• ベストアンサー

メールでプロバイダがわかることはありますか?

DrStrangeloveの回答

回答No.1

どういう状況を言われているのか、ちょっと分かりかねますが、メールを出した相手に自分の契約しているプロバイダが分かるのかといえば、それは分かります。 だって、Yahoo! BBのメールアドレス「****@ybb.co.jp」の中の「@ybb.co.jp」はYahoo! BB専用ですし、送られたメールには発信元のアドレスが明記されていますから。 自分の契約しているプロバイダを知られたくない相手にメールを送りたいなら、プロバイダ契約をしなくても無料でメールアドレスをもらえるフリーメールに登録して、そのアドレスを使ってみては。 Yahoo!では「@yahoo.co.jp」というメールです。Yahoo! BB会員ならもう持っているはずです。

関連するQ&A

  • プロバイダー変更でメール送信が出来なくなりました。

    プロバイダーをYAHOOBB ADSLからOCN 光通信に変更を したのですが変更後YAHOOメールの送信のみが出来なくなりました。 (ネットの閲覧、メールの受信は出来ます) YAHOO BBを解約してプロバイダーを変更してもyahoo.co.jpのメルアドは そのまま使用出来ると聞いていたのですが(ybb.ne.jpは使用出来ない) 何が原因でしょうか。 解決策をご存知でしたらお教え願えますでしょうか。

  • プロバイダー変更で・・・

    いつもここの方たちにはお世話になっております 今回はプロバイダーとメールアドレスについてお聞きしたく書き込みをさせていただきました 私は先日、回線をBフレッツ光にするために今使っているプロバイダーであるyahoo bbからぷららのほうに乗り換えることになっています。 そこでなんですが、やはり今まで使っていた***@yahoo.co.jpというメールアドレスは使えなくなってしまうのでしょうか? いつだったかプロバイダを変えてもサービスはなくなるが、メールアドレスは使える・・・というような内容を耳にしたような気がしたので質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします

  • メールの送受信が急にできなくなった

    ヤフーBBを使用しています。メールアドレスはヤフーBBと以前使用していた別のプロバイダーで使用していたものと2個持っています。今まで何もなく2個のアドレスをヤフーBBで送受信可能でしたが突然できなくなりました。インターネット接続はふつうにできます。

  • プロバイダを変えたいのですが・・

    今ヤフーBBと契約してるのですが、今度引越しすることになり移転届けをしようとサイトをみたら、ヤフーBB(電話加入権無し)の場合は一度解約をしないといけないと書いてました、これを機にプロバイダを変えようと思うのですが、オークションの評価がかなりあります、もったいないので今使ってるヤフーIDはそのまま使用する方法はありますか?

  • プロバイダーを変更すると、今までのメールは?

    ふたつ質問します。 1.プロバイダーを変更すると、それまでに入っていた旧プロバイダーのアドレスで入信したメールは読めなくなるのでしょうか? それとも一度開いたメールはPCに保存されいて、プロバイダー変更後も見ることが可能でしょうか? 見られる場合は、今までのOEの画面で見られるのでしょうか? 2.プロバイダーの変更に当たって、メールアドレス変更通知が周知徹底するまで旧プロバイダーの契約も残しておく(即ちふたつのプロバイダーを並行利用する)ということは可能でしょうか?(費用が二重にかかるのは承知の上です) 現在のプロバイダー: Yahoo(Yahoo.BB) 今後のプロバイダー: So-net 以上よろしくお願いいたします。

  • プロバイダから与えられるメールアドレス、使っていますか?

    月末に、OCNから@niftyに変える事になりました。 今まで、全てメールはYahooメールを使用していて、OCNから貰った メールアドレスは、最初の英数字の羅列のまま変更もせず放ったらかし です。 なんだか、大事なもののようで使うに使えない、というのが一番当てはまる ような気がするし、Yahooメールで事足りているからです(携帯からすぐに 見ることができるから、パソコンを使えない状態の時でも不便でない) 皆さんは、プロバイダのメールアドレスを使われていますか? どんな時にどのように使われているのでしょうか? プロバイダのメールアドレスを使うにあたって、危ない事ってあるので しょうか? 宜しくお願いします。

  • プロバイダー変更したらメールデータは残らないのですか?

    引越しを機にADSLから光にプロバイダーを変更します。 メールデータをバックアップしようと思いますが、プロバイダーが変わると、データは残せないのでしょうか。 家ではアウトルックエクスプレスでメールチェックしています。プロバイダーがヤフーBBなので、外出先ではWEBメールを見れるのですが…。 よろしくお願いします。

  • プロバイダーについて。(ほぼ初心者です)

    プロバイダーについて。(ほぼ初心者です) 現在ヤフーのプロバイダー契約(ヤフーBB・8M)をしています。 引越ししたついでで光に替えようかと思っているのですが、今までのヤフーIDは使用出来なくなるのでしょうか? 初心者に近い質問で申し訳ないのですが、詳しい方がいらっしゃったらお願い致します。

  • 無料プロバイダのメールアカウント

     こんにちわ。僕は今Yahoo!BBを使ってインターネットに接続しているのですが、ちゃんとしたメールアカウントがなくて困っています。  プロバイダのメールアドレスは父親が使用していて今後も使わせてくれなさそうです。  とりあえず使っている無料メールは、文末に広告が入ったり、メールマガジンの購読が必須だったり、サーバーが不安定だったりするのでかなりきついです。  そこで、無料プロバイダに登録し、そこで貰えるメールアカウントだけを利用使用かと考えたのですが、具体的にどういう風に、どのプロバイダでやれば一番最適なのでしょうか?その辺を教えてください。お願いします。  ちなみに今の環境は、先程も言ったように、Yahoo!BBを利用していて、OSはWindowsXP、モデムは要らなくなたのでLANボードと交換して今はありません。

  • ヤフーBB経由で他のプロバイダーメールアドレスの送受信がうまく行きません。

    ヤフーBBのメール設定と送受信はうまくいったのですが、通常は他のプロバイダーのメールアドレスを使用していますが、送受信がうまくいきません。ヤフーBBサポートセンターにも聞いて、他のメールアドレス指定の送信サーバーと受信サーバーにしたのですが、それでもうまくいきません。どなたか経験者の方、教えてください。