• 締切済み

顔の整形手術についてどう思われますか?

顔の整形手術についてどう思われますか? 反対意見、賛成意見、何でもいいので聞かせてください。 お願いします。

  • ro852
  • お礼率42% (190/445)
  • 医療
  • 回答数7
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • popo1100
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.7

どちらかというと賛成です。 女優の○○は整形だこれはやっかみも入っているのではと感じます。あこがれだっていう言葉ならわかるのですがね。足していくような欧米型の顔になると 変なゴージャスさも感じますがプチ整形など実際その人自身の美しさが少しお化粧でもするような感じで 追加されるだけなんじゃないでしょうか? ただ、目は歳とともに変化しますから 二重なんてしわの一種10代では多い二重も 20代30代になれば減ってしまう だから10代は10代の顔で勝負すればいい そんな気持ちもありますがね。

  • d-loop
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

私は、した事はないですが賛成です。 せっかく親からもらった体に傷をつけるなんてとか、反対の人の方が多いとは思いますが、せっかく親からもらった体だからこそ、自分で好きになれたほうがいいと思います。コンプレックスはない方が、まっすぐ伸びれると思うのです。 せっかく、医学とかも進んできているわけで、それを使わない手はないと思います。

  • harapon
  • ベストアンサー率44% (47/106)
回答No.5

こんにちは。私も今プチ整形を考えているものです。 ですので、整形には(積極的ではないけれど)肯定派です。 例えば、整形をして、自分が気に入らないところを治して、それで前向きに人生を楽しめるならそれでいいと思うんです。長い人生、「顔のここがイヤだ」と下を向いて、そのコンプレックスの為に積極的になれないで終わるなんて悲しいですから。それだったら、リスクを覚悟の上で整形をしてみるのも案だと思うんです。 もちろん整形にはリスクはありますよね。家族や恋人、友人が反対する、影で何か言われるかもしれない、昔の写真と変わってしまう、お金がかかる、将来が怖い、など。それらのリクスを考えた上で、でもやりたい!というのなら実行してもいいと思います。ただ、整形をする前に少しでも迷い(不安ではなく)がある場合は止めておいた方がいいかもしれないですね。整形後、「整形しなければよかった」と思うかもしれないですし。 よく雑誌に「こんなに変わった、私の人生」と晴がましい事がかかれてますけど、整形を少ししたぐらいでそんなにナンパがガンガンくる訳じゃないと思うんですよ(笑)。ただ、自信がついて、その自信が顔に出たんだろうな、と思います。 だから、整形を過信しないで、自分の生き方を変えるチャンスだ、ぐらいに考えておいた方がいいのかもしれないですね。 偉そうになってしまってすみません。整形を考える側としての意見でした。

  • tos81
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

個人の自由ですから、良く考えて行えば良い事ですが、整形手術は一生物では 在りませんから、在る一定の期間でメンテナンスが必要となります。 もし、担当してくれた先生が亡くたりしたら、放置状態になる可能性と 継続的にお金が掛かる事を頭に入れてから判断して見て下さいね!

noname#1040
noname#1040
回答No.3

私はオススメしません。もし身近な人が迷っていたら、とめます。 もちろん私自身も整形してませんし、これからやるつもりもありません。 なぜなら顔やスタイルといった見た目の美しさの基準はコロコロ変わるものだと思うからです。 ちょっと前だって、今のように「幼い顔」(専門家じゃないので分からないけど安室奈美恵や華原朋美ぐらいから始まって、今のモーニング娘のような・・・。)が流行するなんて予想できなかったことだと思います。 スタイルも「やせろ!やせろ!」のいっぺんとうだったのが、最近はパンツスタイルの栄える、いわゆるグラマーが人気のようです。 私は人の顔を見るとき、その人の顔のつくりよりも表情を見ます。美男や美女とは言えなくても、心からの笑顔を見せてくれたり、まっすぐで強い視線を持っている人には好感を持ちます。 「ro852」さんは今流行の顔にしたいとお考えですか?きっと必要ないですよ。 それよりも趣味や特技を身につけて、中身から輝いたほうがいいです。内面は少なからず表に出てくるものだと思います。 あなたの表情が輝けば、それが、今の時代を生きる人に好まれる「時代の顔」になると思います。

noname#21384
noname#21384
回答No.2

私は整形肯定派です。 私はデブですので脂肪吸引にあこがれていますが、出来ることならしたいです。 やせることは並大抵ではありません。ダイエット&リバウンドで自分のやせた姿をイメージできなくなった今の私には、即座に脂肪吸引で自分の美貌を取り戻せる美容整形にオアシスを感じます。 もしもやせて美しくなったら、私はきっと女性として大きな自信を取り戻すことができるにちがいありません。 だから顔の美容整形だって、自分のコンプレックスを取り除き、大きな自信をつけさせてくれるということで、私は大きな可能性を感じています。人間の自信なんかそう簡単に取り戻せるもんじゃありません。だから、美容整形は肯定しています。 とはいえ、世の中リスクはつき物です。美容整形を選んだらそれは全て自己責任を自覚すべきだと思います。私はまだ自己責任をもつ自信が無いので、踏み切れません。いろいろと調査して、踏ん切りがついたらしたいと思います。

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.1

(突き放してるんじゃなく)自由だと思います。 好きな服を着ることと似ている(でも、肉体なので洋服ほどカンタンではない)という感じです。 もし、整形手術を受けることでその人が、「幸せ」なり「楽しさ」なりを感じることができるようになるのなら、他人が口を挟んだりできることではないと思います。 でも、もしそれによって、ほかの人が悲しんだり、気まずい思いをするのなら、考え直す余裕もあってもいいかな。 たとえば、妻子ある中年男性が、ギャル男でも、パンクでも、女装趣味でもかまいませんが、そのために子供がいじめられたり、奥さんが悲しんだりするなら、考え直してもいいのでは?というのと同じ感覚です。 あと、マイケルジャクソンのように、歯止めがきかなくなってしまった人は、「ちょっとパス」です。 叶美香様はいいけど、おねいさんはパス。←これは、個人の好みの話なんで撤回です。 # まだまだ、古い考えなのか、オヤジになってしまったのか・・・ほかの方の回答も聞きたいところです。

関連するQ&A

  • 整形手術で恐い顔にしてもらう人はいますか?

    男です。 恐い顔になりたいんですけど、整形手術で恐い顔にしてもらう人はいますか?

  • 顔の整形手術のリスク

    顔の整形手術のリスクはどのようなものがあるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 顔の整形について(長文です)

    21歳男性です。 みなさんは顔の整形ってどう思いますか? 個人的には反対です。コンプレックスになっている部位を多少整形したりとか、事故で崩れてしまった部分を整形するとか…そういうのは賛成なんですが、単に見目だけを気にしての整形(特に大整形)というのはよくないと思います。 その人の自由だからとやかく言うなという意見もあるかと思いますが、こうまで整形した人が増えてくると、たとえば恋人が整形しているのかどうかが気になったりだとか、整形していない人が整形していると勘違いされたりだとか…いろいろ弊害が出てくると思うんです。 また、見た目を重視するからそういうことになるという人もいるでしょうけど、美人不美人関係なく、やはり人間にとって見た目って内面を表すという意味でも重要なことだと思うんです。 付き合ったあとで実は整形していたなんてなると正直ショックですし…というのは、やはり偽りの姿というのは嫌だからです。物事の根本的な解決にはなっていないと思いますし、何より、取り返しの付かないことですので… 恋人だろうが友人だろうが、相手が本来の姿(内面の場合と同じように)であって欲しいと考えるのは自然なことだと思いますが… いろいろな立場からのご意見をお願いします!できれば性別と年齢も書いていただけるとw また、感情的な非難などはご遠慮ください(整形しているかどうかを気にするのは、心が狭いなど)

  • 整形手術後に・・・

    ふと疑問に思ったので聞いてください。 整形手術をして顔が以前の顔とまったく変わってしまった場合、 免許証の更新はどのようにして証明するのでしょうか? 何か規定的なものがあるのでしょうか?

  • 整形についての中立的な意見

    現在、整形についての意見を集めていて、賛成意見と反対意見はたくさん出てくるのですが、賛成でも反対でもない中立的な意見が出ていません。 もし、中立的な意見をお持ちの方がいたら是非教えて下さい。

  • 整形手術について

    本来ならば美容のカテでの質問になるのですが、恋愛も含んでいるので敢えてこのカテで質問させて頂きます。ズバリ整形手術って顔全体を変える手術になるといくらくらいかかるものでしょうか?~「男は40過ぎたら自分の顔に責任を持て」「男は顔ではない」「いい男は3日で飽きる」等々色々言われますが、顔を整形して今までモテなかった人がモテるようになるならば、やはりお金をかけるだけの価値はあるのではないでしょうか?ブサメンの人が整形でいわゆるイケメンとまでは行かなくても女性の許容範囲までなれば360度人生は変わると思うのですが40代後半でこんな考え方は幼稚で単純でしょうか?40数年生きて来た中で外見で好き嫌いを判断する女性があまりにも多かった様な気がするので‥女性の皆さんどう思われますか?よろしくお願い致します。

  • 不自然な整形顔について

    以前からとても疑問だったのですが、整形といってもすごく自然な人と、素人がみてもすぐにわかるような不自然な整形の人がいますよね。 その差ってどうして生まれちゃうのでしょうか。 「安い料金で手術したから」「腕の良い先生に恵まれなかったから」「整形に向かない顔だから」など具体的な理由をご存知の方、教えてください。

  • 男性は整形したと知っていて付き合っているの?

    男性だけに聞きたいです。 最近周りの女性が、二重だらけになって参りました。明らかに整形だとばればれの女性も多いです。 日本の男性は韓国の男性と違って、8割が整形反対だそうですが、 結構、整形した女性と付き合っているのを見ると、好きならば整形 に賛成せざるを得ないのかあと思います。また、アイプチ使用の場合 アイプチを取った顔に幻滅しますか?好きならば許しますか?

  • 輪郭の整形手術

    頬骨の整形手術をしたいのですが、 どこの病院がよいのかわかりません… 経験したことのある方、 ご意見よろしくお願いします!

  • 整形手術ってどう思いますか?

    整形手術ってどう思いますか?