• 締切済み

LANカードのイントールのトラブル。

SpiralGalaxyの回答

回答No.3

他の方がいわれるようにビデオカードの緩みが発生したなどが考えられますが、そうでなければ、取り付け作業の時に電源を切らずに行った。あるいは取り付けが不適切で取り付け後電源投入時にショートさせた等が考えられます。 最近のPCはATX電源なのでパワースイッチを切っただけでは不充分です。電源コードを抜くか、背面電源ユニットの電源スイッチ(ない機種もある)をオフにする必要があります。そうしない場合はパソコンは動作してなくても内部には電流が流れつづけています。 もし、そういった状況でショートさせてしまった場合は電源ユニット保護回路が働いて電源投入できないようにしている可能性もあります。ショートして過大電流が流れたということを記憶しているわけです。これを解除するには電源ケーブルを一旦抜いてください。 これでも改善されず、カード類の緩みチェック挿し直ししても回復しない場合は壊してしまった可能性もあります。

関連するQ&A

  • yahooBB加入の為、LANカードを動かしたらプリンタが使えなくなった。

    YAHOOBB加入の為、LANカードとモデムをつないで、作動させたらプリンタで印刷ができなくなりました。 でも、LANカード自体はもともと取り付けもらっていたものでした。 YAHOOBBを使ってからこうなりました。 もしかしたら、メモリの競合なのどの問題なのでしょうか。 初心者なので、全然分からないのですが、 教えてください。 windows ME nec のパソコン LANカード corega モデム yahooBBのもの。 プリンタ EPSON ↑が自分の環境になります。 これで不足でしたらメッセージを下さい。 よろしくお願いします。

  • LANカードのインストールができない!

    友達の家で悪戦苦闘中です。 YahooBBに接続したくて、メルコのLGY-PCI-TXDを買ってきて、NECのVALUE STAR NX VS23D(Win95 B)にさしたのですが (1)プラグ&プレイで、認識されてこない (2)ハードウェアの自動認識で、認識させてもできない (3)システムのプロパティのデバイスマネージャをみると   Realtek RTL8139(A/B/C/8130)PCI Fast Ethernet NIC  新たに追加されている。 友達の話では、最初は認識したらしいのですが、そのうち、何度さしても (3)のネットワークアダプタが出てくるそうです・・・・。 正しいLANカードを認識させるにはどうしたらイイでしょうか?

  • LANカードとLANボードってどう違うんですか?

    ノートパソコンを購入したため, デスクトップのPCとノートとをLANで結ぼうと思っています. 知り合いに聞くと,LANカードを購入しろといわれました. LANカード(100M)がいいとだけいわれたのですが, どんなLANカードでもいいのですか? また,ネットで調べているとLANボードというものが存在することを知り, LANボードとLANカードが同じようなもののような気がしてならなかったので, どう違うのかを教えてください. また, LANボードと,LANカードどちらがいいのでしょうか? ちなみに,私のPCは,NECのバリュースターNXです. お願いします.

  • LANカードをつないだらパソコンが起動しなくなりました・・・

    NECのバリュースターの結構型が古いやつを使っているのですが(K6-2 500mhz)ADSlをしようと思ってelecom製のPCIのLANカードを買いました。早速パソコンのPCIに取り付けてドライバをインストールしたのですがその後再起動を促すメッセージが出てきたので再起動したのですがWINDOWSのロゴが出てそのあと画面左上に白い線が出てそのまま止まってしまいました。しょうがないので電源ボタンを押して切ったのですが、その後safeモードでしか起動できなくなりました。Meなのでシステムの復元機能がついているのですがそれをやろうとしたら途中で強制的に電源が切れてしまいます。どうしたら良いのでしょうか。非常に困っています。 1.画面が真っ暗なまま止まる 2.電源を強制的に切る 3.safeモードで起動する 4.電源を切る 1に戻る といった感じなんです。

  • LANボードが認識しません

    OSはWindows Me です。機種はNECバリュースターVT800j/5です。光ファイバーに伴いLANボード「COREGAのLAPCITX」をセッティングしたのですが、認識しません。しっかりとはめ込み、ハードウエア追加の一連作業したのですが、本来出るはずの[CG-LAPCITX ETHERNET ADAPTER]の名称も出ず、デバイスマネージャを見ると[PCI ETHERNET CONTROLLER]という名称に!マークが付いています。名称が違うので、当然更新しようとしても付属のCDを読み込ませても更新出来ません。 悲しいです。。。。知識ある方助けてください、

  • LANカードのドライバーは?

    雑誌の付録のCDを使ってSUSE9をインストールしようとしていますが、 LANカードのドライバーはどれを選択すればよいのかわかりません。 corega Ether PCI-TL ですが、ご存じのかた、教えてください。

  • LANカードの転送が・・・

    coregaのルーターPRO3 と coregaのLANカードを使ってPC(デスクトップ一台、ノート2台)でLANをくんでいるのですが、IBMのPCだけネットワーク上のファイルをDLすることはできるのですがULすると、非常に速度が遅く、場合によっては「リソースが・・・」と出てしまってULできません。  ドライバかなと思って削除→再インストールしたのですが症状は同じで、ためしにもう片方のノートのLANカードでやってみたのですが、まったく改善しませんでした。  ダウンは別段問題なくできるので改善方法がわからず、手詰まり状態です。もう一台のノートではどちらのカードアダプターを使っても問題なく快適にできます。  もちろんプロトコルは入れてありますし、ネットワークから見ると、接続はできています。 どなたか解決方法ご存知ないでしょうか?

  • LANカードのトラブル?

    メーカー失念です。 あるLANカード(同一品)が2枚あります。 片方はWinMe、もう片方はWin95です。 Meのほうは全く問題ありません。ところが95の方が突然、ネットワークに接続不能になってしまいました。 このLANカードはカプラレスではないため、カードとカプラの接続部分が脆い為、この部分の接触不良では?と思い、Meで使用しているカードとカプラーを95と交換しました。 95のカード&カプラーをMeにセットしてもMeは問題なく接続できましたが、Meのカード&カプラーを95にセットしても状況は変わりませんでした。 そこで95のLANカードのドライバーを再インストールさせるため、デバイスマネージャーからこのカードを削除し、再起動、ハードウェアの追加ウィザードでドライバを再インストールを始めましたが、途中であるファイル(ファイル名失念)のコピーが何度トライしても出来ず、仕方なくスキップして、作業完了させました。ちなみにこのドライバーはこのカードのメーカーのサイトよりダウンロードしたものを使いました。もちろんWin95対応、となっているものを使用しました。 その後、デバイスマネージャーでLANカードの状態を確認しますと、正常にインストールされている、との表示はでますが、実際に接続すると状況は相変わらずです。 ケーブルも正常接続できているPCのものと交換しても見ましたが、それでもだめでした。 後は何を確認すればよいでしょうか?

  • 古いPCへの無線LANカードの接続するには

    7年程前に購入したNECのバリュースターをXPにしました。OSは450、メモリは128です。無線LANカードがあるので使用しようとしたら、PCスロットが無く差し込めません。無線LANカードを接続するパーツはあるのでしょうか?また、このPCを無線LAN対応にする方法はありますか?USBはあります。よろしくお願いいたします。

  • LANカードのドライバーのインストールが出来ない

    ショップブランドのパソコンにcoregaのFEther PCI-TXSというLANカードを取り付けたのですが、「このハードウェアは正しく構成されていません。(コード1)」とだけ出てドライバーをインストール出来ません。もしかして壊れているんでしょうか?