• 締切済み

outlookのメールの、FDやCD-Rへの保存の仕方教えて。

かなり初歩的なのですが、 メールを、FDやCDにおとして アウトルックのメールを削除しても、 保存したデータで見える方法教えて下さい。 なんか、消すに消せなくて、だんだんたまって行ってます・・・。

みんなの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

同一質問良回答が有りますので参考にどうぞ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154742,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=140641
回答No.2

outlookって、Oulook Expressのことでいいんですよね? 通常のデータをFDにうつすやり方は、ご存知ですか? それと同じで、OutlookExpressを開いた状態で、 さらにFDのウインドウも開いておいて、 メールの中から、保存するべきものをマウスでドラッグしてやればいいです。 ちなみに、メッセージの保存先は、 ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ でわかります。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

ごくごく簡単に言いますと、メッセージを選択して保存先にドラッグすればいいと思いますが… この場合はメールの件名の同じものは上書きで保存されてしまうので、名前を変更する必要がありますけど。

関連するQ&A

  • Outlook2003メールのCD保存

    以前FMV簡単バックアップで(マイドキュメント、Excel、word Outlook2003等)データーのバックアップをしました。 その時Outlook2003のメールをすべて削除しました。 今回またそれ以降に来たメールの保存をしたいのですが、簡単バックアップで編集→追加した所、上書き保存のようになるのか、以前のものは削除されますのような表示になります 以前のCDに追加でOutlook2003メールを保存するにはどうすれば良いですか?

  • アウトルックの保存の後

    アウトルック6のメール保存をしました。 dbxファイルを抜き取りCD-Rに保存し、全てのメールを削除したので確認ついでにアウトルックのツールから保存フォルダにいきました。 そうすると何か容量が減っていないのですが、これを全て削除する方法をどこかで見たことあるのですが忘れてしまいました。 削除方法はどうすればいいのでしたっけ。 宜しくお願いします。

  • Outlook97のメールを保存するには?

    友達がPCを買い換える為、今受信トレイに残している重要メールをFDなどに保存したいらしいのですが。 Win95のマシンでOutlook97を使用してるそうです。 Win2000に変わるそうです。 次のPCに移す(もしくはFDに保存して後から開いて見る)方法を教えていただけませんか? 過去の質問いくつか読んでみましたがよくわかりませんでした。

  • メールを、CD-Rに保存したいのですが。

    いつもお世話になってます。 今、パソコン(ウインドウズ8か、7)に outLooK2013(メール)が入ってます。 パソコンの状態が不安定で、この受信メールの内容だけ、CD-Rに保存(移動)したいのですが、その方法を教えて頂きたいです。 保存媒体、CD-Rでよいですか?DVDですか? 無知で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • アウトルックエキスプレスの送受信メールってどこに保存されているの?

    アウトルックエキスプレスの送受信したメールは メールソフトを開けば見れますが、OSのどこに収納されているのですか? パソコンからパソコンへデータの引越しを行っていますが、メールもすべて移動したく考えております。 一つ一つメールを保存して移動させるしかないですか? 尚、移動の保存手段もFDしか有りません。 CD-RWやMO等の設置がありませんので、圧縮をしてみようと考えております。 お力貸して下さい。宜しくお願いします。

  • outlook2007のメール保存について

    outlook2007で多くなったメールを削除せず保存している、筈、なのですが、保存場所がアーカイヴだかになっていてその保存されている?メールを読むどころか開く事もできません。 受信トレイの下に「保存したメール」というフォルダもあるので自分としてはそこに自動的に保存されているものとばかり思っていました。確認を最初にしなかったのが仇になりました。 この場合の保存メールはどうすれば見られる・開けるのですか?またその保存メールも自分で手作業で適宜削除などの処理をしたいのですが、アーカイブに入っているメールはユーザーの処理を一切受け付けませんか?もしそうならごそっとそのアーカイブ?ごと削除してHD内のデータを軽くしたいのですがそれは出来るでしょうか。 初心者に近く更にoutlookは暫く使っていなかったので勝手が本当にわかりません。詳しい方ご教授お願い致します。

  • CD-RをFDと同じように使えません。教えてください。

    WIN Meを使っています。 今日マイドキュメントの中のファイルやあらたに追加して入れたソフトなどを バックアップを兼ねて、CDにコピーして、保存しておこうと考えて右クリックで送る→Eドライブ(CDR)にしてみたのですが、何一つ送る事ができませんでした。 仕方なく同じ動作でFDに送ってみたら送ることが出来て、バックアップコピーをする事が出来ました。なぜCDにデータやファイル、ソフトなどコピーできないのでしょうか?教えてください。何かが間違っているのでしょうか?

  • CD-Rへの保存方法

    たぶんきっと、とても初歩的な質問です。(いつもそうなんですけど) 私のPC(バイオ)のOSはWindows98 で、CDの書き込みには、Adaptec DirectCDというソフトが入っています。買ってきたCD-Rをフォーマットすると、FDと同じように、ワードや一太郎で作った文書をワードや一太郎から保存先をCDにすれだけで保存できます。上書きもそのままできます。ただ、そのCDを他のPCでみるためには、いったんCD-ROMにして渡していました。 友人が新しいPC(OSはXP)を購入したのですが、FDのドライブはついていないんですね。私のPCでFDをCDにうつしてあげるかわりに、XPをいじらせてもらうことにしたのです。いろいろびっくりしたのですが、一番驚いたのは、新しいCD-Rを入れて、ワープロソフト等から直接文書を保存しようとしても、保存できないんです。いったん、マイドキュメント等ハードに保存してから、CDにコピーしたら、一応保存はできたのですが。 で、調べたら、CDに書き込むソフトが VERITAS RecordNow というもので、マニュアルを見た感じでは、会社が違うからというより、根本的に書き込み方が私のものと違うようでした。FDがないなら、CDで、同じように保存ができるのだと思っていた友人はショックをうけています。 これは私の誤解で、マニュアルをちゃんと読んで設定すれば、FDに保存するようにワープロソフト等から直接CDに保存できるのでしょうか。それともやはり保存の形式が違って、いったんハードの保存してから、CDに保存しなおすやり方しかないソフトなのでしょうか? CD-Rへの保存の仕方って書き込みソフトによって違うってことなんでしょうか?なんか長くて要領を得なくてすいません。

  • Outlookのメールをまるごとフロッピーディスクに保存することはできるのでしょうか?

    Outlookの受信トレイにあるメールや送信済みのメールをまるごとフロッピーディスクに保存することはできるのでしょうか。できるとしたら、その方法を教えて頂きたいのですが。ちなみに私はOutlook2000を使っています。一度Outlookごとディスクに保存しようとしたことがあるのですが、どうも機能だけがコピーされる様で、実際に今使っているOutlookのメールを削除した後、ディスクに保存したOutlookを開いても、同じ様に削除された内容のものしか呼び出せません。メールがたまり過ぎた為か最近PCの調子が少し悪く、できるだけ早くメールをディスクにコピーしてフォルダー内を空にしたいと思っています。(できればOutlookの形式のままコピーしたいです。) 初歩的な質問で恐縮なのですが、アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • Outlook Expressのメールを、CDに保存

    Outlook Expressの受信メールがたまってきたので CDに保存しようと思うのですが、どうすればいいのか、わかりません。教えて下さい。

専門家に質問してみよう