• ベストアンサー

昔の映画のタイトル&内容が思い出せません・・。

映画だったと思うのですが、 主題歌がキョンキョンの「木枯らしに抱かれて」 でした。 キョンキョン自身も出演していて、内容はまったく覚えてないのですが、人が殺されるような内容ですごく子供のときに嫌悪感が残ったようなことを覚えています。 今見ても嫌な感じの映画なのかな~とふと思ってしまいました。 内容をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.3

その他の回答 (3)

  • shirlry
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

切ない片思い あなたは気づかない~♪ こんな感じの歌詞だったでしょうか? 懐かしいですね。 記憶が正しければ、釣り人役でウッチャン・ナンチャンのお二人が、キョンキョンをナンパする役で出てたような・・・?

hiyokohikouki
質問者

お礼

みなさん、お礼が遅くなってごめんなさい。 そうそう、そんなタイトルでした!!なつかしい~。 でも昔のことなので、あらすじを見てもいまいち思い出せません・・・^^;ウッチャン・ナンチャン出てたような・・・。 DVD借りて見てみます。 ありがとうございました。

noname#13963
noname#13963
回答No.2

『ボクの女に手を出すな』('86・東映)ですね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17766/index.html

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「ボクの女に手を出すな」ではないでしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=149980

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009EVIRG/qid%3D1123593581/250-3571755-1420208

関連するQ&A

  • 小学生くらいに見たキョンキョンの映画・・。

    記憶の断片の中にあるこの映画・・題名が思い出せません!!レンタルビデオ屋さんとかでも探したのですがみつかりません! ストーリーは、ちょっと不良役っぽいキョンキョンが、小学生くらいの男の子と逃走劇を繰り広げる・・みたいな感じだったのですが・・。 確かエンディングで男の子がキョンキョンを「ひとみー」と呼び捨てにしてよんでたよーなー・・。 主題歌は「木枯らしにふかれて」だったと思います。 誰か分かる方いましたら教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    かなり前に見た映画のタイトルが思い出せずにいます。 その映画の内容は、 ・かなり古い映画、(古典映画の部類に入るかも) ・古い映画なので白黒 ・出演している主な人物は子供たち。ヨーロッパ圏? ・孤児施設みたいなところが舞台で、最後にそこに入っていた子供たちが反乱を起こす、見たいな感じです。その時部屋にたくさんの羽毛が舞っているシーンが印象的でした。 もし分かる人がいましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 昔々の映画のタイトル<内容:昔の恋人に会いに?

    質問をお願いします。 昔、祖母がたのしそうに話してくれた、映画のタイトルを知りたいです。 実は、祖母が認知症になってしまい、この映画の歌(主題歌???)をかけたら元気になってくれないかなという思いから質問させていただきます。どうか お心当たりの方は教えてください。 ちなみに祖母は88歳ですが、いつ、この映画を見たのかなどはわかりません。 内容は、 年老いてから、主人公が(多分女性?)昔の恋人に会いに行くといった内容と語っていたと思います。 ただ、恋人は1人なのか、昔付き合っていた人が複数いて、1人1人に会いに行くのかは、わかりません。 ただ、とても心ときめく内容だったらしく、この歌を何度も歌ってくれました。 どうか、教えていただけますよう、よろしくおねがいいたします!!!

  • 昔見た映画のタイトル分からない

    約十年前くらいテレビで見た映画なのですが・・内容は、とある アットホームな家族で父親が事故か何かに巻き込まれて 亡くなってしまうのですが・・子供のことを想うあまり神様に 頼んで雪ダルマに生まれ変わってしまう・・というストーリーの 映画です。子供に何とか気づいてもらおうと悪戦奮闘している 様子がとてもユーモラスな感じだったのですが・・ちょうど 時期的に12月のクリスマスの頃合い時で、やっぱり映画もそれ 関連の内容の物がよく放送されていて・・これもそれと似たような 内の1作品です。しかし時間帯がかなりの深夜枠に 放送されていたせいもあって、途中で見るのをやめたんです。 そんなに古い作品ではない感じだと思います。 果たして・・あの後どうなってしまったのか・・結末とか エンディングも全く分からないので・・知っている人が 居たら是非教えてください・・。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません!

    今から10年くらい前なのですが、TUTAYAのレンタルビデオで借りた映画のタイトルが思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。 中国か香港の映画で、宮廷の側室に嫁ぐとても美しい怖い女性の話です。 その女性は、子供の頃の占いで国を滅ぼすと言われていたような気がします。 猫を1匹連れて宮廷に嫁ぎ、いろんな人にいじめられて、その猫を窯でゆでられてしまいます。 そこから人が変わってしまって、冷酷な怖い女性になっていく と言う ちょっとエロティックな映画だったと思います。 最後は王に代わって権力を握る怖い女帝の映画です。 たしか、王の着物を羽織るシーンがあったと思います。それと王の弟とも関係を持ったシーンもあったと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • 昔見た映画のタイトルが分かりません

    ホラー映画なんですが、 アメリカ風の家に住んでいる女の人と子供二人くらい?がいて、 ポルターガイストにおそわれる映画です。 母親がベッドで寝ていたらポルターガイストみたいな現象が起きて、 布団のうえから強い力でドンドン!!って押さえつけられて、 そのときのBGMが(ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!)っていう 感じなんですが、ポルターガイストが収まっていくとそのBGMが フェードアウトしていく、というシーンが印象的です。 確か、ラストは、家族みんなで車に乗って走り去って逃げて終わり、 という感じでした。 こんな映画のタイトル、ご存じの方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • 昔のホラー映画のタイトルを教えてください

    数年前、深夜になにげなく、途中から見た映画なのですが、内容は 古い洋館か教会で、神父さんか牧師さんのような人が 何かの事情で、一夜を過ごすのですが、幽霊やら、妖精みたいのやら、悪魔のようなものがたくさんでてきて、襲い掛かるのです。 神父さんは必死で、祈りを唱えて対抗する・・・っていう内容なんですが、今思うとなんとも、画面がゴシックで、すごいCGとか使ってないのに、雰囲気ばっちり! 今頃気になりだしました。 結末は、夜があけるというような感じだったか? 神父さんの安否は覚えてません。 とにかく、画像と雰囲気が思い出すととても好きなのです。 もう一度見たいので、どなたか御存じの方おねがいします。 古い映画のように思います。 ロシア映画かな?

  • 昔の映画のタイトルを教えてください

    40年ぐらい前のNHKの「劇映画」で放映した映画のタイトルを教えてください。内容はとても断片的にしか覚えていないのですが、なぜか気になっていて、再度観たいと思っています。その内容ですが、  ・ちょっと悲しいラブストーリー  ・女の人が巻きスカートをはいていて、男性が誤って引っ張ってしま  う場面がある。  ・アパートに住んでいて、小鳥かなんかの小動物を飼っている。 という程度のことしか覚えていません。どなたかご存じの方がいましたら、タイトルを教えてください。

  • 映画(?)のタイトル

    ずいぶん昔に見たのですが。 ある村で女神の選出をする。 女神の候補は、二人。 一人は、女神にすごくなりたくて、もう一人はあまり気がすすまない感じ。 女神に選ばれると、特別な家を与えられ、毎晩、男とセックスをする。 おそらく、それが女神の仕事。 気がすすまなかった女は、好きな人がいて、その人以外とセックスすることに嫌悪感があった。 女神に選ばれ毎晩いろんな男の相手をする女は、だんだん気がおかしくなっていく感じ。 女神が、もう一人の女に 「わたしとだけ寝てれば、あの男もこんなことにはならなかったんだ」 みたいなことを言っていたのを覚えています。 こんな映画(物語)ご存知の方いらっしゃいますか。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください。 2006年より古いアメリカの映画です。子供が黒板になにやら方程式みたいなものをかいていて、どうやらそれは世界中の人がしあわせになる方程式である・・といった内容のものです。実際には見ておらず予告の一部なので、内容もそうなのか、はなはだ怪しいのですが。。。だれかご存知の方教えてください。