• ベストアンサー

異性の態度、言葉、行動

shock_waveの回答

回答No.1

結婚の話題。バイト先の店長が、結婚の事とかたまに言い出します。いや、結婚しよう、とか、そう言う話ではなくて、「そんなんじゃ、お嫁にいけんぞ~。まあ、俺はいいけど。」「俺のとこやったら、いつ嫁に来ても準備万端や。」とか。えっ!?と思う。あと、自分の方をよく見てるとか。これは私が見られてるってワケじゃないんですけど、(残念ながら(ToT)でも、やっぱ自分は、好きな人を目で追っちゃうので、『よく見られる』事は好感をもたれてるって考えても、おかしくないのでは!?すいません。何か自意識過剰降りを発揮したようで....。

ferr
質問者

お礼

 あたしも結構自意識過剰ですから・・。 う~ん態度ひとつとっても難しいですね、いろんな解釈がありますから。

関連するQ&A

  • 異性に言われて『悲しい言葉』と『嬉しい言葉』何でも

     もうすぐ高校生になる女子です。此処で質問したい事が有ります。  皆様は、恋愛でもどんな事でも構いませんので異性に『言われて悲しいと思う言葉』と『言われたら嬉しい言葉』は御座いますか?  私は、女子なので学校でこんな事を異性に質問できる立場では無いので、失礼ながらこの場をお借りして皆様の意見をお聞かせ願いたいと思います。  皆様のご協力をお待ちしております・・・。

  • 好意がある異性へどんな態度をとりますか?

    好意がある異性へどんな態度をとりますか? 男性は、職場に好意がある異性がいるとしてどんな態度をとりますか? 皆でいる時と2人でいる時では態度に違いがありますか? 普段ボディータッチなんてしない人が、夜勤明けにしてくるのって?

  • 年下君の言葉、行動...

    聞いてください。(> <) 私(38)は、12歳下の男の人に恋してます。彼とは、会う機会が少なく、そして会いたいと思うなら自分からアピールしなければなりません... とっても難しいです。私からのメールを送れば、必ず返信してくれて、最後の言葉は "また何かあれば連絡ください!" です。毎回毎回この言葉は入れてきます。 私的には、彼は周りの職場の女の子に、全て優しく接しているのか?それとも、私が彼より年上で、社交辞令的な態度なのか?全く分からないです... (T T) 彼は、仕事仲間との交流をスッゴク考えて行動、発言する人です!もちろん、回りの方の目を気にして行動しまくってます。 彼の転勤が決まりました。今月で移動です。今まで、お互い"何時か食事に行きましょう!" を、言い続けてます。仲間とは、皆で飲みやご飯は行ってました。2人きりは無しです (> <) 私と彼は、どちらも好意を見せながら接している気はしますが、はっきり言葉、行動が取れない2人です。しかし、やはり年上の私は誘えない...... (T_T)

  • 異性として興味を持ってる態度

    相手から自分を、異性としてみられていると感じる態度、セリフってどんな時 どんなセリフですか? 逆に異性として興味もたれていないと感じる時はどういう時に感じますか? 私は、相手を異性として興味ある時とない時の差があまりありませんが 異性として興味ある時は、気があると思われる発言は控えてしまいます。

  • 言葉じゃなく態度で相手に好意を伝える方法

    相手の態度はこうですが、脈ありかどうか???の いくつかの質問見ますが。。。。。 逆に考えた時に どんな態度をすると 相手に好きな気持ちが伝わるのかな?と 思いまして 質問させて頂きました。 私は とっても シャイなもんで。。。。。。。 告白なんて とてもじゃないけど勇気がなくて。。。。。。 でも、 態度では示したくって。。。。。。 皆さんは 自分に対しての異性のどんな行動で 自分に対して 好意的と感じますか?? もしかして好きでいてくれてる???と 思いますか???

  • 男性の、言葉と態度の違い

    お世話になっております。 彼と私は20代後半です。 彼は言葉では結構私をムカッとさせるようなことを言い、 私の反応を楽しんでいたようですが、私はそれに疲れ、 「そんなことを言ってて楽しいかもしれないけど、 私はそのたびに冷めてってるの知ってる~?」というと 本当に傷ついて、落ち込んでいるようです。 だったら言わなければいいのにと思いますが、彼は私が 初めての彼女ですし女心が分かってないようなので 大目に見てますが、行動では一応、紳士だと思っていますが 皆さんのご意見を聞きたいです。 よく男性は言葉よりも態度、行動を見ろと言いますが、 どんな態度、行動が、「彼女を大切に思っている」と 判断するのでしょうか?

  • 気がある異性に対して、どんな行動をしますか?

    もしかしたらこの人、自分に気があるかも?? と感じる女性がいます。 とは言っても、男の勘って頼りにならないですし、ただの勘違いだったら、恥ずかしい事態になりかねませんよね。 好意があるかも・・・と思う理由は、自分と話しているときに「楽しそう」だったり「質問が多い」といった程度のことです・・・・ また、魔性と言われる人は、好きでもない男性に対してあたかも「好きであるかのようなそぶり」をしますよね? アレには痛い思い出があります(;´Д`) 皆さんは I.気がある異性に対してどんな行動(どんなアピール)をしますか? II.自分に気があると感じる異性の行動はどんなことですか? III.勘違いからの赤っ恥体験などがあれば、聞かせてほしいです! 上記のどれか「1つだけ」でも「3つ全部」でも良いので回答をお願い致します(´ー`)

  • 彼の言葉と行動の真意は_?

    こんにちは。 以前、以下のような質問をさせていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4359276.html?ans_count_asc=20 彼も私の思いに気づいているようで… 言葉では「ごめんね、メール早く返すようにする」とか「もっと時間をつくる」とか言ってくれるのですが。。 あんまり努力してくれているように思えないんです。 できないことなら言わないでほしいってすら思ってしまいます。 うまく表現できないんですが… 会ってくれないことに不満というより、言ったことを守ろうとしてくれないところに不満で悲しいんです。 言葉さえかけておけばいっか、みたいな態度がいやなんです。 蔑ろに、どうでもいい扱いにされているように感じるから。。 以前は彼はわたしを好きでいてくれている、けどいまは優先順位が違うだけでは?というご意見が多かったですし、私もそうは思うのです。。 でも彼が冷めている、めんどくさいと思っているんじゃないか不安なんです。あってない時の彼がよくわからなくて、ふとした時に不安になります。 やっぱり彼はそういう人なんでしょうか。彼の言葉と行動の真意が理解できません。 こういう場合は、行動の方をみて判断すべきですよね?(言葉を鵜呑みにすべきではないですよね。) ご意見、よろしくお願いします。 わたしはどうすべきでしょうか。(彼に構わず、自分のことに集中したほうが、今後のためでしょうか??)

  • 気になる異性に対してとる態度。

    男性は、気になる異性に対してどんな態度をとりますか?? 例 ・少し離れたところからでも見つめる ・話す時に目をじっと見る ・自分の髪を触る ・頬が赤くなる など、態度以外にも状態?的なことも教えていただきたいです。 なぜこの質問をさしていただくかと言うと、 私には気になる人がいて、相手は私のことをどう思っているのか 気になったからです。

  • 異性の同僚の態度

    明らかに他の同僚への態度と私への態度が違います。 どうしても仕事の会話をしなければならなくて話を切り出した時、それまでの柔らかな表情が一変!急に真顔になり怖い気がしてます。真意が解りません。 私としては皆と同じ様に接してるつもりですが…。 私はどちらかと言うと人見知りで余り目を見て話し出来ないです。 異性同性関係なくですが。私としては好感持てていたのにあの真顔に最近引いてます。誰か意見をお願いします!