• 締切済み

やわらかくて少ない髪で似合う髪形!!

わたしの髪質は、クセがなく直毛なのですが、コシがなくとってもやわらかいのですぐにぺしゃーんってなっちゃうんです(下)(下)特にトップが… わたしのなりたい髪形は、トップにボリュームがあってどちらかとゆうとウルフみたいな形なのですが、美容院に行って希望を言うと、髪質的にやわらかさを生かした髪形を進められるんです↓当たり前なのかもしれませんが、どうしてもかためのワックスやヘアースプレーを使わなくてもトップのボリュームをキープできるような髪形をオーダーしたいのですが、どのように言えば美容師さんに伝わるでしょうか?? ちなみに髪の長さは肩下5cmです。学生でお金が無いので、なるべくパーマは避けたいです(>_<;) 回答よろしくお願いします◎

みんなの回答

  • nluv7
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私もv0216vさんと同じ?髪質です。柔らかい上にクセがなく、毛が細いためボリュームがありません。私は現在ロングヘアにしていますが、やはりボリュームが欲しいので全体にゆるいパーマをかけています。私も昔はお金に余裕がなく、パーマをかける事ができませんでした。 「美容院に行って希望を言うと、髪質的にやわらかさを生かした髪形を進められる」という経験は私にも良くあります!!それでも私も美容院でトップにボリュームが欲しいと言って無理に頼んでいました。しかし、やはり髪質には限界があり短い毛がツンツンと立ってしまうだけの変な状態になっていました。 そんな事を何度も繰り返しているうちに、髪のプロが言うのだから1度信じてみようという気になっていきました。私の場合は昔の広末涼子のショートの様な髪型をオーダーした時が最もボリュームがでて周りの評判も良かったし、自分でも気に入っていました。「自分はこれがしたーい」という気持ちも分りますが、いったん冷静になって周りの意見も聞くと案外気に入った髪形になれたりしますよ!柔らかい髪質は、よく周り羨ましがわれませんか?本人には、その髪質のせいで悩みもありますが、他人にはその倍以上に魅力的に見えるのだと思います。 私も学生ですが、クーポン券などを使ってきちんとした美容院で凄く安くパーマをかけています。何度かかけていますが、私達のように柔らかい髪質だとパーマは失敗しにくい?と思います。「ウルフのような髪型にしたい」という要望には回答できませんでしたが、同じ悩みに共感して思わず回答してしまいました。参考にしてもらえたら嬉しいです☆

v0216v
質問者

お礼

回答へのお礼が遅れてしまってすみません(;_;) nluv7さんの回答を読んでパーマに挑戦してみようかなぁと思いました!!やはり、まわりの意見を聞くのも大切だなぁと☆★広末涼子さんの髪形は素敵ですよね!彼女も柔らかそうな髪ですし…美容師さんと相談しながら決めたいと思います◎ 同じような悩みを持った方から意見が聞けて、本当に参考になりました!!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 髪型のセット ワックスの使い方教えて下さい。

    最近パーマを久しぶりにかけました。 美容師さんにワックスがいいですよ、といわれ 買いましたが美容師さんがしてくれた髪型になりません。。。 トップはボリュームをだすよな髪型です。 (ウルフカットに似てます) トップは短めなのでくしゃくしゃとやればいいとのことですがこれが難しい。 毎朝髪を洗っていますが乾かしてからやるのですか? 濡れたまま使うのでしょうか? ハード系?(固まるヤツ)のワックスを進められて使ってます。 ボリュームの出し方のコツなどありましたら教えて下さい。

  • ワックスをつけた髪を長時間キープしたいのですが

    ワックスをつけてセットした髪をなるべく長時間キープしたいのですが、どういう方法がありますか? ワックスでセットした後にスプレーなどでキープ(固める)方法とか良いでしょうか? (ワックスの後にスプレーとかして大丈夫なのでしょうか?) 男性です。 直毛で時間が経つとセットが崩れてしまいます。(無造作ヘアなんですが、今はパーマをかけてないので、ワックスでスタイリングをしているのですが。) 場所はだいたいトップらへんで、髪の長さは7、8cmくらいです。 ボリュームを出すために立てぎみ(浮かせぎみ)にしているのですが、時間が経つと降りてきてしまいます。 他に何か注意点などあれば教えてください。

  • 髪型オーダー、ウルフカット

    自分は中3の♂です。そろそろ公立受験という事もあって、以前髪型について調べていたところ、ウルフカットはトップ(頭の上の方?)のボリュームを抑えたり出したり出来るとか載っていたので、これは(・∀・)イイ!と思ったんですけど、自分は面長めだと思うんですけどウルフカットってサイドのボリュームも出せますよね?あと、トップの方はすくっぽそうなので、ワックスとかを付けて上げない限りボリュームを抑えれると思うんですけどどうでしょう? あとこれ重要なんですけど、オーダーの仕方がよく分かりません(-_-;)「ウルフカットで!」と言ってあと長さを指定するくらいでいいのでしょうか?あと自分は美容室に行ってます。もし雑誌などの切り抜き持っていったら?というアドバイスでしたら、いい男性向けのヘア雑誌を教えていただけるとありがたいです

  • 髪型が全然…

    髪型が全然きまりません。。 私はショートヘアで,ちょっとボリュームのある髪型にしたいのですが,髪質の所為かワックスなどをつけてもすぐにぺたんこになってしまいます。。 しかも前髪(全体もですが)まで風が吹いただけでぐしゃぐしゃです...。 ちゃんとクセつけてるはずなのに…。 なので今はケープ(ハードスプレー)を付けて固定していっています。 でも本当はハードスプレーなんて嫌だし,面倒くさいし……。 パーマかけたいけど中学生だからできないし…。とても困っています。。 どうせなら友達の様に何もつけないでそのままで可愛い感じの髪型になりたいです。。 本当に悩んでいます。。お願い致します。。

  • 髪をカットしてもらったら、ヘンテコな髪型に…(涙)

    私の髪は猫ッ毛で直毛で軟らかく、ペタンコになりがちです。 面長でロングだったため、暗い大人しいイメージがすごくイヤでした。 それを美容師さんに相談すると、 「髪をミディアムに切って、トップをウルフ風にしたらフンワリするするよ」と言われ、切りました。 翌日、鏡を見てみると、上は確かにフンワリしていますが、側面(耳の横)がペチャンコ(ストレート)でヘンテコな髪型になっていました。 そのせいで面長が余計強調されるようになりました。 母にも「あんた、そんなに顔長かったかな?」といわれるほど…(涙) 切り終えたあと、美容師さんに「パーマあてたいなぁ」といわれたのですが、パーマを当てることで側面にボリュームを出すことは可能なのでしょうか? また、その場合思い切ってショートにした方がボリュームが出やすいでしょうか? 皆さんのアドバイス・ご回答を読んで、美容院に再び行くかどうか決めようと思います。 馬鹿な質問ですみませんが、どんな些細なことでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします(*^▽^*)

  • 髪型の悩み

    学生(男)の者です。 トップの髪がぺちゃっとなっているので ボリュームを出すためにワックスを使っているのですが、 なかなかボリュームがでません。 紙をふわっとさせたいんですが、ふわっとなりません。 後、ワックスをつけてもすぐに髪形が元に戻ります。 美容師さんにワックスをつけてもらったんですが、 家に着く頃にはぺちゃっとなっていました。 そこでヘアスプレーを購入してふわっとした状態で固めようと 思ったんですが、5分も持たずに元にもどってしまいます。 ワックスは髪の中間から毛先につける様にしています。 ヘアスプレーは髪の根元辺りにかけてます。 髪を乾かす時は、髪を立ち上げるようにして乾かしてます。 どうすれば髪型が上手くきまるか教えて下さい。 僕の髪は細くて柔らかいです。縮毛矯正しています。 髪の長さはショート~ミディアムくらいです。 ワックスはGATSBYの .ムービングラバー スパイキーエッジ .ムービングラバー エアライズ .パーフェクトホールドワックス ショートハード を試しました。 ヘアスプレーはVO5のスーパーキープを使ってます。 髪型は小池徹平さんみたいにしたいです。

  • どんな髪型にしようか。。。(男)

    今どんな髪型にしようか迷っているというかいろいろなことを調べれば調べるほど迷ってしまいます。 僕の髪質は直毛でけっこうやわらかくて長さはミディアムぐらいでいつも悩むことは髪の毛切り立ての時はワックスとかで動きつくのですが日がたつと動きが付きにくくすぐ髪の毛がへたってしまいます。 だからいまはパーマかけたスタイルのヘアースタイルにしたいと思っています。 どのような髪型があるでしょうか? なにかおすすめのヘアースタイルや芸能人の方がのっているヘアーカタログみたいなものを載せていただけったらうれしいです。

  • えびちゃんの髪型を目指すには?

    本来は、えびちゃんの髪型(ゆるゆるパーマ風)に したいのですが、髪質が、何もしなくても、 ストレートパーマをかけていると間違われる位、 直毛でボリュームもありません。 パーマをかけても1ヶ月もしないうちに、パーマが取れてしまいます。 また弾力もあるので、ごわごわになってしまう・・・ また、さらさらしてて弾力もあるので、 自分でカーラーも巻けません・・・ こんな私ですが、えびちゃんみたいな髪型を実現することは可能でしょうか? 普通のパーマでゆるくかけた方がよいのでしょうか? 最近話題のデジタルパーマでは、私のような髪質には、 向いているような説明を見つけました。 落ちにくいみたいですし・・・ でも、えびちゃんヘアにはならずクルクルの 巻き髪になってしまうのでしょうか? どうぞ、アドバイスをお願いいたします。

  • 縮毛矯正に適する髪型、適さない髪型について

    私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、 だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、 髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。 今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある 縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、 (トップにボリュームがあって、裾にいくほど少ないという感じです) こんな髪型に縮毛矯正のようなストレートパーマをあてると、 髪の毛がピンピン跳ねてしまうのでしょうか? 私の理想は、しっとりまっすぐまとまる、という感じなのですが・・・^^; 以前(約3年前)はほとんどレイヤーなどを入れていないロングヘヤーに 縮毛矯正をあてたので、今のような髪型にあてるとどうなるか分かりません。 まず直接美容院に電話して聞く前に、みなさんの意見を聞いてみたいです。 縮毛矯正は、髪の長さが全体的に揃ってないとかけられないのでしょうか?

  • 天然パーマの髪型について

    私は父親からの遺伝で生まれつき天然パーマです。長さはベリーショートからちょっと伸びた感じです。かなり頑固で美容師の方にいつも驚かれます。縮毛矯正をしていた時期もありましたが、値段が高いのに(約2万弱)2ヶ月も保たないのでやめました。髪型でバイトに落ちた事もあります。他人からは羨ましがられる事もありますが、髪型が決まらないので困っています。パーマのクルクルでボリュームがありすぎて髪がまとまりません。 ・ヘアーアイロンは使用しても1時間保ちません。 ・アイロン+スプレーもその時は大丈夫でも、外出などしたりすると自然とアフロになってたりします。 ・スプレー以外にもジェル、ワックス、ムース、まとめ髪などのスーパーキープとかの整髪料はどれもダメでした。髪の弾力の方が強くて意味無いです。それに、髪を大人しくさせるために一度に大量に使う為お金が保ちません。 ・市販の縮毛矯正はダメです。薬の成分が強すぎて真っ直ぐにならない上に髪を傷めます。金かけて髪を傷めたくはありません。 ・「その髪質を生かした髪型にしたら?」よく言われますけど、具体的にどんな髪型でしょうか? ・ヘアーバンドやカチューシャは髪の弾力に負けて髪の上に乗ってるだけになります。 ・美容師さんに相談。行く度に相談してますが美容師さんがいつも頭抱えて悩んでます。 今まで美容師さん、友達、ネットなどで調べるだけ調べても「髪質を生かした髪型」にはたどり着きません。 地肌から髪先までは大体20cmくらいで、頑固なクルクルで爆発頭になっています。 ストレートにしたいとは今は思いません。むしろこの髪質に合った女の子らしい髪型にできるならどんな努力でもします。お金も多少かかるなら仕方ありません。縮毛矯正はもうやる気ゼロです。値段が高い上に私の場合いつも6~7時間はかかるので疲れるし、また2ヶ月毎には経済的にも厳しいです。 どんな髪型なら落ち着くでしょうか?頑固な天然パーマで悩んでる皆様に意見や体験談を聞きたいです。