• ベストアンサー
  • 困ってます

ハードディスクの増設で気になるのですが。

ハードディスクを増設しようと思いまして現在のハードディスクのプロパティを見てみたところ、何やらSCSIなる文字が目に入りました。ということは私はIDEではなくSCSIのハードディスクを購入する必要があるのでしょうか?初心者な質問で申し訳ないですがアドバイスお願いいたします。 又普通に外付のUSB2.0HDなんぞは使えるのでしょうか?合わせてお願いいたします。 windows-home Athlon64 +3500 HD Maxtor 6 Y200M0 SCSI Disk Device

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZAZAN
  • ベストアンサー率38% (287/748)

どこを見られたのかわかりませんが、Maxtor 6Y200M0はIDEのようです。 もしSCSIであったとしてもIDEポートに空きがあればIDEのHDDの増設は可能ですし、外付けに関しても全く問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます!安心しました。^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

チップセット内蔵のIDEコントローラ以外は、過去のしがらみで、SCSI接続と認識される場合が多いです。 (例えば、RAIDコントローラ等に接続の場合) 気にしないで下さい。 Maxtor 6Y200M0はIDE仕様のHDDです。 >普通に外付のUSB2.0HDなんぞは使えるのでしょうか 使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安心しました!早速購入します。ありがとうございました。^^

  • 回答No.2

初心者であれば、 一番簡単なのは外付のUSB2.0HDをお勧めします。 簡単です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

外付けも良い感じですので検討します。ありがとうございました。^^