• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IDEとATAPIの違いについて

IDEとATAPIってどこが違うのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数936
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Te-Sho
  • ベストアンサー率52% (247/472)

IDEインターフェイスはもともとHDDを接続するための規格。 IDEインターフェイスでCD-ROMをアクセスするために拡張した部分をATAPIと読んでいた。 ATA-4からATAとATAPIは統一されているので今のATA規格では同じ扱いです。

参考URL:
http://e-words.jp/w/ATA2FATAPI-4.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!