• ベストアンサー

palmもしくはポケットpcでmailの添付ファイルって見れるの?

palmやポケットpcでmailの添付ファイルって見れるのでしょうか? 見れるのであればどの形式のファイルを見ることができるのでしょうか?

• kogu
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Palmでは、残念ながらメールソフトの多くが添付ファイルには対応していないようです。 例外として、ワークパッド用のMultiMailでは、テキストファイルなど特定の形式のみ対応のようです。 また、手書きメモを送信できるJotMailというソフトでは、白黒のBMPファイルに対応するようです。 そして、ソニーCLIE用McFileでは、メモリースティック上のファイルを添付できるようです。

kogu
質問者

お礼

ありがとうございます 勉強になりました 初投稿だったため締め切りの仕方が わからなくすみません

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的に問題はないと思いますが・・・ 少なくとも私の持っているTeliosでは問題なく添付ファイルの送受信ができたと記憶しています。Palmの方でもメーラーにもよりけりですが、RAMの空いている限りは大丈夫だと思いますよ。 ではでは☆

kogu
質問者

お礼

ありがとうございます 勉強になりました 初投稿だったため締め切りの仕方が わからなくすみません