• ベストアンサー

頭がよく働くメニューを教えてください

中学生の娘の夏休みの宿題で困っています。家庭科の宿題で、頭がよく働くメニューで、そのメニュー内容、材料、1人前のカロリー、説明、料理する時の注意点を、書かなくてはいけません。インターネットでも、うまく調べられませんでした。どなたか、お助けください。

noname#38324

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2531kbps
回答No.1

納豆とか。 http://www.natto.ne.jp/news2005/0212/tabeawase.html 魚が多く含んでいるAHD?とかいう物質も効きそうです。 カニ型をしたパンにそのAHDを増量して売っているのを見たことがあります。

質問者

お礼

さっそくにありがとうございました。何か、これらの材料でメニューを考えさせてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

血液をさらさらにする青魚 血行促進のイチョウ葉エキス あとは運動、映像を見る 動かさないと動きマサンからね

質問者

お礼

青魚ですか。なるほど。血液をきれいにすろことは、大事ですね。ありがとうございました。

noname#39522
noname#39522
回答No.2

DHA(ドコサヘキサエン酸)が有名では? でもkasumisousaitaさん、お子さんの宿題は親がやったりここで聞くものではないとおもいますけど違いますかね?少々過保護だと思いますよ。 自分で調べる努力、お子さんに教えてください。 インターネットで調べるなんて検索で簡単な方法でなく 色々な人に直接聞いたり、図書館で調べたり、友達同士情報交換したりという違う意味での学習の場のチャンスを奪わないことが大事ではありませんか?  ここでわかりません 教えてくださいと聞くのは簡単!でもなんだか違うなあという気持ちで一杯です。一度お考えください。 

質問者

お礼

おっしゃるとおりです。