• ベストアンサー

神戸か大阪の短大で。。。(長文です;;)

できれば神戸あたりの短大で、保育士資格と幼稚園教諭免許取りたいのですが、私は四国に住んでいるため、どこの大学がいいのかあまり知りません。 神戸の頌栄短大は良いと訊きましたが、レベルが高いというので、私のレベルではかなり怪しいです・・・。頌栄が難しいのは本当ですか? 私は通信制高校に通う21歳です。歳を考えたら、行きたいけど4年生は無理かなぁ、とも思います。 将来は神戸や大阪の都会に出て保育園に就職したいと考えてます。 そこで、神戸や大阪の短大・大学で、お勧めのところはありませんか? みなさんのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93839
noname#93839
回答No.3

こんにちは。  私は神戸の頌栄短大出身です。  ぜひ、受けてみられたらいかがですか?  私の在学はずっと前のことなので入試のレベルはわかりませんが、  やる気のある人なら受けてみる価値があると思います。  私の同級生にも四国出身の方がいて、がんばっておられました。  少し距離があるので、学校見学はなかなか難しいのかもしれませんが、  事情が許すのであれば、ぜひ足を運んでみられたらいかがでしょう。  雰囲気も味わえるし、先生方とお話をする機会もあるかもしれません。  どういった勉強をしておくのがいいのかといった情報も  手に入るかもしれませんね。  神戸東灘、御影の街並みはとても素敵ですよ。  子どもたちを愛し、また子どもたちから愛される保育者を目指して  ぜひがんばってください。

参考URL:
http://www.glory-shoei.ac.jp/tandai/
roco-chan
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません;; na2_2004さまは頌栄短大出身ですか! 実は、御影には一時期住んでいたことがあり、その時のことが忘れられないというのも頌栄希望の理由の一つです。本当にいい所ですよね!^^ 学校見学というのは、オープンキャンパス以外でも可能なのでしょうか・・・。予約がいるのかな;; ご親切なアドバイス、本当に感謝します。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

聖和大学をオススメします. 短大もありますよ. 昔から幼児教育で有名ですよ.

参考URL:
http://www.seiwa-u.ac.jp/
roco-chan
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 聖和大学は確か西宮市にあるのでしたね? 短大もあるのですか! 記載してくださったHP拝見したところ、オープンキャンパスは終了してるみたいですが、貴重なご意見として候補に入れておきます(^^) 本当にありがとうございました!

• koharu24
回答No.1

こんにちは。 わたしも幼稚園教諭と保育士資格を取るために短大に通っていますが、大学などの情報を得るには、リクルートなどの進学情報サイトを見てみてはいかがでしょう。

roco-chan
質問者

お礼

お礼が大変遅れまして申し訳ないです。 リクルートは私も拝見させて頂いております^^ 他の進学情報サイトは見たことないので、検索してみますね! アドバイスありがとうございました! 短大、頑張ってくださいね(^^)