• 締切済み

たらこスパゲティーの素の他の使い方

harupuの回答

  • harupu
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

わたしは、こうしています。 お茶漬け。  のせるだけ。簡単。 サラダ。  じゃがいものサラダをたらこ入りにします。  マヨネーズとの相性も良いし、  彩りもいつもと変わるので、楽しめます。 グラタン。  じゃがいもと、ベーコンでグラタンをつくります。  で、ホワイトソースではなくてマヨネーズにたらこの  素を入れます。  結構おいしいんです。 椎茸のマヨネーズ焼き。  グラタンとほぼ同じです。  ひっくりかえしたしいたけのかさの上に、  シーチキン、ねぎ、マヨネーズをまぜたのをのせます。  オーブンで焦げ目が付くまで焼く。  これだけです。  この時に、素を入れて味をちょっと変えます。  同じようにカレー粉を入れて、作ってもOKです。  マヨネーズは普通のものよりも、ちょっと辛めの方が  おつまみ向けで美味しいですよ。 参考になったでしょうか? お役に立てれば、幸いです。 また、何か思い出したら回答させてもらいます。 どうぞ、美味しいのをつくってくださいね。

関連するQ&A

  • 何スパゲティーが一番好きですか?

    スパゲティーと聞いてイメージするのはミートソースやナポリタンな方が多いとは思いますが 他にも様々なスパゲティーがあると思います!! そこで今回はスパゲティーに関することを教えてください。 (1) あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか? (2) ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?(作ってもらうでも可)     一人暮らしなどをしてて普段あまり作らないという方は実家ではどうかでお答えください。 (3) スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。     特にない方は結構です。 ※一番よく作るスパゲティー以外にこんなのも作るというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに自分はナポリタンが一番好きです☆よく作ってもらうのも同じです♪ 他にミートソースやたらこスパ、和風スパゲティーなども作ってくれます。 ナポリタンには必ずウインナーを入れてもらいます!! 粉チーズを多めにかけて食べるのが好きです(^^♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • たらこスパゲティのアニメはなんですか?

    店のまえをとおりかかったときチラッとながれていたアニメのタイトルが今も気になっています。 そのアニメの内容はたらこスパゲッティ否定派みたいな女の子がいて男か女かわすれましたがふたりでたらこスパゲッティについて熱く語るみたいな感じでした。のちのちミートソースの話になって「ミートには肉だけじゃなくてmeet会うとかの意味もあるんだ!」みたいな話をしてました。割と最近のものじゃないかなと思うんですが…。あと、ちゃんと音も聞けてないので微妙に話の内容もちがうかもしれません。少ない手がかりでわかりにくいとおもいますがよろしくおねがいします。

  • 名古屋付近でおいしいスパゲティー

    だれか名古屋で美味しいスパゲティやさん教えてください。 たらこスパとイカスミスパがすきなんですが、イカスミをおいてあるところがわかりません。おしえてください。

  • タラコのパスタの造り方知ってる人教えてほしいです。

     スパゲティがすきなんですけど、 タラコのパスタがうまくできません。 造り方知ってる人教えてください。  材料はスパゲティとタラコと塩と胡椒と味の素以外は 準備する気持ちがありません。これだけで、いけますか? 間単に材料がてにはいるものなら、これ以外でも がんばってやってみようとおもいますが。

  • 嫌いなスパゲティ

    スパゲティできらいなものがあるなら次のどれですか? 1.ミートソース 2.カルボナーラ 3.たらこスパゲティ 4.アンチョビ 5.それ以外

  • 第2弾スパゲティー対決!

    みなさん、カレーとラーメンの件ありがとうございました。 結構こういう企画に手ごたえを抱いたので第2弾を行いたいと思います。 スパゲティーでこの三つから大好きなものを選ぶならどれがいいですか? 1.たらこスパゲッティー 2.カルボナーラ 3.トマトスパゲッティー この三つからお願いします。

  • おいしいスパゲティー料理の作り方

    私は、ガーリックのきいたぺぺロンチーノや、たらこスパゲティーみたいな あっさりしたのがすきなのですが、あまり作り方がよくわかりません。 ミート・スパゲティー、ナポリタン、ソースパスタ以外のあっさりした、 (特にガーリック、塩コショウのきいた)スパゲティー料理のレシピを 教えて下さい!!独自に開発したものでも何でもいいです。 あまり作るのが難しくないものが良いです。お願いします。

  • ”たらこ娘”のためにレシピお願いします!

    家の娘が大の”たらこ好き”です。明太子もOKです。(幼稚園の頃、しりとりで”め”がついたもの~と言われると必ずめんたいこと答えていました・・・笑) 今のところ、「たらこスパ」「糸こんの真砂あえ」「たらこきんぴら」「タラモサラダ」「サラダのディップ」など作ってきましたが、他にもレパートリーを広げて食べさせたいので、これ以外でこんなのがあるよ!というあなたのおすすめレシピを教えて下さい。よろしくお願いします!

  • あえるだけたらこソース

    あえるだけの、たらこソースをたくさん頂きました。 自分が利用して食べるつもりでした。 しかし、家族がパスタを嫌いなので、棚に放置してました。 賞味期限が2011.9.27で8人分あります。 パスタ以外にこのソースを利用出来ませんか? ホウレンソウに和えるのは違う気がしましたので スパ以外使えますか?

  • 麻婆豆腐の素

    麻婆豆腐の素が余っています 炒め物何でも使えるようですが スパゲティに何かを加えたら使えますか? または、炒め物以外に何かつかえそうですか?