• 締切済み

Word内のハイパーリンクを、そのままPDF化する

Microsoft Wordで作成した文書を、Acrobat DistillerでPDF化しようとしています。 Word文書内には、目次部分に、文書内へのハイパーリンクが設定してある状態です。 このハイパーリンクを、PDF化する際に、そのまま反映する設定方法はあるでしょうか? つまり、PDF化した文書の、同じ箇所にマウスポインタを載せると、ページ内にリンクがかかった状態になって欲しいのです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#19923
noname#19923
回答No.1

Acrobat で pdf 化すればそのままリンクも反映されるはずですが? PDF ファイルを作るにしても数分のことですので,まずおためしください。 うまくいかないのでれば,もう少し症状や Acrobat のバージョンなどを含めて情報をください。

harmoniodeon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Acrobat Distillerなどでの、「印刷」ではなく、PDF Makerを使えばいいことがわかりました。 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/spitz.nsf/0/487a649bff400ffe49256ffd0029b7c4?OpenDocument

関連するQ&A

  • Word内のハイパーリンクを、そのままPDF化するには

    以前に同じ質問があったのを読みましたが、 それでは、解決しなかったので、同意の質問をする事を、 お許し下さい! Word内のハイパーリンクを、そのままPDF化するには、 アクロバットのPDFmakerを使用するといいらしいこと までは分ったのですが、 そのほかの方法でリンクを保ったまま、ワード文書を PDFファイルに出来ますでしょうか。 例えば、他のフリーソフトや安めの購入しやすいソフトなどを 使用する方法は、ありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ハイパーリンク

    ハイパーリンクが設定されているWordのデータを「いきなりPDF2」にてしゅつりょくしたが、そのハイパーリンクが反映されない。いきなりPDF2の設定は「文書のURLにリンクをつける: ON 」としていますがどうしてでしょうか? ちなみに、Word画面において、「PDFにて名前を付けて保存」として、PDF文書を発行させた場合は、ハイパーリンクが反映されます。

  • ワードからPDFにした際に目次のハイパーリンクが消えてしまいます

    ワードで作られた英語の文章を翻訳しています。 翻訳終了後、目次を作り直して(挿入→参照→索引と目次) 「Adobe PDFへの変換」を実行すると、非常に時間がかかって出来たPDFでは、目次のハイパーリンクがまったく使えません。 通常のURLなどのハイパーリンクは大丈夫です。 翻訳前の原稿をPDFへ変換すると、目次のハイパーリンクは問題ありません。 翻訳後、目次を作り直す際に若干設定をいじっています。 このあたりに問題があるのかもしれませんが、よく分かりません。 いじったのは、目次オプションでスタイルを指定したのと文字段落のスタイル、タブリーダーの設定などです。 MS-WORDは2003、Acrobat 7.0 Standardになります。 宜しくお願い致します。

  • wordでPDFをハイパーリンク

    会議の次第にwordを使用しています。 あるPDFの資料をハイパーリンクしましたが クリックしてもアクロバットリーダーが起動せず 見ることができません。 PDFの資料をwordのハイパーリンクでクリックしても 見れないのでしょうか? ちなみに、メール等に添付されてくるPDFファイルを クリックするとアクロバットリーダーが立ち上がり 見ることが出来ます。

  • WORD2003で作成したハイパーリンク付きファイルをPDFに

    WORD2003で作成したハイパーリンク付きファイルをPDFに WORD2003で作成したハイパーリンク付きファイルを「いきなりPDF Professional3」でPDFに変換するとハイパーリンクが使えなくなっています。 目次で各ページへのリンクを作成していたのですが。。。。 どうにかハイパーリンクを残したままPDFにできないでしょうか? フリーソフトなどもあれば教えてください。

  • WORDでのハイパーリンクについて

    WORD上でハイパーリンクを設定しようとしています。 リンク先は自分のパソコン内のファイルです。 ・ハイパーリンクを設定したい文字列を選択後、「ハイパーリンクの挿入ボタン」を押し、リンク先のファイル名を入力しました。 ・ハイパーリンクを設定した文字列にマウスポインタを持って行くと、「Ctrlキーを押しながらクリックしてリンク先を表示」と表示されました。 ・Ctrlキーを押すと、マウスポインタが人差し指に変わり、クリックするとリンク先のファイルが開きました。 ◎Ctrlキーを押さなくてもマウスポインタが人差し指に変わるには、どうすればよいのでしょうか?

  • ワード文書でのハイパーリンク

    office2000を使用しています。 ワード文書にエクセルシートをハイパーリンクで取り込みました。その後、[ハイパーリンクの編集]でリンク先を別のエクセルシートに変更したのですが、ワード文書上の表示が更新されません。 ただし、ワード文書のリンク箇所にマウスを当てると、変更したリンク先が表示されます。(表示だけの問題?) 必要な設定などがありましたらご教授下さい。

  • PDFでハイパーリンク

    よく、エクセルなどでハイパーリンクを設定すると、クリック一つでリンク先へジャンプしますよね。 それと同じ方法でPDFでも設定できないのでしょうか? 具体的には、目次があり、そのページをクリックすると、そのページへジャンプさせたいのです。 目次に補足事項を表示し、その補足事項をクリックすると、対応しているページへジャンプさせられれば文句ないのですが。 もともとのワードなどで設定すべきなのか、PDF上で設定できるのかすらわかりません。 アドバイスお願いします。

  • Word2003の文書内リンクがPDF化すると一部有効にならない

    Word2003にて、文書内リンク(ハイパーリンク)を設定している文書を Acrobat Standard7.0にてPDF化致しましたが、 リンク先がページの途中に有る場合、そのリンク箇所にジャンプ出来ず 必ずページの先頭にジャンプしてしまいます。 設定した通りにリンク出来ない状態です。 Adobeのサポートデータベースに有りました、 「D-1. 文書が使用している PDFMaker の機能だけを有効にします」も 設定済ですが、うまくいきません。      ↓ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224849+002 ご存知の方がいらっしゃいましたらご返答御願い致します。

  • Word2010で作成したPDFのリンクについて

    Word2010で作成した文書中の一つの文言をリンク元とし、Webページをリンク先として ハイパーリンクを設定しました。 そのあとWordの機能でPDFとして保存しました。 PDFを開き上記で設定したリンク元をクリックしても、リンク先のWebページが開きません。 リンク元にマウスを置くと、指のマークの中に小さく [w] の文字が現れます。 このリンクを有効にするには、どのようにすれば良いのでしょうか。 ※ なお、ブックマークをつけてハイパーリンクを設定した同一文書内でのリンクは、有効に機能します。

専門家に質問してみよう