• 締切済み

たらこスパゲティーの素の他の使い方

harupuの回答

• harupu
回答No.1

わたしは、こうしています。 お茶漬け。  のせるだけ。簡単。 サラダ。  じゃがいものサラダをたらこ入りにします。  マヨネーズとの相性も良いし、  彩りもいつもと変わるので、楽しめます。 グラタン。  じゃがいもと、ベーコンでグラタンをつくります。  で、ホワイトソースではなくてマヨネーズにたらこの  素を入れます。  結構おいしいんです。 椎茸のマヨネーズ焼き。  グラタンとほぼ同じです。  ひっくりかえしたしいたけのかさの上に、  シーチキン、ねぎ、マヨネーズをまぜたのをのせます。  オーブンで焦げ目が付くまで焼く。  これだけです。  この時に、素を入れて味をちょっと変えます。  同じようにカレー粉を入れて、作ってもOKです。  マヨネーズは普通のものよりも、ちょっと辛めの方が  おつまみ向けで美味しいですよ。 参考になったでしょうか? お役に立てれば、幸いです。 また、何か思い出したら回答させてもらいます。 どうぞ、美味しいのをつくってくださいね。