• ベストアンサー

朝日新聞夕刊に連載された時代物小説

多分もう10年位前になると思うのですが、朝日新聞の夕刊に連載されていた 時代物小説のタイトルをご存知の方はいませんか? 内容は火消し?の青年と彼の幼い妹?、それに青年の奥さんが 江戸の長屋で暮らしていて、火事で焼け出されてしまう… という感じだったと思います。 作者も連載時期もわからないのですが、 もしお心当たりの方がいましたら教えてください。 ぜひもう一度読んでみたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narunia
回答No.2

皆川博子さんの「朱紋様(あけもよう)」です。朝日新聞社から出ています。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9971952629
harudango
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 明日にでも本屋さんに行って探してみますね。

その他の回答 (1)

• kisa-ran
回答No.1

この質問と同じ文章でいいですから、 朝日新聞に直接聞くのが一番かなあと思います。 朝日新聞のサイトからもメールが送れます。 http://www.asahi.com/information/mail.html にアクセスして、1番上にある広報室に問い合わせるのがいいでしょう。

harudango
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 他にも知りたいものがあったので、早速メールしてみます。