• ベストアンサー

DLで使用できる、お勧めの家計簿ソフト

ベクターあたりで色々家計簿ソフトが転がってますが、使い心地に関しては使ってみなくちゃわからない!ってのが現実だと思います さすがに全て使ってみてから。なんてことできません。 そこで あなたが使っている家計簿ソフトは、なんですか? 何処でDLしましたか? フリーですか、シェアですか? 最後に使っていての、ご感想を教えてください。 今後使う参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自信あり、です! いろいろ試した結果、これがいいかな、と。 「みんなの家計簿」というもので、「金融広報中央委員会」というところのサイトにありました。 フリーソフトです。 http://www.saveinfo.or.jp/house/soft/soft.html#top エクセルでやる、とかそんなこといわれても面倒なだけだし、 見た目も楽しげな方がいいとぼくは思うので、これがお勧め。 以前、自分が使うのを探していたときに ほかのものも、さまざまとチェックしたのですが、これになりました。

参考URL:
http://www.saveinfo.or.jp/house/soft/soft.html#top
kazu-goo
質問者

お礼

ありがとうございました。 これにほぼ決定です^^;

その他の回答 (1)

noname#1280
noname#1280
回答No.2

僕が使っているのは「家計簿ひかる」です。(小遣い帳代わりですが。。(^^ゞ) シェアウェアですが、とても使い易くて手放せません。 それと、WindowsCE版との連携もバッチリなので、旅先での小遣い管理も便利です。 入手先は雑誌の付録CDからですが、Vectorにもあると思いますよ。 他のソフトは使ったことが無いので、「比較意見」は言えないですけど。。(^^ゞ

kazu-goo
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 ありがとうございました!!