• ベストアンサー

圧縮解凍ソフト

tamtakaの回答

• tamtaka
回答No.5

MacOS9だとStuffItExpanderがIEと一緒に入っていましたので、ZIPやSIT形式にDropStuffなどで圧縮して送ればダブルクリックのみで解凍できると思いますが。 LZH形式も解凍できたとは思いますが、OEやStuffItExpanderの標準設定されてなかったように思いますので、設定変更が必要と思われます。 現在、設定をいろいろと変更してしまっており、変更前のことは記憶が確かではありませんが。

bangdoll
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あ、取引先にOS9が入ってるかどうかも、確認してなかった!(汗) LZHだと大丈夫そうな雰囲気ですね~。