• ベストアンサー

DLで使用できる、お勧めの家計簿ソフト

ベクターあたりで色々家計簿ソフトが転がってますが、使い心地に関しては使ってみなくちゃわからない!ってのが現実だと思います さすがに全て使ってみてから。なんてことできません。 そこで あなたが使っている家計簿ソフトは、なんですか? 何処でDLしましたか? フリーですか、シェアですか? 最後に使っていての、ご感想を教えてください。 今後使う参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自信あり、です! いろいろ試した結果、これがいいかな、と。 「みんなの家計簿」というもので、「金融広報中央委員会」というところのサイトにありました。 フリーソフトです。 http://www.saveinfo.or.jp/house/soft/soft.html#top エクセルでやる、とかそんなこといわれても面倒なだけだし、 見た目も楽しげな方がいいとぼくは思うので、これがお勧め。 以前、自分が使うのを探していたときに ほかのものも、さまざまとチェックしたのですが、これになりました。

参考URL:
http://www.saveinfo.or.jp/house/soft/soft.html#top
kazu-goo
質問者

お礼

ありがとうございました。 これにほぼ決定です^^;

その他の回答 (1)

noname#1280
noname#1280
回答No.2

僕が使っているのは「家計簿ひかる」です。(小遣い帳代わりですが。。(^^ゞ) シェアウェアですが、とても使い易くて手放せません。 それと、WindowsCE版との連携もバッチリなので、旅先での小遣い管理も便利です。 入手先は雑誌の付録CDからですが、Vectorにもあると思いますよ。 他のソフトは使ったことが無いので、「比較意見」は言えないですけど。。(^^ゞ

kazu-goo
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 一般的な家計簿ソフト以外の家計簿ソフト

    ベクターのサイト、アマゾンのPCソフトの所で売られているものを除いた、かつ現在もサポートが続いている家計簿のソフトでこれはいいと思うのがあれば教えて欲しいのですが…。多機能なものでもフリーでもシェアウェアでもいいです。よろしくお願いします。

  • 家計簿ソフトについて

    大変ものぐさの主婦1年生です。共働きで収入がそこそこ有りますが、全く貯金ができないので、簡単に入力できる家計簿ソフトを探しております。 パソコン歴はそこそこ有り、パソコンはXPです。 入力が簡単で、携帯からも入力ができ、銀行やクレジットカードなどのデータがWebからダンロードできれば楽なのかなぁ。と思っております。 家電量販店では、ミラクル家計簿が携帯対応でしたが、どうでしょうか? お薦めの市販のソフト又はシェアソフト、フリーソフト等、幅広く皆様の感想を教えて下さい。

  • 自動引落しの設定ができる家計簿ソフト(できればフリーで)

    自動引落としの設定ができる家計簿ソフトを探しています。 VECTORなども一通り見てみたんですが、 あまりヒットしなかったので。 シェアウエアでもあまり高くなければオッケーです。 できればフリーがいいんですけど。 パッケージで購入する家計簿ソフトは、買う予定はありませんが、 一応お勧めがあったら教えてください。

  • 無料家計簿ソフトのおすすめを教えてください

    先日パソコンのハ-ドが不調になりCドライブに入れておいたファイルやソフトはすべて泡と消えました・・・。 その際家計簿デ-タもきれいさっぱり消えてしまいました。気を取り直してもう一度つけてみよう、と自分を励ましているところなのですが、災い転じて福としたいので、使い勝手のいい無料家計簿ソフト(VectorやHPなどからダウンロ-ドできるもの)をご存知でしたら教えてください。

  • 自動巡回DLソフト?

    クラシックMIDIが好きで、よくDLしていますが、同じようなサイトが たくさんあるのでそこへ行ってDLするのは大変です。 自動的にネットを探してきてくれる「自動巡回DLソフト」というものがあると 聞いたのですが、どこにあるのか、どのようなものかご存知の方はいますか? シェア・フリーどちらでもかまいません。

  • 家計簿ソフト

    AIソフト うっかりママの家計簿8 メディアカイト 節約ママの家計簿 やりくりプランナー この3点を試しましたが・・・ すべてシェアでうっかりママは高かったですが。 カテゴリは月別で見れますが、 その内訳まで計算されて見れません。 例えば、カテゴリがコンビニ→内訳 おやつとして、 そのコンビニで使ったお金は見れますが、 内訳のおやつがいくら使ったか見れません。 そこまで詳しく見れる家計簿ソフトありますでしょうか・・・

  • 一括DLできるソフト

    Q&Aのサイトなどで過去の投稿を 02年01月分 02年02月分 ・ ・ ・ のように整理してあり、そこをクリックすると過去のやり取りが見れます。 この過去の投稿をDLしてネットにつなげない環境においてもゆっくりと見たいのです。 このような過去の投稿を自動で全てDLしてくれるフリーソフトを紹介ください。 vectorなどに有る巡回ソフトがそれに当たるのでしょうか? 一つ試してみましたが使い方が良く分かりませんでした。 実際に使っていて使い勝手に良いものを紹介頂けると助かります。

  • こんな家計簿探してます。

    はじめまして。家計簿をつけて金銭管理をしようと考えております。 そこで、こんな家計簿がありましたら教えて頂きたく投稿しました。VECTORなどのサイトより色々探しましたが、探しきれませんでした。フリーソフト若しくは安価なソフトありませんでしょうか? 複数の銀行口座やネットバンクなどに連動した家計簿です。支払い日に教えてくれるようなアラーム機能などあれば嬉しいのですが。 注文多くて申し訳ありませんが、よろしく回答頂きたくお願い申し上げます。

  • 家計簿ソフトを探しています。

    今まで使ったことがある家計簿ソフトは カード決済の内訳等が曖昧になってしまい いちいち借入金からお金を借りるというような感じで使用しておりました。 商品を買った場合の金額入力時に 現金・カード・商品券等何で支払ったか入力でき 次回のカード支払予測額も出てくるようなソフト何かありませんでしょうか? フリーの方が嬉しいですがシェアウエア等でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 使いやすくて簡単で便利な家計簿用ソフトを教えて下さい

    パソコンで家計簿をつけようと思っています。 しかし色々な種類があって、どれにしょうか迷っています。 どんなソフトを使ったら良いでしょうか? 簡単で使いやすく、ある程度の機能のあるソフトがいいのですが。 フリーソフトではなく、使い方の本が販売されているものが良いです。 使っているパソコンはWindows98(今後、XPにしようかとも思っています)です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう