• ベストアンサー

二重

中3男です。最近写真を撮るとあれ(?)と思うことがあります。それは左の二重が落ちて(?)きて右とつりあっていない・・。つまり両目のバランスが悪いってことです。。まぶたをもどすにはどうすればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hhhkk
回答No.2

私も二重だったのですが、いつからか片目だけ奥二重になってしまいました。 私の場合、アイプチを使い続けていたら二重にもどりましたよ!私は女なので化粧でアイプチ部分はなんとかごまかせますが、男の人で恥ずかしい場合は家にいる時だけアイプチをして、寝る前にとるを繰り返すだけでもクセガつき二重に戻ると思います。ただアイプチは直接まぶたにぬる糊のようなもので、人によっては赤くなったり腫れたりするので肌の弱い方にはオススメはできません。。 あと寝る前に目の周りを軽くマッサージするとか食べ物を噛む方向を変えるとかだけでも次の日戻っていることがよくあります!(^^)! 参考になれば幸いです☆

その他の回答 (2)

• esukura
回答No.3

写真の時とかにそうなるのが嫌なら、写真を撮る前に、眉毛を上にあげるようにします。(その時、同時に目を開きます)そしたら二重になります☆

回答No.1

『アイプチ』という物をご存知でしょうか? 肌につけても安全なノリで、薬局や大型スーパーにも売っております。 女性が使用する物かと思われがちですが、男性でも使用できる物です。 片方のまぶたが奥二重でもう一方が二重な場合もどちらか合わせたいと思う方に合わせる事が可能です。 自分は一重なので、これを使用しているのですが段々慣れてくると良い感じのまぶたに仕上がります。 値段は800円前後で購入できます。 しばらくやり続ければまぶたにもクセがつく場合もあるのでまぶたは戻るかもしれません。 回答になったでしょうか?