• ベストアンサー

おもしろい漫画は?

最近漫画喫茶に行っているので、おもしろい漫画あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matago
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

もうご存知かもしれませんが、 すごいよ!!マサルさん と、BASARA という本はおすすめです。 あと、個人的には、矢沢あいさんの漫画が好きです。

その他の回答 (16)

  • pu-takun
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.17

★バカボンド これは面白いですよ。なんか、面白いけど真剣な場面とかけっこうあったりして。 あと、スラムダンクもいいですよ。面白いです。 ★ゲットバッカーズ(ごめんなさい、スペル忘れました。) これは、邪眼使いと雷帝などなどのお話しですね。 奪われたものを取り返してくれるお仕事をしている人。 戦ったりしてるし、面白いですよ。 ★筋肉マン これは、懐かしの漫画ですね。 筋肉マンは最近久しぶりに読んでみたんですがやっぱ面白いですね。 昔読んだことがあって久しぶりに読むとけっこう面白くてはまったりしますね。 筋肉マン読み始めたんですけど、全巻そろってなかったんで買いましたね。(笑) ★頭文字D(イニシャルD)←読み方 これは、車の話しなんですが、豆腐屋さんの車がブゥーーンって感じです。(笑) でも、けっこう専門用語的なものがでてくるのでちょっとわかりづらいかもです。 私は、絵が気にくわなくて読むのに抵抗があったんですが、友達に進められて 半場強制的に読まされました。けど、読んでよかったと思ってます♪ これは、私が面白いと思うものなので面白くないと思う人もいるでしょう。 一応、回答しておきました。

  • makibonn
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.16

・「花ざかりの君たちへ」 作者:中条比紗也さん はどうでしょう? 少女漫画なのですが、私の友達のお兄さんがはまってしまったという漫画です。帰国子女の女の子が、憧れのハイジャンパーのいる学校(男子校)に転校してくるという話しです。自分を男の子と偽って男子校でのスクールライフ。おもしろいですよ。まだ完結されていなく16巻まで出ています。 ・「HAUNTEDじゃんくしょん」 作者:夢来鳥ねむさん 学校霊がいるというS東高でおきる事件。霊力が強い人たちで発足した聖徒会。学校霊と聖徒会の生徒でS東高におきる事件に挑むというストーリーです。 全13巻 ・「天は赤い河のほとり」 作者:篠原千絵さん 12の方がかいていらっしゃいましたが、私はこの本が一番好きです。 現役中学生で高校に合格したばかりの少女が、古代ヒッタイト帝国にタイムスリップさせられてしまいます。何と少女は、ヒッタイト帝国の王妃に生け贄として連れてこられてしまったというストーリーです。 それに歴史にも興味が出ました。 まだ完結していなく26巻まで出ています。 是非、読んでみて下さい。

  • denjirou
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.15

かなりの勢いで「グラップラー刃牙」または「バキ」をお勧めします。 多少、好き嫌いがあると思いますが、今、僕ハマってます。

  • maniakku
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.14

清水玲子のは結構面白いですよ。「月の子」、大好きです!ハマりました。長編にも関わらず、一気に読んでしまいました。「竜の眠る星」、これも面白いです!これまたハマりました。両方とも借りて読んだのですが、欲しくなりました! あとは、由貴香織里の「戒音」、これは何というか、う~ん。私は面白いですけど。衝撃的でもないですけど・・・まぁ、取り合えず読んでみて下さい。それと「少年残像」!これは凄く心残りです。何というか衝撃的ですね。私にとっては。友達から借りて読んだんですけど、欲しくなりました。 あとは、渡辺直美の「聖痕」(全2巻)ですね。面白いです!凄く心残りですけど。 私は心残りが好きみたいです。自分でも気付きませんでした。 あと、高橋留美子の「人魚の傷」。これも借りて読んだんですけど、これまた哀しいというか、心残りです。 全体的に「哀しい」系です。是非、どうぞ。

  • Masa45
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.13

 月間ジャンプで連載していた八木教広先生の「エンジェル伝説」です。(全15巻) 見た目は悪魔のような高校生で、その外観からみんなに恐れられているのですが、実は天使のようにやさしい心を持っていて、本人の自覚もないままに不良達の間で伝説が作られていくような話です。  うまく伝えられないので、とにかく読んでみてください。笑いあり、涙ありです。

  • kitty129
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.12

私もマンガ喫茶へ行きます。 私のおススメは 神尾葉子の「花より男子」と篠原千絵の「天は赤い河のほとり」 が面白いですよ。。。 あと、万理村奈可が書いたマンガは全部面白いよぉ。 なんだか、私も行きたくなって来た。。。

  • stork
  • ベストアンサー率34% (97/285)
回答No.11

「バガボンド」井上なんとか(すみません、スラムダンクの人です) vagabond=行方の定まらない旅、さすらいの旅、ろくでなし 若き宮本武蔵の武者修行の物語です。ストーリーもさることながら画がカッコイイ。 青年コミックの一番人気です。週刊モーニングに連載中ですが、ここのところ休載が多いのが残念。 「公権力横領捜査官 中坊林太郎」作者は知りません。画は北斗の拳の人です。 週刊バンチに連載中。コミックは出ているか知りません。 横領、賄賂、裏金をバッタ、バッタと取り立てていくとところは痛快です。

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.10

私も「おいしい関係」と「イマジン」をオススメします。 槙村さとるさんの作品は全般、オススメですね。 面白いです。 でも、女性の方にオススメかも・・・。 男性の方で読まれてる人ってきかないし・・。 「SWEETデリバリー」「雲の上のきすけさん」鴨居まさね まだ、連載中の作品です。 でも、面白いですよ~~。 色んな人間がいて、ちゃんと社会の縮図なのです。 「Papa told me」 すみません、作者の名前が思い出せません。 これも、連載中ですが、1篇読みきりものなのでどこから読んでも、大抵OKです。 まだ小学生の千世ちゃんの視点が、とてもすごくて私は大好きです。 すこし考えさせる話かな。

  • masae1979
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.9

わたしはギャグ系よりストーリーの濃いのが好きなので そういうのを書き並べました。 「課長島耕作」弘兼憲史 わたしは女ですが、中学生のころから大好きです! 部長編より課長のほうが最高・・。 「Rookies」誰か忘れた・・。 野球&教育漫画ですが、不良vs熱血先生ではまります。 「おいしい関係」「イマジン」槙村さとる 女の方向けです。(男の人は読んでくれない・・) でもはまります!どちらもドラマの1000倍おもしろいです。 下にもありますが、萩尾望都さんははまります。 「トーマの心臓」から入ってみたら? 「動物のお医者さん」「おたんこナース」佐々木倫子 気楽に読めるし楽しい気分になります。 「ラストニュース」弘兼憲史 島耕作とは違って泣けます・・。 「ゴルゴ13」「サバイバル」「ブレイクダウン」さいとうたかを 女の子でも読めます・・たぶん。すごくすきなんです・・。 超人の世界、おもしろいですよ! 全部(回答された)を読むのは大変ですが よかったら表紙だけでも見てみてくださいね!

  • future9
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.8

藤崎竜先生の封神演義はいかがでしょう。 全23巻。あの藤竜的世界観にハマると最高だと思います。 北条司先生のエンジェルハートなどもいかがでしょうか。 最新1巻。シティハンターから読んでみるのも悪くないです。 以上、ジャンプ系のみの独断と偏見による回答でした。 さまざまな先生の短編集から入るのもいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 何か面白い漫画教えて

    最近漫画喫茶に行くようになりました。 何から読んでいいのやら・・困っています。 少女漫画・少年漫画問わず、面白くて感動できるもの!教えていただきたいです。よろしくです。

  • あなたの好きな漫画

    教えて下さい♪ 最近、漫画喫茶で読むものが無くなってきていまして(゜∀゜;)

  • まんが喫茶はもうかっているの?

    はじめまして。 私は、いつも漫画喫茶を利用してます。 最近、お金が貯まってきたので漫画喫茶を自分で経営したいと思うようになりました。 もちろん、まだ、素人ですので、しばらく修行に行こうと思っています。 ただ、心配なのが儲かるのかどうか。 実際、お店を持っていらっしゃる方、働いている方に、ぜひお聞きしたいのです。 今後、漫画喫茶はどうなると考えてますか?

  • マンガ喫茶のマンガってほぼ揃ってますか?どこで仕入れているのでしょう?

    マニアックな漫画も含めて、かなり多くの漫画が揃っているマンガ喫茶はないでしょうか? また、余談ですが、マンガ喫茶の漫画は新品なのでしょうか?どこで仕入れているんでしょうか? よろしかったら回答お願いします。

  • お気に入り漫画ベスト3

    最近漫画喫茶にハマリ自分の知っている好きな漫画はほとんど読みつくしてしまいまいた。そこで今後の漫画喫茶ライフの参考に皆さんのお気に入り漫画ベスト3を教えて下さい。

  • マンガ喫茶のアルバイト

    最近マンガ喫茶のバイトをしたいと思い探しているのですが マンガ喫茶といってもいろんな場所があってどこがいいかよくわかりません('A 一応自分なりに調べてゲラゲラは結構楽でいいと聞いたのですがもしほかにもお勧めがあれば教えてください>< 住んでる場所は東京の区内なので区内にあるマンガ喫茶でお願いします<(_ _)>

  • 漫画喫茶おしえて~

    漫画喫茶っていっぱいありますけどいったいどの漫画喫茶が人気なんですか?漫画喫茶初心者だからよくしらないんです 教えてください~

  • 少年、青年マンガでおもしろいマンガはありますか。

    マンガ喫茶に行くのが最近多くて読むマンガに困っています。 基本的にどんなジャンルでも読みます。 最近ので完結しているの限定でお願いします。 メジャーな作品は結構読んでいると思うのでB級的なマンガでお願いします。 今求めるジャンルは 恋愛もの アクションまたはスポーツ系 です。

  • 私好みの漫画・・・

    最近、久々に漫画にハマり出しました。 しかし、漫画喫茶に行っても何を読んだら良いか分かりません。 最近好きなのは「高校生の恋愛もの」です。 有閑倶楽部とか瞬きもせずは読みました。 私好みなものを教えて下さい。

  • おすすめ漫画教えて下さい!

    あんまり最近は漫画見なくなっていたんですが、最近TVでやっている『NARUTO』にはまり出しました! 小学生から中学生にかけては「幽々白書」「スラムダンク」「怪盗キッド」などなどが好きで友達からよく借りてました。ちょっと前までは漫画喫茶を敬遠してましたが、今は友達・姉を巻き込んで暇なとき行ってます! …ということで、みなさんのおすすめ漫画、あったらぜひ教えて下さい!