の質問者さんの行動は逆に旦那さんを追い込んでいるような気がします。質問者厳しいから、メール見たりするんだよってそのメールの彼女に逃げている感じが見て取れるようです。私の場合はそうでした。 そうなってしまっている場合は逆に怒るのではなくて私はとっても不安なのっていう気持ちを素直にぶつけてみてはどうでしょうか?そういう気持ちを冷静にぶつけたことってありますか? 男の立場からそうやって頼られたら相談されたりすると、逆に冷静になりますね。 だまって我慢したり、文句をいうのではなく、ここは素直に甘えながら?聞くのが一番だと思います。 それがこじれていくと、うちのように破局しますから…。そうならないためにも日常の会話は少しでも交わしていったほうが良いと思います。

noname#24052
質問者

お礼

ありがとうございます。男性の方の意見は聞く機会がないので参考になります。機嫌のいい時を見てずっとぶつけてきましたが彼は‘話‘が嫌いで「うるさい、もういい」と怒り出してしまうんです。こちらが感情的になると暴力を振るうこともありましたが、それをやめてからは無視という精神的な虐めをするようになりました。今回も14日目です。職場や地域では温厚で快活な笑顔ですがそれをみるのも辛いのです。好きな人ができたのなら別れたほうがいいのかもしれないとも思いました。今回の原因は宿泊先と電話を教えて欲しいと言ったら怒り出したんです。(怪しい旅行じゃありません)それから何日も不機嫌に怒るのでそんなに怒らず家を楽しくするように心がけて欲しいと言ったらまた爆発したと言うわけです。メールを見たと言ったら間違いなく破局でしょう。それでもあの笑顔が欲しいんですから私って馬鹿でしょうか?もう修復不可能なんでしょうか?私のほうにも余裕がなくて思いやりや優しさが欠けていたことは反省しています。「家」のことで余裕がなく、支えになってくれないとはいえメールを見たりして、彼を信じる心がなかったかもしれません。それは改めたいです。その上で彼が変わらないなら諦めがつくでしょうか?

  • tibareiko
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.7

それほど詳しいわけではないのですが、2ヶ月だと普通の恋愛でも進展している最中ですよね?今は、 >>敬語で一線を引いているような反面、「きれい」とか、「うれしい」とか思わせぶりな言葉 などで発展している最中なのでは? 今後進んでいくかどうかは、誰にも分かりませんよね。 そうしたメール自体を止めてもらうよう話すか、そっと見守っていく中で観察を続けるかだと思います。 不倫や浮気の専門サイトで、夫の行動をチェックしたり、そういう時の夫のとる行動を事前に知っておかれても良いと思いますよ。

  • at1109
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.6

コメントに対する捕捉です。 どうしてメールをまめに消すのかと言われれば、当然、質問者さんのようにだまって見られる可能性があるからです。自分に浮気をしているという自覚がなくても、メールを見られてあれこれと自分の身に覚えのないことで言われるのは嫌ですからね。また、内容的にそういうたわいもない会話をいつまでも取っておいてもしょうがないですからね。メールが増えると探すのも大変ですから、一日に何通もやり取りする場合は見たら消すって感じですかね。とっておいても3日がいいところです。一番の理由はいらぬ嫌疑をかけられないためにも消去ですね。また、アドレスを登録しておくのは返信のさいに緊急かどうかってことを見るためですね。今は登録しておけばメールが届けば誰からきたのかウインドウに表示されますから。 こんな感じですね。

noname#24052
質問者

お礼

確かに見られることは意識しています。見てはいけないと思うのですが、気になってしまい・・・パンドラの箱を開けてしまった気分です。問題はお互いの信頼関係なのでしょうか。彼女のメールのことは言えないけれど、心配で、怒れて、つっかかってしまったり、会うのではないかと思うと、わざと予定を作ったり変更したり、メールを入れたりとかしてしまって。信用して何でも話して欲しいと思うのに結果は怒らせてしまうばかり。だから余計彼女の存在が怖くて心配でしかたありません。 実はまた喧嘩してしまったのですが、今回は彼の怒りが長く強く、結婚してからずっと気に入ってくれていた結納返しにあげた時計をはずしてしまったのです。 これは彼女の存在があるからじゃないでしょうか? もう二度と仲直りする気はないのかと思うと不安でたまりません。けんかしているときは自分は悪くない、あるいはわかって欲しいと思って強くなっているのに、怒られると無条件に不安になって謝る、そのくらいなら言わなきゃいいのに、なんて馬鹿なんだろうと思うのですが。今本当にどうしていいのか、どういう気持ちで毎日を送ればいいのかわかりません。主人の怒りが解けるのを必死で祈るだけです。彼女のところに行ってしまわないで、と。会った事もない方にいきなりこんな事話してしまい申し訳ありません。 

回答No.5

ここまでメールの内容が分かっているということは ご主人は閲覧OK派なんですよね? その時点で、怪しさは薄らぎますね。 あまり嫌なら「妻です。いつも主人がお世話になっております。 今○○で早急にお返事できませんので お急ぎでしたら○時頃ご連絡ください。よろしくお願いします」って 1度だけださせてもらうとか。。。 これは我慢しきれなくなった時に、 ご主人にお願い視して承諾が得られたらですけど。 不愉快なラインって個人によって違いますよね。 ご主人の罪悪感に訴えかけて放っておくしかないかもしれません。 「私が他の男性と交換しても良い内容に 自分の判断で留めてね メールでも離婚訴訟の証拠になるんだからねぇ」って 人の心って理屈で割り切れれば楽なのですが “裏切られたぁーー”と心が感じで信頼が崩れ心が離れたら もう以前の自分には戻れないってこともあるから その点だけ気をつけて、ご主人にも気をつけてもらったら良いかも知れません。 普通良くあることだとしても riettaさんの心が拒否反応を示すのは誰も止められませんから 私はココからは嫌なんだとラインを自覚して伝えることは大切ですよね。 少なくとも「近頃メールが頻繁で、思わせぶりな言葉もあるから不安だわ」 くらいは言っても良いかも知れませんよね。 責めるより、悲しげな方が効果はあるかも。

noname#24052
質問者

お礼

本当に親身なアドバイスありがとうございます。ただメールはまめに消してあり、アドレスはメモリーに落としてはずして携帯するという念の入れようです。軽蔑されるかもしれませんが、隠れて送受信アドレス一覧とワード予測機能を見てしまっています。だから相手のメール内容はわかりません。もともと何でもないことでも隠そうとする(本人は軽い気持ちみたいですが)人ですが、メールを見たと言ったら、自分の善悪など構わず、開き直るか二度と信用してくれないでしょう。それは一番悲しいです。やはり主人の罪悪感に期待して放っておくしかないかもしれません。でも私の気持ちをわかってくださる方だと感じる事ができ、 とても力になりました。ありがとうございました。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.4

あなたの「感」が正常に機能しているのなら、 怪しいかどうかは、御主人の「日常の生活態度」で判断しましょう。 許せるかどうか解りませんが、あなたの中でボーダーラインをひいて、 わずかでも超えたのなら、天誅をくわえましょう。

noname#24052
質問者

お礼

ありがとうございます。しばらく様子を見てみます。

  • at1109
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

私もよく職場の女性とメールのやり取りをする男性です。最近は仕事の話とか相談とかもメールでされることも多いです。さらには、今日休むとか、おくれるとかも電話ではなくメールってのが増えてきました。職場でのコミュニケーションがメールにとって変わってきているような傾向もあるので、一概にメール=怪しいってことにもならないかと思います。 本当に浮気ってなったら、もっと変化がでてくると思うので、その辺は要観察って所でしょうね。

noname#24052
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう職場にいたら自然なことなのかもしれませんね。一人で想像してもわからないことなので、参考になりました。でもどうしてせっせと消すんでしょう?一緒に帰るのも楽しみにしているようなんですがこれもよくあることでしょうか?

回答No.2

怪しいと言えば怪しいのですが、男性はみんなそのようなものです。あまり気になさらないほうがよろしいんじゃないでしょうか?どの男も、下心はあるし、エロいのは当然です。でも、あなたと結婚してちゃんと自分には妻がいると言う自覚を持っているならば心配は要らないのですが、もし、あなたのことを妻としてあんまり受け入れてくれていないのならば少し手を打ったほうが良いかも知りません・・・。 長くなってすいません。。。

noname#24052
質問者

お礼

ありがとうございます。自覚はあると思いますが、一緒にいる時間が少ないうえ、会話もないのでよけいに悲しいです。私が追いかけてうっとうしがられる…みたいなこの頃です。主人を信じて気にしないようにしたいな、と思いました。

  • gekyu16
  • ベストアンサー率22% (67/293)
回答No.1

うちの主人も毎日やりとりしています。  でも堂々とやっているので放っておいてます。 Telも頻繁ですが女の人ってメールくればすぐ返信するしあまり結婚してる人にもそういう意識持たずに相手にしてる気がするので・・・。    様子見て我慢できなければ 一言言ってみるのはいかがですか?  ご主人はただモテて仕方ないなあ~、なんて勘違いで思っているの かもしれないですよね^-^

noname#24052
質問者

お礼

そうですか。少し気持ちが楽になりました。でも隠れて見てしまっているのがばれたら、それだけで切れちゃう人なので。しばらく様子をみます。

関連するQ&A

  • 働くことを嫌がる主人

    結婚20年の夫婦です。子供にも手がかからなくなったし、平日に昼に5時間ほどのパートを探していますが、主人が乗り気ではなく嫌がっています。 今までも子供が小さいときは子供の時間に合わせた仕事、成長してからは夕方5時までの仕事をしてきました。そのせいで主人に家事をしてもらうわけでもなく、また仕事を理由に家事の手を抜いたりはなく、専業主婦の今となんら変わりないです。 主人の給料で食べていけないわけではなく、多少の余裕はありますが、昼間の時間がもったいないと思います。 主人は自分が食わせてやっていると言う意識を持っていたいほうなので、私は仕事をしても主人のその辺の気遣いは使ってきたつもりです。 やはり、主人の言うように専業主婦でいるべきでしょうか?年齢も40代ですしこのままでは職がなくなります。 以前の退職理由は倒産で仕方なくやめました。失業保険をもらって専業主婦をしばらくしていたので主人にはそのほうが気に入ったようなんです。 ちなみに主人は朝7時出勤で夕方5時には帰宅です。 留守の時間に働きたいのですが・・・。

  • 帰宅が遅い主人に合う献立

    はじめまして。私は、主人、1歳になった息子の3人家族で、現在専業主婦をしております。主人は平日月曜から金曜までの勤務で、私は夕食だけを作ります。最近息子が1歳になり、少しづつ大人が食べるものも食べられるようになってきたので、ベビーフードにたよらず、何とか食事を作る意義も出てきました。問題は、主人のための献立で、帰宅が遅く、夕方の5時から6時くらいに、チョコレートやサンドイッチなど、準食事みたいなものをとっているので、普通に、1汁3菜みたいな定食のようなものだと、翌朝胃が重くなるらしいのです。「作るのも大変だろうから、外食でもいい」と言い出しました。しかし、普段会話ができない分、夕食だけは一緒にとりたいので(息子は6時ごろ私と先に済ませます、そのとき私は軽めに済ませます。)冷食や、半調理品に頼ったりせずに、「私が作りました」的なものを食卓に出したいのですが、冬場だとうどんとか、そばばかりに偏っていて、メニューに困ってしまいます。同じようにご主人の帰宅が遅いお宅の方、どのようにされてますでしょうか?また、どういった献立が喜ばれるんでしょうか?お勧めメニューなどありましたら、ぜひご教授くださいますよう、お願いいたします。

  • 元彼からの敬語のメール

    こんにちは。ちっぽけな悩みですが、 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。 私は23歳の女です、去年の秋ごろ 一年ほど付き合った3つ年下の彼にフラれてしまいました。 春からは遠恋だったのですが、 フラれた原因は、私がメールを強要したからだと思います‥ ただ強要したと言っても週2~3回のメールと、 記念日位は電話してほしいとお願いしただけです。 私は連絡手段がメールしかないからこそ、せめてメール位はしてほしかったのですが‥ 彼はそれによって私への気持ちがだんだん同情に変わって行ったと言っていました。 その彼がもうすぐ日本に帰って来ます。 私はまだ彼の事が好きなので、まず友達に戻りあわよくば復縁したいと思っていて、 この間3ヶ月ぶりにメールを送ってみました。 警戒されないように、明るく軽い感じの内容で。 返信はわりとすぐ来ましたが、先輩だからと私に対して敬語で返してきたんです。 もちろん付き合っている時は敬語なんて使っていませんでした。 そこまで意識して一線を引きたいのかとショックでもあり、 別れたら急に他人行儀な敬語を使われて、少し憤りも感じました。 私はもう気にしてないから、敬語なんてやめて友達としてやっていこうということをまず伝えたいのですが、 どうしたら良いでしょうか‥ キッパリと私から宣言して良いものでしょうか? また、彼が敬語を使った意図はどのようなものなのでしょうか? もう私とは友達にすら戻りたくないのでしょうか‥ 長文失礼いたしました、 アドバイス、ご意見お待ちしています。

  • 子供がいるのに主人が仕事休みに出かけてばかりいます

    4歳と2歳の子供がいる専業主婦です。 主人の仕事はサービス業なので土日休みではありません。平日も隔週で2日連続で休めます。お姉ちゃんのほうは幼稚園に行っているので、お父さん(主人)と接する時間が少なくて寂しそうです。 お父さんは今度いつ休み?とかよく言います。 それなのに主人は2日連続で休めるときには必ず、出かけます。再来週の2日連続休みには、スキーへ行くと言い出しました。 私だって子供産んでから友達とさえ出かけたこともないのに、自分は仕事しているからって・・・という思いや、子供が寂しそうにしているのに何とも思わないのか、とか、せめて休みの日は子供たちと一緒に過ごして欲しいと思います。 私が、専業主婦だからってガマンしなければいけないのでしょうか。 昨年まで仕事してたときには、こんなことはありませんでした。やはり私が仕事をやめてから、主人も好き勝手にやっているように思います。 私だって仕事がやめたかったわけでなく、主人が転職したので私が仕事をやめざるおえなくなったわけなのです。 主人が休みに出かけることについて、私はイライラしちゃいます、どうしたらいいでしょうか?

  • 休みのすくない主人

    専業主婦の方と兼業主婦の方と少し意見が異なるかもしれませんが、極一般的な意見を広く聞きたいと思いました。 旦那さんが土日休みなく、平日の休みも三時間半しか一緒に過ごせなかったらどう思いますか?ちなみに平日も帰宅は11時くらいになる事が多く子供は当然寝ています。 ちなみに私も仕事をしているのですが、そういう日に限って休みだったり、子供もいるのですが、私の休日は土日どちらかに子供を親に預けて、一人ゆっくりとすごせばよいという考えです。 私は結婚の理想が家族揃って思い出作りとかいうのが夢だったので、現実が耐えられません。私の理想の事は主人も承知はします。 結婚前に同棲していましたが、その時は商売も上手く行っていたので、こんなに居ていいの?早く仕事に行った方が良いよ~といっていたくらいで、土日もたまに休んでくれていました。 今は夢の為に商売を続ける為に頑張っているのですが、正直、周りが潰れている状況で難しい商売です。 ちなみみなさんのご主人はお休みはどのくらいありますか? ※冷やかし、及び批難的な回答はご遠慮下さい。

  • ご主人の帰宅時間が遅い方に質問です。

    私の主人は調理師をしていて毎日1時過ぎに帰宅します。夕食は職場ですませます。朝は出勤間際まで寝ています。 休みはほとんど平日でだいたい週1回です。連休はありません。小さい子どもが1人います。 私も仕事をしており、主人の帰宅を待つ事はほとんどありません。私の休みは日曜です。 このような時間的なすれ違いで私たち夫婦はほとんど会話がありません。主人と子どももほとんどコミュニケーションがありません。最近一緒にいる意味がないのではと思います。 私のようにご主人の帰宅が遅く時間のすれ違いがある夫婦(家族)はどのようにコミュニケーションをとっているのですか?

  • 掃除

    こんにちは。 掃除ってどの位の頻度でしていますか? 私は週一回だけです。 平日は疲れちゃって無理です。 土日も疲れているけれど…。 私の姉は専業主婦なので毎朝しています。 私が専業主婦だとしても毎朝はできません。 掃除キライだから。 ★この質問はベストアンサーは決めずに締め切らせて下さい。 .

  • 主人がジムに週5いきます

    主人がジムに週5いきます 主人がスポーツジムにはまってしまい、 週5、閉店までジムへいき、帰りが午前様に なりました。 ひとりで食べる夕飯は味気ないですし、 適当になりがちです。 私もジムに週2,3通っているのですが、 最近けがしたり体調悪かったりで 週5まではいけないことが多いのです。 でも、そのことをいいわけとして、 行かないいいわけつくるのうまいな、とか いやみばかりいってきます。 私はジムは嫌いではありません。 いけるときは、主人の帰宅時間とジムの終了時間を合わせて いってます。昼間一人で行くことも多いです。 主人が休みの日は午後や夜間に一緒にジムにいきます。 でも、正直、ジムに嫌気がさしてきました。 毎日行かないことを嫌味言われるのがつらいです。 今日いったか、と聞いてくるので、 しょうがないので、いったよーと嘘をつき、 やり過ごすようになりました。 前に一度、 私はジムにいくのも好きだけど、ふたりで一緒にご飯たべたり、 買い物いったり、楽しく過ごしたい といったことがあります。 それだけが望みです。 ジムでは一緒のスタジオにもいかないし、 一緒のメニューをこなしているわけではありませんし。 そうしたら、まるで俺が悪いことしてるみたいじゃん、 といって不機嫌になるばかりでしたので、 自分はジムの利用頻度はこのくらいがちょうどいい、 いくことを義務みたいに言われると正直重いと、 何度言ってもわかってもらえません。 そんな主人と当たり障りなく生活していくためにも、 考え方を変えていきたいのですがうまくいきません 最近は、ジムはもう勝手にやってろと、 思うことにし、自分で自分のことは 考えてやることにしようと思うように なりました。 専業主婦でいることで、平日昼間にジムにいくことを 強要されて本当に嫌です。 生活に居心地の悪さを禁じえません。 (仕事が決まったので、いっそ 解約したいくらいです。) 行かないことを嫌味言ったり、最低だ、 ひまなくせにもったいないと、 いってくる主人に困っています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • あなたなら,夫と妻,どちらの立場を選びますか?

    今,また専業主婦になりたい女子が増えているそうですが, あなたなら,どっちになりたいですか? 夫; サラリーマン(朝8時出勤,夜9時帰宅,週休2日)    家事の手伝いはなし。    育児には,多少参加    介護の手伝いはなし。 妻; 専業主婦    育児あり    介護あり

  • 休日の朝起きない主人に腹たちます。

    0歳と1歳の男の子を持つ専業主婦です。 今回は主人についての質問です。 専業主婦ですが、1歳の上の子を社会生活に慣れさせるためと私の育児のストレス軽減のために、保育園に預けてます。 平日の6時間だけですが、その間に掃除、炊事、自分の時間、0歳の子育てをしていて、他の年子を育てている方より楽をさせてもらってます。 それに関しては主人に感謝しています。 ただ、主人は休日の朝、ゆっくり寝ていたいと。 前日に9,10時に起きると言ったくせに今日も11時半起床。 私自身休日は外出できる日であるし、早くに起きて外出して、帰宅したいと思ってます。 休日しか家族で出かけられないんですもの。 仕事で夜遅く起きてた翌日なら許せるんです。 だけどDVDをみてたとか、昼寝しすぎて寝れなかったとかという理由だとどうしてもイライラします。 私自身休日は朝から夫と子育てしたいとか外食したいとか、自分のわがままもあるかもしれません。 だけど、その場になるとまず朝起きないのはだらしないとか、予定がたたないとか怒ってしまうんですよね・・・。 どうすればストレス感じないんでしょう・・・。 愚痴っぽくなってすいません。