• 締切済み

やわらかくて少ない髪で似合う髪形!!

わたしの髪質は、クセがなく直毛なのですが、コシがなくとってもやわらかいのですぐにぺしゃーんってなっちゃうんです(下)(下)特にトップが… わたしのなりたい髪形は、トップにボリュームがあってどちらかとゆうとウルフみたいな形なのですが、美容院に行って希望を言うと、髪質的にやわらかさを生かした髪形を進められるんです↓当たり前なのかもしれませんが、どうしてもかためのワックスやヘアースプレーを使わなくてもトップのボリュームをキープできるような髪形をオーダーしたいのですが、どのように言えば美容師さんに伝わるでしょうか?? ちなみに髪の長さは肩下5cmです。学生でお金が無いので、なるべくパーマは避けたいです(>_<;) 回答よろしくお願いします◎

みんなの回答

• nluv7
回答No.1

私もv0216vさんと同じ?髪質です。柔らかい上にクセがなく、毛が細いためボリュームがありません。私は現在ロングヘアにしていますが、やはりボリュームが欲しいので全体にゆるいパーマをかけています。私も昔はお金に余裕がなく、パーマをかける事ができませんでした。 「美容院に行って希望を言うと、髪質的にやわらかさを生かした髪形を進められる」という経験は私にも良くあります!!それでも私も美容院でトップにボリュームが欲しいと言って無理に頼んでいました。しかし、やはり髪質には限界があり短い毛がツンツンと立ってしまうだけの変な状態になっていました。 そんな事を何度も繰り返しているうちに、髪のプロが言うのだから1度信じてみようという気になっていきました。私の場合は昔の広末涼子のショートの様な髪型をオーダーした時が最もボリュームがでて周りの評判も良かったし、自分でも気に入っていました。「自分はこれがしたーい」という気持ちも分りますが、いったん冷静になって周りの意見も聞くと案外気に入った髪形になれたりしますよ!柔らかい髪質は、よく周り羨ましがわれませんか?本人には、その髪質のせいで悩みもありますが、他人にはその倍以上に魅力的に見えるのだと思います。 私も学生ですが、クーポン券などを使ってきちんとした美容院で凄く安くパーマをかけています。何度かかけていますが、私達のように柔らかい髪質だとパーマは失敗しにくい?と思います。「ウルフのような髪型にしたい」という要望には回答できませんでしたが、同じ悩みに共感して思わず回答してしまいました。参考にしてもらえたら嬉しいです☆

v0216v
質問者

お礼

回答へのお礼が遅れてしまってすみません(;_;) nluv7さんの回答を読んでパーマに挑戦してみようかなぁと思いました!!やはり、まわりの意見を聞くのも大切だなぁと☆★広末涼子さんの髪形は素敵ですよね!彼女も柔らかそうな髪ですし…美容師さんと相談しながら決めたいと思います◎ 同じような悩みを持った方から意見が聞けて、本当に参考になりました!!ありがとうございました♪