-PR-
解決済み

じゃむちみたいな雑誌はありますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15694
  • 閲覧数63
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (57/79)

演劇雑誌は、ヅカ・四季・歌舞伎系か、演ぶのように同じ劇団の紹介ばかりのものしかないように思いますが、関西で発刊されてたじゃむちみたいな、ノンジャンルで地域性の高い雑誌はあるのでしょうか。
関西エリアのを探しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

「大阪発 演劇を読む」というサブタイトルで「季刊 劇の宇宙」という本があります。300円。大阪ローカルの演劇誌ですが、天王寺MIOの旭屋書店では常備しています。演劇関係は梅田旭屋もそろっています。
 バックナンバーは芸術創造館 (大阪市旭区)にそろっています。
 そこではエンタテイメントの無料チラシもそろっています。
 
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

ありがとうございます。
転勤してからよく梅田方面には行くので、是非旭屋にもいってみます。
質問をうち切らなくて良かった・・・。
投稿日時 - 2000-12-16 08:16:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

「じゃむち」という雑誌は私は知りませんが、ノンジャンルで、地域性の高い雑誌となると、演劇関係ではめっきり減ってきます。ですから、雑誌よりもインターネット上で検索したほうがよろしいのではないでしょうか。
雑誌を買うよりお金がかかりませんし、時間はかかりますが、LYCOSの演劇ジャンルは、様々な種類のHPが登録されていて、いいのではないでしょうか。一回目を通してみてもいいと思いますが、いかがでしょうか。
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

ありがとうございました。
実は、インターネットを始めてから、新聞もやめましたし、雑誌類も買うのをやめているのですが、こと芝居になると頭が固いのか、雑誌でなくちゃ、と思ってしまって・・。
早速ライコスみてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (4/23)

私も『じゃむち』なるものは存じ上げませんが、演劇関係の雑誌といえば、『演劇ぶっく』(通称“えんぶ”)が有名です。HPもあります。アドレスは下記に!
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

演ぶは今年でとるのをやめました。
実は、同じ劇団の情報ばかり、っていうのは、わたし的にはここのことをイメージして書いたんです。
わたしのニーズに合わないのでやめただけで、この雑誌がすばらしいことはいうまでもありません。
じゃむちを知らない方が多い、ということは、まだ再発刊してないんでしょうか、それとも、関西以外のエリアの方が答えてくださってるんでしょうか。
失ってはじめてあの偉大さが・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ