• 締切済み

市場の失敗

郵便行政を完全民営化した場合に、『市場の失敗』とは、どのようなものなのか教えてください!! 困ってます!お願いします!!!

みんなの回答

• SariGEnNu
回答No.1

自由経済の元では、失敗する人が出てきても仕方ないというところがあります。ですが、これは、個人の失敗と言うレベルの問題でしょう。私は、その人自身に落ち度があって事業に失敗することは、資本主義の失敗のうちには入らないと思います。むしろ、より優れた形態へと進化させるための必要な淘汰だと思います。 本題の郵政の場合ですが、私は、いくつか回答していますが、郵政問題は、民営化のみで解決されるべき問題ではありません。もっと本質的な改革が必要なんです。参照URLのような改革がない限り、何らかの社会問題が残る可能性があることは必至だと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576865 のNo7